今日、初めてとあるバイトの面接に行ってきました。
普通に終わって待っていればメールで連絡が来る状態なのですが、正直あまり乗り気でなくなってきました。
個別のアルバイトと派遣の申し込みをしてきたのですが、今からメールを出して断ってもいいでしょうか。。

A 回答 (4件)

もう本当にそこでアルバイトする気がないならすぐにメールなり電話なりしてお断りしたらいいかと思います。

でもやっぱりまだ働いてみたいという揺れ動く気持ちがあるなら結果を待ってからでもいいかと。
結果がくるまでに気持ちが変わるかもしれないですし。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてかわかりませんがもうかなりやる気が失せているので断ることにしました。
ありがとうございます。

断るなら早いほうがいいです。

N0.1の回答者が言っておられるように、電話がエチケットです。
先方はあなたの為に面接の時間を作ってくれたわけだから。
些細なことかもしれませんけど、感謝の気持ちって大切です。
ただ、断りの電話ってしにくいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

断りの電話しにくいですね。。
ありがとうございました。

断ってもかまいません。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。
どうもありがとうございました。

あぁ本当に申し訳ないです。。

>今からメールを出して断ってもいいでしょうか。

せめて電話で。
    • 0
この回答へのお礼

合否の連絡もメールで知らせてくれるらしいのでメールでもいいかなと思いましたが。。
ありがとうございます。