ネットショップのみで古着屋さんをやりたいのですが、自分の要らなくなった物を売るのでなく、海外で買い付けして売りたいんですけど、
古物商許可っていりますよね?ただ、店舗を持たないので(今のところは)、古物商許可を取得するのが難しいと聞きました。
普通に警察署に行って申請してもやっぱり取得できないんでしょうか?
どの程度までが必要なのかよくわからないのですが、心配なので、
取れるなら是非取りたいんですけど、やり方をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

古物商の許可は難しい物ではありません、地元の警察署に行き、生活安定課で手続きをすればよい事で、店を開店する必要はありませんが、現在の住まいが主たる店になりますので、この住所を届ければよいし、住所が変われば又

住所移転の手続きをすればよい事で難しい事ではありません、自分で簡単に出来ます、古物商で行商の手続きもした方が良いです、これも警察で教えてくれます
ネットで古着は中々思う金額では売れないでしょうし、マイナス金額になるかも知れません、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。そうなんですか!良かった~!
安心しました。法に反した事はやっぱりしたくなかったんです。
あとでめんどくさい事になったり、捕まってしまったという話も
聞いた事があったので・・・。
行商の手続きも聞いといて良かったです!
有難うございました!