プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な人に推薦されますが、文庫で一から五まであるんですね。その価値があるのかどうかを教えてください!

A 回答 (6件)

色んなサイトで立派なレビューが掲載されていると思うので、ごく個人的な意見だけ書きます。



・定価で5冊買うほどの価値はないと思います。図書館で借りるか人が読み終わったのを譲ってもらいましょう。
・人によっては内容に不快感を覚えそうです(特に上の世代に)
・何度読み返しても面白いミステリ、ではないです。(まぁ宮部みゆきはだいたいそうかな…)一気に読める内容なのでその点では手軽で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画感覚でさらっと読めそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/05 09:03

読んで「損した」とは思わないと思います。


ただ、今までに宮部みゆきの作品を全く読んだことがないのであれば、他の作品で作家との相性を試してみるとよいと思います。
・理由
・火車
などは文庫で1冊で読めるものです。
買うのをためらっているのであれば、図書館で借りるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれらも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:32

面白かったのは確かです。


ただ、一方で「長過ぎる」とも感じました。もうちょっと短くまとめてくれれば、文句なしにお勧めできる作品だったのにな、というのが正直なところでしょうか。

ただ、単行本は上下2段組で上下巻ともに700頁ずつ、というやたらと大きな書籍で物理的な読みづらさがありました。それと比較するのならば、多少、値が張っても文庫5冊というのは妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うのであれば文庫を検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:34

僕は、価値があると思います。


というのも、僕はもともと全く小説を読まないタイプだったのですが、
彼女が僕に模倣犯を貸してくれてからというもの、
小説をものすごい読むようになりました。
それぐらい面白く感じました。

もともと小説を読まない人の意見なので参考になるかどうかはわかりませんが、
少なくとも僕にはものすごい面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:31

僕は面白く感じました。

というのも、映画を見てから原作を読んだもので。

はっきり言いますが、映画版(中居君主演)は駄作中の駄作です。世間での評判も悪いの一言です。
なので、映画を見たあとに原作を読むと、ギャップも相まって、普通以上に面白く感じます。
まぁ、原作は定価で買うのはちょっと・・・という感じですかね。
図書館で最初のほうを読んでみて、ご自分で判断なされるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/05 09:01

読む価値でしたら、私はあると思います。



まぁ結局は趣味の問題なので、
あなたがどういう小説や作家が好きなのか分かれば、
もっと良い回答ができるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/05 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!