最近、丁度みぞおちの辺りに、なんだか「しこり」のような物を発見しました。
触ると、結構大きくてころころしています。痛みはありません。
病気でしょうか??

もし病院にいくとしたら、何科を受診すればいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

骨とつながってませんか?

それなら剣状突起さわっているだけではないかと思います。

骨とは離れている様でしたら外科を受診して下さい。
腹壁の良性腫瘍か、、、なんかわかりませんね、それだけでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
骨とは離れているみたいなので、近いうちに受診してみようとおもいます

外来で、胸骨の剣状突起部分を異常な腫瘤ではないかといってこられる方、案外多いですね。

ちょっとこれとは異なりますが、やせた方だと腹部の大動脈を異常な腫瘤と勘違いされる方も多いです。これは、拍動していますからすぐわかりますけど。
    • 1