アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月9日、10日に新潟県の片貝町で花火大会があります。
世界最大の四尺玉が上がるということで是非今年は見に行きたいと思っています。
今年は土日なので混むのではないかと思われます。

(1)HPをみると臨時駐車場がいくつかあるようですが、何時から利用可能なのでしょうか?

13時以降はバイパスの一車線を駐車場にするようですが、それ以外の駐車場は時間指定が書いてありません。
http://www.adacchi.com/geihin/top/top_main.html

問い合わせが出来ればいいのですが毎日帰宅が遅く、仕事中(今は昼休もろくに取れない)もなかなか電話が出来ない状態です。
どなたかわかる方お教えください。

(2)また、9日は夕方に着く予定なので半ばあきらめているのですが、何時ごろまでなら駐車できるでしょうか?
10日は朝から夜までいるつもりなので、たっぷり楽しむ予定ですがもしかして9日も見れるかと期待しているので。

A 回答 (5件)

NO'1です。

これで最後です。
総合体育館までの裏道を教えます。
以下の文章をプリントアウトしてから地図URLを見てくださいね。

http://www.ikutoko.com/cgi-bin/map.asp?x=138.784 …

画面中央下に小千谷ICが見えます。
左が関越道で画面上が新潟方向、下が東京方面です。
さて料金所を出ると接続道路が2つに割れて道路に出ますね。

ここでは取り敢えず右方向に向かいましょう。
と、道路を隔てた向こう側の住宅の番地「2321」「2335」の間に道路がありますよね。
入り口左側がアパート。右側に和風建築の真新しい住宅があります。
若干狭いですが車は入れます。

そのまま直進すると地図が切れますので上に行くように▲をクリックします。
何やら右上に大きな駐車場と建物が見えてきませんか?
ここが総合体育館です。インターから約1分です。
高速の側道を進んでも総体に行けます。

インターを出てそのまま右に行って交差点を左折して総体に行くコースはモロ混みますのでご注意を。
投稿2で紹介したお店もここで位置関係を見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にありがたい情報、有難うございます。
しかもすごく解り易い説明です。
ナビにセットしておきます。

お礼日時:2006/09/05 22:44

こちらの地図の方が分かりやすいでしょうか?


http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.46.53.090N …
    • good
    • 1

こちらの地図の方が分かりやすいでしょうか?



http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.46.53.090N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答、恐縮です。

電車の方が渋滞に巻き込まれず便利なのでしょうが、栃木北部からだと車で磐越自動車道をまわって行く方が便利なのです。
渋滞は覚悟の上ですが、少しでも快適な旅行が楽しめるようnpf-ojiyaさんのアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/05 22:56

NO’1ですが追記です


ジャスコの駐車場は最終のシャトルバスが到着するまで開放しています。。
総合体育館とジャスコ周辺のお店情報を挙げておきますのでご参考になさってください。

総合体育館
食料品
・チャレンジャー 酒類:エルジョイ(総体脇)

食事
・おぢやそば角屋本店
http://www.hegisoba.com/

回転寿司
・「廻るすし道楽」角屋隣

ラーメン
「ラーメン金次郎」(おすすめ)
「無尽蔵城内家」
すし道楽向かい

「ラーメンヒグマ」(金次郎と双璧です)
総合体育館からジャスコに向かい徒歩10分

上記の店舗全ては「角屋のHPの地図に全て載っています」

ジャスコ小千谷店周辺(下記店舗は全部敷地内や目の前にあります)
・小千谷そば「わたや」
http://www.watayasoba.co.jp/
・ファミレス ガスト
・居酒屋 村さ来 
・ほっかほっか亭(ほか弁)
・ケンタッキーフライドチキン

DIY
・コメリホームセンター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店情報有難うございます。
参考にさせていただきます。(おすすめ)は是非利用させていただきます。

お礼日時:2006/09/05 22:40

市内在住です。

家から片貝の花火が見えます。
え~と
まず、片貝バイパスの駐車場は諦めましょう。
というか行かない方が無難です。
行きは時間がバラバラですのでそんなに混雑は無いでしょうが(あ、でも土・日だから混むかなぁ)帰りは時間が一緒です。
片貝は町が狭いし道も多くないので1つの道路に車が集中します。
そうなると全く動かなくなるので市内の3箇所の駐車場に停めてバス移動が無難です。

駐車場の開門時間ですが、
ジャスコ小千谷(おぢや)店は9時開店、22時閉店ですのでこの時間内で入退場なさった方が良いです。
(でも最終のシャトルバス到着までは空いていると思います。詳しくはジャスコ小千谷店に聞いてください)
その他(総合体育館・白山(はくさん)運動公園)の駐車場は柵等は設けられていないのでいつでも停められます。
9日の16時に当市に到着予定との事ですが、はっきり「駐車場は空いている」とは言えませんが、係員に言えば何とか停められるでしょう。
片貝はコンビニ等が無いので食料等は小千谷市内で購入された方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャトルバス利用の3箇所の駐車場の方がいいのですね。
食料等のアドバイスまで、有難うございました。

お礼日時:2006/09/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!