アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひなあられがあまっています。
なにかお菓子やお料理に使えないでしょうか?
教えてください!

A 回答 (5件)

揚げ物やお料理のトッピングなどに、使えると思います。



*クリームチーズのあられボール
http://www.ryouri.co.jp/cook/etc/etc/ccarare/

*海老の雛あられ揚げ
http://www.kaneshime.co.jp/backnumber/2001/03/re …

*あられサラダ
http://www.ryouri.co.jp/cook/yasai/asupara/arare/

*チキンの照り焼き~ひなまつり風~・ひなあられケーキ
http://www.tokai-tv.com/p-can/today/010303/speci …
    • good
    • 0

No.4の方と、似ていますが。



マシュマロとバター(マーガリン)少々を、ボールなどに入れて、焦げないように溶かします。
綺麗に溶けたら、ひなあられを入れて混ぜ、バットなどに伸ばして冷やします。
固まったら、包丁で適当な大きさに切ると、洋風のおこしっぽいお菓子が出来ます。
お好みで、ピーナッツや、チョコレートチップを入れたり、バターの代わりにピーナッツバターを入れたりすると、良いでしょう。
これ、アメリカで、ライスパフのシリアルを使って、手軽に作れる定番おやつなんですって。
    • good
    • 2

もし、けっこう量があまってるならどうぞ♪



・水あめをお鍋でぐらぐらしながら砂糖を入れる。
・サラサラになったらサラダ油をちょっぴり入れる。
・火を止めて、鍋にあられを入れる。
・しゃもじで混ぜて、固まる前に小さいおにぎりくらいにしたら
 冷まして出来上がり☆

「ポン」(っていいます? お米のポップコーン版みたいなの)を入れると
メチャおいしいです。
水あめが多いと差し歯が取れるのでご注意ください。
ひなあられって地方によっていろいろで、面白いですよね。
    • good
    • 1

こんにちは。


砂糖がけとひなチョコは除いて、

・お吸い物などの浮き身・砕いて揚げ物の衣に

こんなものかなぁ.....??
    • good
    • 4

あくまで思い付きですので味の保証はなし^^;ということで。



1)細かくくだいてアイスクリームにトッピング
2)(大きい場合はくだいてから)フライ物でパン粉の代わりにつけて揚げる

なんてどうでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事