プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901
で質問をした彼女と先日サッカー観戦に行ってきました。
しかし、その日は自分にどうしても外せない用事があったため試合後にすぐ帰りました。
彼女が試合後「お腹すいた~」などと言っていたため食事に誘いやすかったにもかかわらず・・。
その後何日か経ってからメールでまたサッカー観戦に誘ったのですが
「お誘いありがとうございます。でもその日は用事があって行けないです。」のように返ってきました。
その後メールの流れで美術館で開催されている西洋画の展覧会に誘ってみましたが、西洋画には興味がないので行かないとのことでした・・。
ですが、今度東洋系の展覧会などあれば一緒に行きましょう、とのことでした。(以前開催されていた仏像の展覧会にお互い興味があることを知らず別々に行き、後日その話で盛り上がった。)
僕は彼女のことが好きなのですが、脈があるのかどうかわからないので、みなさんの意見をお聞きしたいです。
できれば男女両方の意見をいただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

>しかし、その日は自分にどうしても外せない用事があったため試合後にすぐ帰りました。

彼女が試合後「お腹すいた~」などと言っていたため食事に誘いやすかったにもかかわらず・・。

私はここが気になります。
外せない用事とは何だったのでしょうか?
彼女にもそれは話しましたか?前もって説明してあったのでしょうか?
もしも「今日は用事があるので」くらいの説明で帰ってしまったなら、彼女の心証はあまり良くなかったと思います。

私ならガッカリします。
もちろん最初から説明があって、その用事が「仕方ない」と思う事なら
その限りではありません。

普通は「食事でも」となりますからね~。
彼女も「お腹すいた~」と言っていたなら、「食事でも・・・」というアピールだったのかもしれません。

彼女も少なくともサッカーに行くまでは、満更でもなかったと思います。
イヤな人とスポーツ観戦は苦痛だと思うので。
でもサッカーに行った時の貴方の行動で、考えてしまったのかも。

もしも前もって話してあって、彼女も納得済みならすみません。

「サッカーの後食事もできなくてすみませんでした。お詫びに食事でもどうですか?」と誘ってみては?
勿論彼女に都合を合わせて。
これでお断りされるなら、脈なしかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には話はしていません・・。
でも今度回答者さんのおっしゃったように食事に誘ってみようと思います。
ありがとうございました!
また相談にのってください!

少なくとも好意は持ってると思いますよー。

ただ、サッカー観戦後にすぐ帰ってしまったのはもったいない!!
その人の性格にもよりますが、女の子の方から「お腹すいた」なんて言うってことは「誘って」の合図ではないかなぁと思いますけど。

ぜひ、今度は東洋系の展覧会に誘ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

東洋系の展覧会が調べた限りでは当分ないんですよね・・。
合図に対して適切な行動ができなかったのが悔やまれます・・。

>自分にどうしても外せない用事があったため試合後にすぐ帰りました。

これが大きいですね。
こういう日に用事を入れるのもどうかと思いますが、女性から見ると、「あれっ?」って感じだと思いますよ。

だから、

>西洋画には興味がないので行かないとのことでした・・。

のようになります。
しかし、

>今度東洋系の展覧会などあれば一緒に行きましょう

なので、完全に脈がなくなったわけではありません。
彼女の好みのイベントに一緒に行く回数を増やし、彼女の信頼を得るのがよさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

できるだけデートの回数を増やせるよう誘ってみます。
やはり食事にいかなかったことで距離を置かれてしまったのですかね・・?

またサッカー観戦か彼女の好きな東洋系の展覧会を探して誘えばいいんじゃないでしょうか。

嫌いな人に、「○○などがあれば一緒に行きましょう」とはいわないでしょう。
はっきりと断られる(ほかに好きな人がいるとか)まで、男らしく度胸をもってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはいないと思うので誘ってみます・・。
ありがとうございました!

No.1さんの意見が濃厚かとおもいます。

僕が言える事はほとんどないですが、膳は急げ!!ですよ。僕は急がば回れ!!でやったんですけど失敗したので質問者さんにはどうかその女性が与えている試練をクリアして欲しいです。頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリいってどう行動すれば試練をクリアしたことになるのか全くわかりません・・。
膳は急げですか・・。必死にどうすればいいか考えて行動してみます。
またアドバイスあればお願いします!

脈はないわけではないが、今の時点では「薄い」です。

これからが勝負ですね。
相手はあなたを試していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

試されているんですか・・。これからどう行動すればいいんですかね・・?
考えてみなきゃなりませんね・・。