私の妹が、重度の慢性鼻炎で悩んでいます。
できたら、手術とかではなく、治る方法があれば、ご指導いただけませんか?
完全に治るのでしたら手術でおいいですが、、、。
女性なので、何とかお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「シマカンギク(不知火菊)」は、東京都内の新宿区、の健康ファミリーの出版もとの「早稲田自然食品センター」にて、販売されております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、田舎ですが通信販売なども可能なのでしょうか?
調べてみます。

お礼日時:2002/03/20 21:51

板橋区の岩渕診療所と言うところの治療は良いらしいです。

知人も重度の鼻炎で通い始めたら良くなってきたそうです。ただ完治はどうか解りませんが・・・。他県からはるばる治療に来る方も多いらしいですよ。聞いた話ですが。
    • good
    • 0

鼻炎ですね。


 前の方の質問が有りましたのでお答えしておきましたが、「竹酢液」が効果があります。
 ホームセンターの園芸用品売り場で販売してありますので、購入されて、水で希釈して下さい、約500倍位薄めることです、その液を、鼻に噴霧して下さい鼻炎は止まります。
 それと「シマカンギク(不知火菊)」は根本的に治しますので、その方も試みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シマカンギク(不知火菊)」は、どこで手にはいるのでしょうか?
竹酢液試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹酢液による風呂釜のよごれをとるにはどうしたらいいですか?

ここ2~3年風呂に竹酢液を入れて入浴していました。風呂は追い炊き機能付き、1穴タイプです。
最近竹酢液の残りと思われる細かい黄色い点々が風呂にこびりつくようになり、取れなくて困っています。

竹酢液以外の入浴剤はほとんど使っていません。

良い掃除の方法を教えてください。

これまで試したのは「ジャバ」「カビキラー」などです。

Aベストアンサー

竹酢液は酸性ですから、アルカリ性の洗剤を使えば落ちますす。
でも、カビキラーでダメだったんですよね?アルカリ性なんですがね。

それならば、クリームクレンザーでこすり落とすという方法があります。
(手・道具が届く範囲内だけですが)

Q重度の慢性鼻炎で悩んでいます。

「シマカンギク(不知火菊)」は、東京都内の新宿区、の健康ファミリーの出版もとの「早稲田自然食品センター」にて、販売されております。
と教えていただいたのですが、メールを入れてもホームページに行ってみても見つかりません。誰か教えて、救ってください。本当に御願いいたします。

Aベストアンサー

シマカンギク(不知火菊)は、「早稲田自然食品センター」で販売してあります、場所は、東京都新宿区喜久井町51・電話番号:03-3202-9611
 FAX番号:03-3208-4994
 上記へ問い合わせしてみて下さい。

Q竹酢液の使い方

竹酢液が肌にいいときき、早速買ったのですが、お風呂にいれると、当たり前なんですが、お風呂がキャンプファイアのにおい、お風呂あがっても、なんだかスモークされたみたいな感じで匂いが気になります。

では、洗濯にと思って、洗濯の仕上げにいれると、これまた、衣類が匂んです。キャンプファイアのにおい・・

どうも、私はこの匂いが苦手なんですが、竹酢液の匂いが気にならない使い方はないんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの匂いは駄目でした。
花粉症の主人にと思いましたが、この匂いにくしゃみが
出る始末、使用できませんでした。
竹酢液そのものの匂いは消す事はできないようです。

別の使い方はいかがですか。

消臭剤  「ペットの場所 生ゴミ 3~4倍に薄め害虫      駆除 トイレ・・・」
殺菌   「まな板」


 http://www.tam-d.net/hanashi/ha/ha21.html

 

参考URL:http://www.h.do-up.com/home/kohfuku/sumiyaki/

Q慢性鼻炎(花粉症ではなく)解消法

慢性鼻炎で困っています。
日常生活に多大な影響が出る程ではありませんが、当方、合唱団に所属しておりまして“鼻の通り”が悪いと、抜けの悪い鼻声になってしまい、悩みの種になっております。
状態としては、両方の鼻腔が“開通”していることはほとんどなく、大抵片方の鼻腔が詰まってしまっています。
そして、片方の詰まりが解消したかと思うともう片方が詰まってしまい、なかなか両方の鼻腔が開通してくれません。
自己流の対策としまして、蒸しタオルで鼻腔のあたりを温めると一時的に解消することもありますが、一時的な上、外出先ではなかなか実行出来ません。
“慢性鼻炎解消”の観点でも“歌唱”からの観点でも構いません。
良い方法がありましたらどうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も年中鼻炎で鼻づまりに困っています。
私の解消法は・・・
・鼻の穴の入り口にメンソレータムを塗る
・小鼻の横を強く押さえる(両方)ここはツボです。結構聞きます。
・小鼻から少し上に上がった骨みたいなのが出っ張っている部分を指で挟む(これもツボ)
・お湯にアロマオイルのユーカリを数滴たらして蒸気を吸い込む
などです。
毎日のように両方の鼻がつまり大変ですがこの方法でしのいでいます。

Q木酢液や、竹酢液はセミ除けにもなりますか?

夏の風情を感じさせてくれるセミの鳴き声ですが、
尋常じゃないぐらい出没して、コーポの階段にひくっりかえってごろごろいるので、気持ちが悪いのです。
隣の家が大きな庭を持ち、そこへよってきたもののあまりというか、ついで?というか・・・。泣き声も
エコーがかかって普通じゃありません。
家に竹酢液があるのですが、廊下にまいて階段の分だけでも避ける事はできませんか?
もたほかによい方法がありますか?
また、もともと虫嫌いなのですが、竹酢液を使ったら、寄ってきてしまう虫はいませんか?
すべての虫除けになるのでしょうか?

Aベストアンサー

効くでしょうね。
ただ、元気な蝉には効くと思いますが、力がなくなりつつある蝉には効かないように思います^^;
不時着?ってかんじで^^;

状況は私の環境に似てますね^^;
向かいの家の構造上音というものが異常に大きく聞こえるところに居ます。
携帯でヒソヒソ話してる声もはっきり聞こえますから^^;
寿命が尽きてきている蝉も階段などによく居ます。
今日、「あぁ、蝉の季節になってしまった」と思ったところです^^;;;

木酢液、竹酢液はあらゆる虫を寄せ付けないですから、逆に寄ってくる虫は居ないでしょう。
(益虫も寄ってこない)
動物にも使用する場合があります。(猫、犬避けなど)
(人によってはとても嫌う人もいるくらいです)

Q鼻炎の手術

昔からアレルギー性鼻炎に悩まされていて
いつでも鼻水がでてとても困っていました

親戚の人が鼻のレーザー手術を勧めてくれて受けてみたいんですが、どうやって病院を探せば良いんでしょうか?
近くの耳鼻科は小さくてとてもレーザー手術なんてできそうにありません

Aベストアンサー

TBS系列「これが世界のスーパードクター13」(2010年9月27日 21:00~放送)で慢性鼻炎のドクターが紹介されていました。

http://www.gslb.tbs.co.jp/program/superdoctor_20100927.html

レーザー手術ではなくて鼻の奥の神経を切る手術でした。
すごいなぁ~と思いながら見ていました。

この病院がが良いのか悪いのか分かりませんし、burudokkuさんの症状に合うかも分かりませんが
鼻炎でお悩みなら調べる価値があるかも知れませんね。

確か「東京サージクリニック」って名前の病院だったと思います。
検索してみてはどうでしょう。

Q竹酢液について教えて下さい

竹酢液がアトピーにいいとき聞き、購入しょうと思い、いろいろさがしましたが、液が白色と茶色があるけど、なにがちがうのか。又金額もさまざまです。ちなにに本物・偽物てあるのですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  
竹酢液は使った事がないので、ご質問にお答えできませんが(すみません!)

木酢液(もくさくえき)というのがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E9%85%A2%E6%B6%B2

こちらは私の家では色々なことに使っています。

主人の水虫を治したり、ムカデよけに使ったり、無農薬で家庭菜園をしていますが
土の活性に使ったりと、とっても万能です。

そして、木酢液がアトピーにかなり効くそうです。

ただ、私は平気ですが少し独特のニオイがあるので、
ニオイが苦手な人もいるかもしれません。

ホームセンターなどでも売っていますが、オークション等で
購入した方が安い場合が多いです。

備長炭を作っているところが直接 木酢液をネット通販しています。

竹酢液は使ったことがないですが、木酢液はいつも使っているので
返答させていただきました。

Q花粉症 コルゲン鼻炎カプセルとコルゲン鼻炎ミニカプセルの成分について

花粉症の鼻づまりで、夜も寝られず困っています。
 5,6年前まで市販されていた、「コルゲン鼻炎カプセル」。その、「コルゲン鼻炎カプセル」を飲むと、鼻づまりが即座に解消されていました。しかし、5、6年前から、どこの薬局へ行っても、「コルゲン鼻炎ミニカプセル」しか売られていません。私は、「コルゲン鼻炎ミニカプセル」を飲んでも、鼻づまりがまったく解消されないのです。
 5,6年前に、薬剤師さんに尋ねると、『「コルゲン鼻炎カプセル」に入っていたある成分が、国から使用を禁止されたため、「コルゲンミニカプセル」では、その成分が使われていないので、あなたには、その使用を禁止された成分が、鼻づまりを解消されていたのかもしれない。」という回答をいただきました。
 その成分が、どういった成分か、ご存知の方は教えていただけますか。また、耳鼻科の先生にそれを話すと、処方していただけますか?
 現在も、もちろん、耳鼻科に通っているのですが、薬を飲んでも、点鼻薬をさしても、鼻づまりがまったく解消されません。
 鼻が詰まって本当に苦しくて・・・。ちなみに、今年、初めてスギ花粉でこんなに苦しくなりました。例年は、9月のブタクサで苦しくなります。夜、寝るときが特に鼻づまりがひどいです。
 よろしくお願いいたします。

花粉症の鼻づまりで、夜も寝られず困っています。
 5,6年前まで市販されていた、「コルゲン鼻炎カプセル」。その、「コルゲン鼻炎カプセル」を飲むと、鼻づまりが即座に解消されていました。しかし、5、6年前から、どこの薬局へ行っても、「コルゲン鼻炎ミニカプセル」しか売られていません。私は、「コルゲン鼻炎ミニカプセル」を飲んでも、鼻づまりがまったく解消されないのです。
 5,6年前に、薬剤師さんに尋ねると、『「コルゲン鼻炎カプセル」に入っていたある成分が、国から使用を禁止されたた...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、花粉症の方から「最近コルゲンが利かない」との声を耳にしますね。
それはある成分が無くなったからだというのは本当です。
その成分は「塩酸フェニルプロパノールアミン(PPA)」という名前です。鼻水・鼻づまり等の緩和に効果があり、風邪薬などにも使われていました。…が、これを長期に渡り服用すると、脳出血発生のリスクを増大させるとのアメリカの調査結果を受けて、平成15年に厚生労働省から医薬品会社へ他の成分への切替・改善等の指導がなされています。
市販の医薬品からは、PPA含有の商品は既に消え去っていますので、まずは通院先の耳鼻科の先生に相談されてはいかがですか?(処方してもらえるかどうか、詳しいことは分かりかねますが…)利かない薬を飲んでても症状は改善されませんし、何しろ辛いですからね。花粉症の症状が出る前に、レーザー治療をするのも流行ってるようですね。治療代は少し高いですが、人によっては物凄く効果がある人もいるようです。

Q木酢液(竹酢液)を入れた風呂の残り湯

入浴剤代わりに使っている、木酢液(竹酢液)や六一〇ハップを入れた風呂の残り湯を選択に使ってもいいものでしょうか?

白い衣類が茶色くなったりしませんかね?

Aベストアンサー

木酢液は大丈夫だと思うんですが(すごーーく濃いのはやめた方が…)
六一〇ハップは残り湯を湯船に入れっぱなしだと金属部分が腐食してしまいますから、洗濯に使う云々じゃなくて…と思います。。 すすぎは普通の水でするにしても、ホックなど金属のついている衣類はダメですし…

Qいびきを手軽に治す方法、ご存知でしたら教えてください。

いびきを手軽に治す方法、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

マスクをして寝る。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報