私と彼は付合って3年たちます。去年の春から一緒に暮らしています。彼が最近メル友ができたようで携帯電話同士でメールをしているようです。薄々気付いてはいたので彼に対して「ダーリンは女性のメル友さんているの?」と何気に聞いみると彼は「うん、いるよ~昔勤めてた会社の人とかだしたまにメールするぐらいかな」と言いました。直感的に嘘だと感じました。。その時は「そうなんだぁ」と答えておきましたが。。私自身は男性のメル友がいます。でも彼に何所に住んでる人でどんな人でいつもどんな内容かさえもよく話をしてました。それは下手に疑われるのも嫌だし、やましい事がないからなんです。ですから彼にメル友さんがいるのは別に構わないのにどうして嘘をつくのかが知りたいのです。いけないとは思いましたが彼の携帯のメールを見ましたがメル友さん達は皆離れている所に住んでいるようだし浮気をしているというワケでもないようですが嘘をつかれる事が悲しいのです。彼は以前に比べると私に対してメールくれる回数が減りました。忙しいんだなと思っていたら結局はメル友さんに出す返事に忙しいようです。。普段ものすごく優しい人だけに彼の意図がわかりません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

双方の性格が分らないのでなんともいえませんが、


彼氏の側から考えるとなんとなく分る気がします。
ようはめんどくさいんですよ、この手の話しが。

「いるの?」って質問したら彼氏が「いる」と答えた。さあ、どうなる?
彼氏的には次に「なに、してる人?」「いくつ?」「どこの人?」という
suireiさんの質問攻めが予想できるよね。suireiさんにその気がなくても
男的には「なに、詮索してんの?」って疑ってしまうんですよ。
少なくとも「あ、いるんだ」で話しは終わらないでしょ。

かと、言って「いない」と答えるとかなり嘘っぽい。
ということで、いることはいるけどお前の心配するような奴じゃないよ
っていう意味で「会社の人とか」っていう曖昧な回答をして、
この話しを終わらせたいんですよ。やましいとか関係なしに
ただ、めんどくさいから。

suireiさんから自分のメル友の話をするということは
彼氏から質問はされないってことだよね。つまり、彼氏は束縛系の人では
ないんじゃない?束縛嫌いな人って自分も束縛されるのが嫌い。
なんで、尋問のような彼女とのやりとりはできればしたくないってのが
本音なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、男性側からの意見としてとても参考になりました。些細な事なんだなと思い悩む事もなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 15:30

ねてる君です。


メル友の一人や二人居てダメでしょうか?
と言うより貴方の携帯をチェックする行為のほうが私は許せないけど。
いけないと思ってるならやめてください。
見てどうでした?疑って、見て、居たら不安、居なければ自己嫌悪
いいこと無いでしょ何も?

私でも居ますよ異性のメルトモなんか何人も、
中には主婦の方も居ますよ。でもちゃんと友達付きあいしてます
ヤキモチやかれたことも無いですよ。

彼は深く詮索されるのがいやだったんじゃないでしょうか。
だから無難なウソをついた。
貴方がやきもち焼くことを予想してのことですよ。

彼は多分貴方が、自分が正直に言うと疑われるって思ったんではないでしょうか
貴方に対して減った理由は多分そのとき「疑われている」って
感じたんじゃないかな?じゃぁそういう相手に打つメールは
たのしいでしょうか?
ましてや一緒に暮らしているからメールしなくても
いつでも話せるわけです。

メルトモさんはそうはいきません。多分打つのが気が楽なんでしょうね。
それでいて結構相手側から無いからしょうも無いことも打ってるんじゃないですか
「今日の昼ごはんはまむし」「エー!蛇たべたの?」「ちがうって、関西で鰻どんぶりことやん」「一瞬びっくりしたわよ」「うなぎにごはんまぶすから「まぶし」
が転じて「まむし」になったらしいよ。誰が蛇食うか。」「蛇おいしいのかなって思ったじゃない。」・・・なんてやりとりがあったのではないかと。
ね、他愛ないことでしょ。
でもなんか人に言うのに「しょうもなぁ!」といわれるのいやじゃないですか
多分彼は隠し事のできない人だと思うし、
貴方との時間はメール以外でちゃんと持ちたいと思ってるんじゃないでしょうか?
案ずるよりウメッシュ!です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、勝手に携帯を見る行為はとても自分が嫌になりもうやめました。彼を信じていこうと思います。

お礼日時:2002/03/23 15:29

21歳の女です。

わたしもsuireiさんと同じ考えというか同じ気持ちです。
わたしも2年半つきあっている彼氏がいますが彼はメル友をよく作ります。
そしてsuireiさんの彼と違う所はそのメル友と浮気したということかな
。女の立場からしたらすごく辛いし、自分がメル友の事を質問したら
正直に話して欲しいですよね。
うちの彼も私が誰なの?ときいても嘘ついてごまかしてるだけだし、だけどそれが明らかに嘘だとわかってるから余計不信感が募ってしまう・・・。
わたしがいうのもなんですけど、浮気はしてないんじゃないかな?
suireiさんが彼氏さんを信じれるのならメル友とのことはあまり詮索しない方が
いいんじゃないかな?詮索したらしたで、彼氏とケンカになる、彼とぎこちなく
なってしまった・・・などの
また別のトラブルが起きる可能性もあるかもしれません。
私はそれで別れる別れないまで発展したことが何度もあるので・・・。
メールの回数が減ったというのは、うーんなんでなのかな?
忙しいとかいろいろ理由があるのかな?
ただ浮気してるかとかいう手ががりはやっぱりメル友さんとのメールのやりとりの
内容がポイントだと思うのでどうしても気になるようであれば見てみるのも
手かもしれません。
なんか支離滅裂でごめんなさい!
でも私はsuireiさんを応援してるから頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あれがどうございました。女性としてはやはり気になる事なんですよね。でも深く考え過ぎている自分にも気付きました。彼を信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 15:32

男と言う生き物は勝手な生き物で、女性にはonly oneを求めるくせに自分はいい子でいたい所があります。


自分の場合に置き換えて考えてみましたが、suireiさんにメル友のことを聞かされていた彼氏はいい気持ちではなかったろうし、たとえやましいメル友でなくても秘密にして自分はいい子でいたい気持ちはあるのでしょう。彼氏を信じられるならそのまま放置しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気がとてもらくになりました(*^_^*)

お礼日時:2002/03/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪~あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる~♪  さて、みなさんが嘘をつく時は?

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」という曲があります。(1992年の曲らしいです。)

その中の歌詞にこんな部分があります。
♪~あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる~♪

嘘をつく時、
自分では平静を装っていても、バレバレのクセがあるかも知れません。
私の職場には、嘘をついたり見えすいた言い訳を言う時に鼻をこする男性がいます。
(そんな時は、余程の重要な事案でない限り問い詰めずにスルーしてあげることにしています。)

さて
皆さんが嘘をつく時は何かクセがありますか?
特徴のあるお知り合いの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

心拍数、呼吸数、血圧が上昇、著しい発汗量の増。

私の場合、これ等が視認できるため、「天然嘘発見器常時作動中」と呼ばれています。(笑)

うちの長男が幼稚園時代に、なにか悪い事を隠そうと嘘をつくときは必ず「お父さん、あのね、これは本当の話だよ」と必ず前フリしていました。(笑)

あの頃は可愛かったのに・・・。

Qメル友・メル恋について

最近、いい感じのメル友ができました。
色んな話をメールでやり取りしてますが、まだ会ったりはしてません。
しかし、もうすぐイベントの多い年末年始を迎えます。
その時までには、出来れば遊びにいけるくらい仲良くなりたい・・・彼女が欲しい~なんて思ったりします。
毎日メールをしてると、そのうちどんなことを送ればいいのか、迷うようになりました。
他愛もない話でいいのか、返事がしやすいメールがいいのか、などなど
メールから付き合うくらい仲良くなった方、みなさんはどのようにしてそこまで仲良くなったのですか?
アドバイスが欲しいです。

Aベストアンサー

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、メル友に「会わないか?」と誘われると、躊躇します。
顔も知らない、見ず知らずの異性に会うことは、不安ですし、怖いです。相手を良い人だなんて信じきることはできません。

でも、それも、初めの数回は、きちんと明るい時間帯に数時間だけ、人がたくさんいるところで会うということを繰り返せば、ある程度は安心でき、警戒心も緩むとは思います。

焦らずに、相手の対応を見ながら、誘って見たり、引いて見たりすることが必要です。難しいですけどね^^;

でも、とりあえず、電話で話をするようになると、結構話も自然と弾みますし、距離も近く感じられますよ。
メールの内容は、他愛もない話でも、何でも良いと思います。
私の主人は、「いってきます」「ただいま。何してんの?」などのような感じでしたよ。ただ、それを毎日していました。
そして、付き合ってからも結婚するまでずっとしていました。
メールをこまめにするということに意義があると思います。

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、...続きを読む

Q右の腰だけ立てなくなるほど痛みます。 ロキソニンをのんで数分経つと痛みは、嘘の様になくなります。でも

右の腰だけ立てなくなるほど痛みます。
ロキソニンをのんで数分経つと痛みは、嘘の様になくなります。でも薬が切れるとまた立てなくなるほどです。
これは、ただの腰痛でしょうか?

Aベストアンサー

ロキソニンは痛みを感じなくさせるのではなく、痛みの元となる原因物質の発生を抑える薬だと聞いたことがあります。
あと抗炎症作用もあったかもしれませんが。
痛みを感じさせない薬はトラマールなどのオピオイド系ではありませんか、それらは神経に作用する薬だと聞いたことがあります。
経験談ですが、ロキソニン、ボレタレン、セレコックス等の一般的な鎮痛剤で治まる痛みであれば立てなくなるほどの痛みを抑えるのは厳しいかと思います。
あくまで私の場合ですが思い込みによる薬の効きの違いもあったり。
痛みそのものが精神的なものであったり。
いずれにせよ大きな病院で見てもらう事をおすすめ致します。

Qメル友が・・・

僕は20歳の学生です。
10日ほど前に異性のメル友(17歳)が出来ました。
始めはそれほど親密なメールはしていませんが、お互いの趣味などを教えあったりしているうちに毎日沢山メールする仲になりました。もちろん写メも交換しました。そして、僕は彼女に恋愛感情が芽生えたようです。
 けれど、彼女は自分のことは最悪な人間だと言ってました。最初はメールの内容も楽しいし、なんのことかさっぱりわかりませんでした。彼女とメールしていて、お母さんが入院しているので1人暮らしをしているということが分かりました。あと、高校に行かずに働いているということ。複雑な家庭環境に置かれていることが分かりました。そのため、余計に彼女のことを大事にしないといけないのかなと思いました。
 昨夜、彼女が自分のHPを持っているとのことなので、教えてもらいました。日記には鍵がかかっていましたが、私生活丸出しだから恥ずかしいと言ってましたが、無理をいってパスワードを教えてもらい、内容を見ました。日記のはじめの方は、かっこいい人がいたとか、友達と話したとか、女の子らしい日記だなと思っていましたが、後半に、「今日、新しいバイト入った!挿入無しで時給1250円です!」「パンツを売りたい」みたいなことが書いてあり、そういう仕事をしているのかとショックを受けました。
彼女に「自分を安売りするな」(価格の問題でなくてよ)と言いたいけれど、メル友と言う立場だし(距離も福岡と京都ですし)、彼女の家庭環境を考えると何も言えません。彼女にダメだとわかりつつも恋愛感情が生まれているので、とても歯がゆいです。どうすればよいでしょうか?
ちなみに彼女の夢はベビーシッターみたいです。

僕は20歳の学生です。
10日ほど前に異性のメル友(17歳)が出来ました。
始めはそれほど親密なメールはしていませんが、お互いの趣味などを教えあったりしているうちに毎日沢山メールする仲になりました。もちろん写メも交換しました。そして、僕は彼女に恋愛感情が芽生えたようです。
 けれど、彼女は自分のことは最悪な人間だと言ってました。最初はメールの内容も楽しいし、なんのことかさっぱりわかりませんでした。彼女とメールしていて、お母さんが入院しているので1人暮らしをしているということが分か...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
ちゃんとメールが続いたことが嬉しかったのですね。
「悪い人」とは第三者に悪い影響を与える人も含まれると考えます。(彼女がその範疇に入るとは言い切りません)
会うことは避けて、メル友とわりっきって続けられるのならそれはそれでいい関係といえるのでは・・?

でも、彼女は大方の人の反応を知っていますよ。だから「最悪な人間だ」と言っていたのですね・・・?深く関わると質問者さま自身がさらに傷つくことになるのは確実です。そして彼女も傷つきます。

Qネット上であからさまな嘘偽りな情報を流す人がおります(いわゆるネット右

ネット上であからさまな嘘偽りな情報を流す人がおります(いわゆるネット右翼)。それについて批判。正しい情報を流すよう再三に渡り非難を続けたところ、第三者に然るべき云々を言ってきました。

そこでですが、実際に嘘偽りな情報に対しても非難する側に責任が生じるのでしょうか?私はあからさまな行為を繰り返す彼らこそ投稿規制を課すべきと考えます。むしろ公的機関があれば相談したいぐらいです。そういう機関はありませんか?

Aベストアンサー

被害者が通報しない限りは、書き込みするのもそれを非難するのも自由です。
掲示板であればその掲示板の運営規約に従う必要があります。

Qメル友。

何だかメル友が好きになってしまったみたいで。
遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので
もっぱらメールで交流しています。
2回ほど、会ったこともあります。
ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して
好きなんだと思っているのか、
本当にその人が好きなのか分からず、困っています。
相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな?
と思ってしまいます。
電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。
こんなんじゃだめですよね。

Aベストアンサー

hana946さんはじめまして。私も今あなたと同じ気持ちです。
メル友のこと好きになってしまったみたいです。私は1回だけ会いました。
同じく私の相手も遠くに住んでいてとても忙しい人です。
ひたすら私はメールを待っています。
最近、来月会う約束をしました。でもきっと向うは友達としか思っていないと思います。変に告白とかして今の関係が切れちゃうのはやだし。
私は相手にどう思われてもててもいい。今はすごく彼に会いたいです。
相手の気持ち確かめる勇気なんてないけど自分の気持ちに正直にがんばりましょう!好きなときにメールしたり好きなときに電話したりできないもどかしさよくわかります。私もどうしたらいいかわかりません。なんだか回答になっていなくてごめんなさい。ただ同じ気持ちの人がいると知って投函しずにいられなくて・・・。

Q嘘つき地蔵に、必ず極楽へ行けるための質問は?

昔、数学セミナーで読んだ記事ですが、、、

地獄と極楽へ行く分かれ道に、嘘つき地蔵があり、質問をすると、
極楽へは、右か左かを答えてくれる。しかし、嘘(質問の帰結の反対)を言う場合がある。
どういう質問をすると、確実に極楽に行く方を、言ってもらえるか
という問題です。
恐縮ですが、解き方を教えて下さい。

尚、「考えていることを言い当てると食べられないですむライオンの問題」
の解なら、わかります。

Aベストアンサー

普通に「左の道が極楽への道か」と質問した場合は、
本当の道と答の組合せは次のようになります。

(1)極楽への道=左、地蔵は正直→答はYes
(2)極楽への道=左、地蔵は嘘付→答はNo
(3)極楽への道=右、地蔵は正直→答はNo
(4)極楽への道=右、地蔵は嘘付→答はYes

これだけだと正しい道はわかりません。

そこで、嘘付は反対の事を言うので、2重に答えさせる質問にして
「本当の事」を言わせます。

「左の道が極楽への道か」と聞かれたらYesと答えるか と質問すればいいです。

(1)の場合、答は Yes
(2)の場合、答は Yes
(3)の場合、答は No
(4)の場合、答は No

答えが Yes なら極楽への道は右、Noなら左、と言う事が断定できます。

Qメル友?容姿重要?

2ヶ月前にメル友募集して、mailをくれた方とかなり仲良く話していました。
(ほぼ毎日3~5通前後のmail交換)

相手は彼女がいると言うことでしたし、私も逢うつもり等全く無くて、世間話(車・税金(確定申告)・趣味(音楽・映画)・仕事等)をしていました。
ところがある時「本当に女性なの?なんか話していると男みたいだけど。」と「ネカマ」疑惑が。
「女でっせ」と答えたら「じゃ画像クレ。写メ送れ」と。

ずいぶん仲良く話していたので信頼していたのもあり、私の顔画像を送りました。
「ほらね。女でしょ?」と。

それから2~3日mailが来なくなり、(忙しいのかな?)と思い
「最近mail来ないけど、生きてますか?忙しいんカナ?」とmailしたところ
「正直ショック。こんなデブスと何ヶ月も話してたなんて。二度とmailしてくるな。俺の携帯がケガレル。」と。

顔のパーツは一人前分のモノが大体規定どおりの位置に収まって(眉毛の下には目があり、目の間には鼻が有る等)いても、自分が醜女(しこめ)と理解しているつもりです。
が、向こうもショックかもしれないが、こっちはもっとショックです。
(ええ自分の事はかわいいもので。)
ちなみに自分の大まかな容姿はメル友募集の時点で記述してました。
最初の時点から「かなり肥えてるで」「滅茶不細工や」と伝えていたんですが…
(ノークレーム・ノーリターンだろっ! 商品(?)説明はしてるはずだぁ(涙)

というか、そもそも逢う予定すらない&2ヶ月もお話してた人に、そこまで言われたのもショックだけど
擬似恋愛にもならないような話題にすら、容姿って関係するんですかね?
(mail中、殆ど色っぽい話は出ず。タマに男の生理が…って、なんのこっちゃ)

そらどうせなら美人が良いに決まっちゃいるが、デブスだからと切られれるのも腑に落ちません。
コレって普通の事なの?皆さんの正直なところを教えてください。

2ヶ月前にメル友募集して、mailをくれた方とかなり仲良く話していました。
(ほぼ毎日3~5通前後のmail交換)

相手は彼女がいると言うことでしたし、私も逢うつもり等全く無くて、世間話(車・税金(確定申告)・趣味(音楽・映画)・仕事等)をしていました。
ところがある時「本当に女性なの?なんか話していると男みたいだけど。」と「ネカマ」疑惑が。
「女でっせ」と答えたら「じゃ画像クレ。写メ送れ」と。

ずいぶん仲良く話していたので信頼していたのもあり、私の顔画像を送りました。
「ほらね。女でし...続きを読む

Aベストアンサー

高3の女です! 
以前友人の友人(男)が『女の子のメル友が欲しい!』ってことで紹介されたことがあります。
私も会うつもりはなくメル友として割と仲良くさせてもらっていました。
ある時彼が自ら写メを送ってきたのですが太っていてアフロで気持ち悪かったんです(失礼ですが;)
それで『これ俺なんだけどどう思う!?』って言われて凄く困りましたね(-_-;)
悪いけど褒めるところもなかったので咄嗟に「画像なぜかみれないよー?」と言ってごまかしましたが;
やっぱり普通は相手にそこまでズバズバ言えないと思うんですよね(^^;
ちなみに私はこの彼とずっと普通にメール交換を続けてました。 楽しかったし♪
メールに顔は関係ないし私は質問者様のメル友は普通じゃないと思いますよ!
むしろこんな面白い人を自ら手放すなんて勿体無い・・・!(笑)
私がかわりにメル友になりたいくらいですよ本当に!!!

世の中人のことを思いやれる人のほうが沢山いると思います!
次はいい方に出合えるといいですね(*^0^*)

Q人が嘘をつくとき

嘘をついているなと分かる時はどんな時でしょうか

元私の上司は嘘をつく時、私が相手をじっと見たとき、右目がピクピクッと痙攣するくらいの速度でウインク?する癖があったのですぐ分かりました
そして本人はその癖を自覚してないかもしれません

私自身、自分が知らないだけでそんな癖があるかもしれません

また親や身内、長く接している人には嘘つく時の特有のパターンが見えてきたりします
(2回同じ事を聞き返すと2度目は違う事を言うとか・・)

さて、あなたの知り合いはどうでしょうか

実際にあった嘘をつくときの癖を教えてください

Aベストアンサー

嘘をつくときは簡潔に○○だけ、とか一言で終わらせる時かな?

たとえば、どこに出かけるの?っと聞いたとき、誰々とどこどこの店に飲みに行く が普通なんだけど、不純な時は、飲みに行く、だけしか言わないとか、場所を言わないとか、場所だけしか言わないとか、そんな感じじゃないかな?

後は、普段その人かしないようなしぐさが出てきたりかな?

髪を触ったりとか、手が動くとか?

Qメル友に・・・(長文)

さっきメル友に酷いことを言ってしまいました。
最近、抑うつ状態になっていて。気分は沈んでいて、ストレス溜まっている状態で。
そこに、メル友からたいして用もなく同じ話題で、毎日毎日メールが来ていました。もともと、そんなにメールは好きではなくて。だから、結構うざったく感じてしまいました。
ここ2,3日本当に調子が悪くメル友に『ごめん、メールできる気分じゃない』と言って、メールは返していませんでした。なのに、まだメールが来て。。。
少し調子の良かった今日は、『大丈夫』とメールを返しました。そしたら、『どうした?言ってみ?』といわれ、『なんでもナイから気にしないで!』といったのに、気になる気になる言われて。
自分のことに深入りはされたくないのと、いらいらしちゃったのとで『深入りしないで。ごめん』とだけメールを送ってしまいました。
よく考えれば、私の事心配してくれてたのに・・・。その後謝りはしたのですが・・・
言ったことは良かったのでしょうか・・・(;;)今になって、後悔して・・・また気分が沈んできちゃって。。。

Aベストアンサー

>自分のことに深入りはされたくない…
>私の事心配してくれてたのに…
質問者さんは何も間違った事はしてないと思いますよ。
悩みがあるなしに関係なく踏み込んでもらいたくない領域は誰にでもあると思いますし!
ましてや心が沈んでる時期ですしねぇ…。
そっけない態度をとった訳じゃないんですから心配はいらないと思います。

メル友とやりとりをするのに毎日毎日メールしなくちゃいけないなんて
ルールはどこにもありませんから少し自分の心を癒す時間を
作ってもいいかもしれませんね!
いきなり連絡をとらなくなるのは相手もビックリするでしょうから
「ごめん。今、とてもメールできる状態じゃないから落ち着いた時にまたメールするね」
ぐらいは入れておいた方がいいかと思いますが…。

無理しないでゆっくり自分の心を癒してあげてくださいね☆


人気Q&Aランキング