アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なのですが、クラスで女子と話してるときとかつい腕のムダ毛とかに目が行きます。
えー、剃ってくれよー、みたいな。
特に可愛いなーとか思ってる子がそうだと、生理現象だとは云えちょっと幻滅。
口に出して指摘するのはさすがに社交場マズイと思いますが、見てみぬ振りをするのがベストでしょうか。どうも気になる。。。
実際の所、手入れ忘れがちなだけ?それとも気にしてないだけ?

変な質問でごめんなさい。
女性・男性のかたどうか意見をお願いします。

A 回答 (10件)

すごい気になる!



肌が白いとやたら目についちゃうんですよね~。
背中の産毛も気になります。どうしようもないとはわかってるんですけど・・・。

知らないフリがベストかと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白い肌の子だと尚更目立っちゃうんですよねー。
白いほど毛が目立ち、小麦肌ほど目立たないという、美肌のジレンマですねw

お礼日時:2006/09/05 02:44

目に付いたので回答させていただきます。


人の腕の毛がそんなに気になりますか。分かっていらっしゃるようですが、気になったとしても絶対に口に出して言うのはダメです。逆にもしかっこいい子がそんな小学生のように他人の身体的特徴を口に出しているのを見ると幻滅します。精神的に大人で心の広い人間はそんな事言わないし気にもしないと思います。
それと、女性で何もしていない人は気にしていない人だと思います。気にしている人はちゃんと処理していると思います。
    • good
    • 0

ベストは見て見ぬフリでしょう。


どうしても気になっちゃう時に、
「そういえば皆無駄毛っていつ、どうやって処理してんのー?」って話題にしちゃいます。

無駄毛の話題を持ってきても毛を剃らない子って、
毛の手入れに気にしてないんだと思います。
    • good
    • 0

僕の友達はそれを指摘して、女友達との関係がぎくしゃくしました。

腕のムダ毛って汚いもんですかね?君のムダ毛は汚く感じなくて、女子の毛はなにか不潔なものなのかなぁ?汚く見えるだけだったら、言うのはやめといたほうがいいよ。手入れしていない女友達いますが、気にしてないと、聞いてもいないのに言ってました。まぁ、彼女の腕の毛にふれても僕は汚く思わないですがね。男のワキ毛のほうが汚いと思うな~。
    • good
    • 0

私はそれほど気にしないです。


自分は、剃れば剃るほど、次に生えてくるのが立派な毛なので、もうあきらめちゃってます。剃ってもすぐ生えてきますし。

気にしている人でも、カミソリ負けをしちゃうとかで剃れなかったりするので、指摘しないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

確かに。

私女性ですけど、かわいい子が毛深かったりすると、ちょっと、びっくりしますよね^_^;

マナーとしてはわきの下の毛と、顔のうぶ毛を剃ればいいので、それ以上は言えないんですよね。実際。

手入れを忘れるときもありますが、気にしてない人は本当に気にしてないようです。私は剃りますけどね。

自分の彼女ならともかく、そうでないなら、見てみぬふりがいいでしょう。質問者様の保身にかかわりますので(笑)

今高校生ですよね。もっと年食ってくれば、今より気にならなくなってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際言えないですよねぇ。でも剃って欲しい。歯に海苔くっついてるぐらい気になります。

お礼日時:2006/09/09 23:15

好きなコならエステ行くお金出してやれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで深い縁じゃないので^^;

お礼日時:2006/09/09 23:14

話それるけど男で腕の毛一切ない人もけっこういるのに女のこが腕毛あるなんて嫌だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれですよねー、今流行のメトロセクシャルな男っていう。男でもそると肌が綺麗に見えますよね。特に手とか手入れします。
さらに話それますけど。看護婦(師)さんに薬を塗ってもらったりするとき、肌荒れ以上に指のムダ毛に目が言っちゃいます。

お礼日時:2006/09/05 02:56

21歳、女です。



私も人のムダ毛につい目がいっちゃいます…
同性で、「あ…この人、処理してないんだ…」と思うことも
多々あります(;^_^A

見てみぬ振りがベストだと思います。
でも、自分の彼女となると…
気になるなら伝える方がいいと思います。

実際のところ、
ボーボーに毛が生えっぱなし状態なら、
気にしていないだけだと思います。

少し生えかけとかだと、
手入れを忘れてしまった!
とか、手入れ残しかな?と思います。

毛がとっても薄いならともかく、
生えている!ってわかるなら、同性としても腕のムダ毛の手入れは
きちんとして欲しい。と私は思います。

毛深いと、毎日お手入れ大変だと思うんですけど…(私もそうなので)
マナーだと思っています!

男性がヒゲを剃るのと同じかな?って考えです!

長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の場合、面積が小さいですからねwホント女性は大変ですね。腕も足も。
せっかく素敵な容姿や髪型や服や靴に気を使っているなら、ムダ毛にも気を使えばもっと完璧に綺麗なのにと思います。
私にとっては、別に手入れしてないからオンナノコとしての評価が下がるわけではないのですが、人間味を感じて良くも悪くもやっぱり気になりますね。潜在的なムダ毛フェチかもしれません。。。

お礼日時:2006/09/05 02:53

確かにボーボーだと気になるかも。

チクチク生えてるくらいは許してあげてください。毎日剃りすぎると、肌が傷みます。忘れることもあります(笑)でも、ここぞって時は完璧に剃ります(笑)もし、ボーボーの子がいたら、『腕毛剃らないの?!俺も剃ろうかな(笑)』みたいに冗談ぽく伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボーボーというほどではありません(笑)女の子の中にはおそらく剃るのに失敗したらしい痛々しげなポツポツがある人もいます。風呂に入りながら石鹸塗ってそるとそれほど痕になんないよー!と髭剃りのコツからアドバイスしたくなります。。

お礼日時:2006/09/05 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!