アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は付合って3年たちます。去年の春から一緒に暮らしています。彼が最近メル友ができたようで携帯電話同士でメールをしているようです。薄々気付いてはいたので彼に対して「ダーリンは女性のメル友さんているの?」と何気に聞いみると彼は「うん、いるよ~昔勤めてた会社の人とかだしたまにメールするぐらいかな」と言いました。直感的に嘘だと感じました。。その時は「そうなんだぁ」と答えておきましたが。。私自身は男性のメル友がいます。でも彼に何所に住んでる人でどんな人でいつもどんな内容かさえもよく話をしてました。それは下手に疑われるのも嫌だし、やましい事がないからなんです。ですから彼にメル友さんがいるのは別に構わないのにどうして嘘をつくのかが知りたいのです。いけないとは思いましたが彼の携帯のメールを見ましたがメル友さん達は皆離れている所に住んでいるようだし浮気をしているというワケでもないようですが嘘をつかれる事が悲しいのです。彼は以前に比べると私に対してメールくれる回数が減りました。忙しいんだなと思っていたら結局はメル友さんに出す返事に忙しいようです。。普段ものすごく優しい人だけに彼の意図がわかりません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ねてる君です。

メル友の一人や二人居てダメでしょうか?
と言うより貴方の携帯をチェックする行為のほうが私は許せないけど。
いけないと思ってるならやめてください。
見てどうでした?疑って、見て、居たら不安、居なければ自己嫌悪
いいこと無いでしょ何も?

私でも居ますよ異性のメルトモなんか何人も、
中には主婦の方も居ますよ。でもちゃんと友達付きあいしてます
ヤキモチやかれたことも無いですよ。

彼は深く詮索されるのがいやだったんじゃないでしょうか。
だから無難なウソをついた。
貴方がやきもち焼くことを予想してのことですよ。

彼は多分貴方が、自分が正直に言うと疑われるって思ったんではないでしょうか
貴方に対して減った理由は多分そのとき「疑われている」って
感じたんじゃないかな?じゃぁそういう相手に打つメールは
たのしいでしょうか?
ましてや一緒に暮らしているからメールしなくても
いつでも話せるわけです。

メルトモさんはそうはいきません。多分打つのが気が楽なんでしょうね。
それでいて結構相手側から無いからしょうも無いことも打ってるんじゃないですか
「今日の昼ごはんはまむし」「エー!蛇たべたの?」「ちがうって、関西で鰻どんぶりことやん」「一瞬びっくりしたわよ」「うなぎにごはんまぶすから「まぶし」
が転じて「まむし」になったらしいよ。誰が蛇食うか。」「蛇おいしいのかなって思ったじゃない。」・・・なんてやりとりがあったのではないかと。
ね、他愛ないことでしょ。
でもなんか人に言うのに「しょうもなぁ!」といわれるのいやじゃないですか
多分彼は隠し事のできない人だと思うし、
貴方との時間はメール以外でちゃんと持ちたいと思ってるんじゃないでしょうか?
案ずるよりウメッシュ!です。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、勝手に携帯を見る行為はとても自分が嫌になりもうやめました。彼を信じていこうと思います。

21歳の女です。

わたしもsuireiさんと同じ考えというか同じ気持ちです。
わたしも2年半つきあっている彼氏がいますが彼はメル友をよく作ります。
そしてsuireiさんの彼と違う所はそのメル友と浮気したということかな
。女の立場からしたらすごく辛いし、自分がメル友の事を質問したら
正直に話して欲しいですよね。
うちの彼も私が誰なの?ときいても嘘ついてごまかしてるだけだし、だけどそれが明らかに嘘だとわかってるから余計不信感が募ってしまう・・・。
わたしがいうのもなんですけど、浮気はしてないんじゃないかな?
suireiさんが彼氏さんを信じれるのならメル友とのことはあまり詮索しない方が
いいんじゃないかな?詮索したらしたで、彼氏とケンカになる、彼とぎこちなく
なってしまった・・・などの
また別のトラブルが起きる可能性もあるかもしれません。
私はそれで別れる別れないまで発展したことが何度もあるので・・・。
メールの回数が減ったというのは、うーんなんでなのかな?
忙しいとかいろいろ理由があるのかな?
ただ浮気してるかとかいう手ががりはやっぱりメル友さんとのメールのやりとりの
内容がポイントだと思うのでどうしても気になるようであれば見てみるのも
手かもしれません。
なんか支離滅裂でごめんなさい!
でも私はsuireiさんを応援してるから頑張って下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

回答あれがどうございました。女性としてはやはり気になる事なんですよね。でも深く考え過ぎている自分にも気付きました。彼を信じて頑張ります。ありがとうございました。

双方の性格が分らないのでなんともいえませんが、

彼氏の側から考えるとなんとなく分る気がします。
ようはめんどくさいんですよ、この手の話しが。

「いるの?」って質問したら彼氏が「いる」と答えた。さあ、どうなる?
彼氏的には次に「なに、してる人?」「いくつ?」「どこの人?」という
suireiさんの質問攻めが予想できるよね。suireiさんにその気がなくても
男的には「なに、詮索してんの?」って疑ってしまうんですよ。
少なくとも「あ、いるんだ」で話しは終わらないでしょ。

かと、言って「いない」と答えるとかなり嘘っぽい。
ということで、いることはいるけどお前の心配するような奴じゃないよ
っていう意味で「会社の人とか」っていう曖昧な回答をして、
この話しを終わらせたいんですよ。やましいとか関係なしに
ただ、めんどくさいから。

suireiさんから自分のメル友の話をするということは
彼氏から質問はされないってことだよね。つまり、彼氏は束縛系の人では
ないんじゃない?束縛嫌いな人って自分も束縛されるのが嫌い。
なんで、尋問のような彼女とのやりとりはできればしたくないってのが
本音なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、男性側からの意見としてとても参考になりました。些細な事なんだなと思い悩む事もなくなりました。ありがとうございました。

男と言う生き物は勝手な生き物で、女性にはonly oneを求めるくせに自分はいい子でいたい所があります。

自分の場合に置き換えて考えてみましたが、suireiさんにメル友のことを聞かされていた彼氏はいい気持ちではなかったろうし、たとえやましいメル友でなくても秘密にして自分はいい子でいたい気持ちはあるのでしょう。彼氏を信じられるならそのまま放置しておいたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気がとてもらくになりました(*^_^*)