この正月からはじまったRICOH IPSiO color 8000のCMで使われている曲(弦楽器のアンサンブルがきれいな明るい曲ですね)の曲名と作曲者をご存じの方、御一報下さい。できれば入手可能なCDタイトルなど解るとなおよいのですが…。

A 回答 (1件)

パガニーニ作曲カプリース第9番です。


元々はバイオリンの独奏曲のようです。
CMのバージョンはオリジナルアレンジかもしれません。

PS:ちなみに私も最初CMを見た時、
曲名がわからなかったので、
音を頼りに↓のサイトで検索しました。

参考URL:http://sd.znet.com/~iwamura/kbdif/kbdif_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bingo!
いやぁ、曲名がわかっただけでもありがたいのに、おまけに優れもののサイトまで教えて頂けるとは。これで、「聴きかじりの曲名が解らん!」とイライラする事もだいぶ減りそうですね。
ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/01/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRICOH(リコー)のCM曲教えて下さい!

最近のリコーのCMに使用されている曲名を教えて下さい!
特定の商品のCMではなくて、「リコー」のCMで、曲は洋楽(英語)で男性ボーカルです。
ニュースステーションのCMで見ました。
名曲っぽいので、音楽通の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

音楽通ではありませんが、
リコーのことはリコーで、と調べた結果、
こちらのCMでしょうか?
http://www.ricoh.co.jp/ad_flash/cm/

>楽曲について
>■ 今回のコマーシャル用に作った、オリジナル曲です。
>  タイトル:「LET IT ALL OUT」
>  歌手:RAJ RAMAYYA(ラジュ・ラマヤ)

とのことです。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/ad_flash/cm/

Qアクオス携帯・VODAフォンのCMの弦楽器曲

このCMで流れている弦楽器の曲はなんと言う曲でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
プロコイエフのバレエ組曲「ロミオとジュリエット」第2組曲Op.64tarの
「モンタギュー家とキャピュレット家」という曲のようです。

 

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/div/phone.html

QCOLORの曲の…

ある時CMでCOLORのMOVE SO FASTが流れました。
車のCMだったのですが、どの車かも区別がつかずわかりません汗
最後のほうで暗い夜に黒っぽい車が画面右側から走ってくる…見たいな感じでした。

歌詞ゎ→Lemme see you move so fast babe 勝ち誇るような目で 走りすぎてく To the point of no return
って歌詞が使われてると思います。

それと、最近流れているかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
シボレーオプトラのCMですね。↓

http://www.chevrolet.co.jp/tvcf/optra/

最近流れているかはごめんなさい、ちょっと分かりません。

Q曲名と作曲者は?

外国の女のひとが、わきの下をあらわにして
それを臭気鑑定人らしき太めの外国人女性が嗅ぎ
「GOOD!」と言ってAg(銀)は消臭に効きますよ!
だから銀配合の消臭スプレー出しました!みたいなCMが
あったんですけど、その「GOOD!」の後に流れた
ピアノで演奏されている曲の曲名を知りたいんです!
できれば作曲者名(外国の人であればスペルも)知りたいです!
どうか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

フランスのエリック・サティ(Erik Satie)が作曲した、
「ジムノペディ第一番(Gymnopedie No.1)」です。

原曲はゆったりしたピアノの曲ですが、
CMではこの曲をアレンジしたものが使われているようですね。

CDショップでは、クラシックのコーナーに行けば
この曲が収録されたCDがあると思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ag/html/index.htm

QCOLOR

COLORの「BLACK」ってアルバムのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか?

Aベストアンサー

公式サイト右下で流れている動画ですよね。

http://www.rhythmzone.net/color/index.html

3曲流れているようで「Just a Little Bit」→「ain't so easy」→「Midnight call」の順に流れてます。
(CMで流す場合は大抵、シングル曲既に発売している曲だったり、PVが作られている曲だったりします。)

↓下記URLでいずれの曲も試聴できますのでご確認ください。

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=13698

↓歌詞は曲名をクリック。

http://www.utamap.com/fasearchkasi.php?artname=COLOR&act=search&sortname=3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報