わたしは、月曜日からダイエットを始めました。

結婚してもうすぐ3年になりますが、15キロも太ってしまい
結婚詐欺といわれそうなので・・・。(笑)

そこで、お尋ねしたいのですが、現在がんばっている方、どの
くらい毎日がんばっているか教えてください。
わたしのこれからのはげみになると思いますので・・・。

私の場合は、まだはじめたばかりなので少しずつ増やしていく予定
ですが、現在は、プールで30分間歩く。プールへ行かない日は、
腹筋50回とダンベルで腕が細くなる体操20回とステッパー20分です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

去年までダイエットしていて、現在維持モードの30代後半男です。


質問の下に書いている運動メニューを毎日こなしているのですか?
それだったらなにがしかの効果が出ますよ!食べる量が腹八分なら。

自分はダイエット期は週5日のジョギング(40分)&カロリー摂取量に気を付ける、というモノでした。
半年で約9kg減量出来、その後免許の更新があったので5年前と見比べるとまあ!別人じゃない!(ちょっと大げさ)というくらい脂肪層が薄くなりました。
計算してみると、1日あたり40gのダイエット量でしたね。
汗かくと1日2kg位変化しますので、ぬか喜びしないように。ってコレがあるから続けられたのですがね、私は。
無理して毎日やらず、週休2日はあっても良いと思います。
運動強度は、息が続くかなぁ・・・・チトきついなぁ・・・位の負荷がよろしいかと思います。
楽な運動長く続けても、体が馴れてカロリー消費率が落ちていきます。

自分の場合、筋トレよりも有酸素運動の方が効果ありと思いました。
ですから、今は有酸素運動に注力した方が良いと思います。
あと、挫折しないため、決意を新たにするためエクセルなどに体重を入力し、グラフ化する事をお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は、薬の副作用で3ヶ月で12kgも太ってしまい、とにかく2年間痩せる為に血の出る努力をしてきました。グレープフルーツダイエット、ビール酵母、運動、サプリメント(20万円以上)でも1kgも体重は減らず、食事を減ら
して頑張っても全く効果なし。あげくに元の食事にもどせば、体重が増える始末。
本当に死にたくなる位ブルーでした。これを最後にと誓って茶素膠嚢と言う中国
漢方のダイエット食品を試した所、1ヶ月で4キロ減、2ヶ月で3キロ減、今3ヶ月目ですけど3キロ減はいけそうです。私の周りの友人も10人以上飲んでいます。
全員5キロ以上減の結果が出ていて もうビックリ!これ本当効くね!と驚いて
います。節食なし、運動なし、リバウンドなしで今結構流行っているみたいです。
漢方みたいな自然の成分で体にも優しい感じで、私は本当に気に入ってます。
20万以上のお金を使ったのも無駄じゃなかった!!
今なら夏に間に合うから頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私が今やっているのは、ジムボールというちょっと大き目の


ボールです。昔キャンディーボールってあったのを覚えていますか?
それの大きいばん。って感じです。

乗っかっても大丈夫なので、結構楽しいですよ。
ボールを背中の下にして、のけぞれば、背骨が伸びてとても気持ちいいです。
私のお勧めは、お布団の上にボールを置いて、その上に座って、
おしりで、ぴょんぴょん飛ぶ方法です。
手引きには、そんなものは紹介されていないのですが、
結構いい運動になりますよ。
ボールのクッションと、下にお布団も敷いてあるので
下の家に迷惑をかける心配もありません。

ぜひ一度試してみてください。
子供の頃に戻ったような感覚で遊べますよ。
子供の遊びって結構ハードだったんですね。
楽しみながらダイエットできたら、絶対に続くと思いますよ。
    • good
    • 0

私は腰が弱いので食事制限でダイエットしています。


それはずばりお米抜きです。これで私の姉は一ヶ月で10キロ、友人は8キロ痩せました。即効性はバッチリです。
私も、一週間で3キロ痩せて顔がすっきりしてきたようです。
身体に良いのはやはり運動して痩せることなのでしょうが、私の場合、部分痩せが目標なので、主に腿の肉を落としたい私は足をまげて横になって、クッションを半分に折ったものを足にはさんでギューっと力を入れる運動を寝る前などにしています。あと腰が治ればビデオにあわせてダンスなども。
食事はごはん大好きなので辛いかと思いきや、慣れると、以外と平気です。きつければ1日一度だけ食べるようにすればいいと思います。
間食は甘いもの好きなのでチョコレートやココアだけは欲しいときに食べたり飲んだりしてます。
あと水分(甘いものじゃなく)は少し無理してでもいっぱいとるようにしてます。
ご飯抜きといっても肉類は少しですが食べれるので以外と平気です。野菜などで量は満足するほど食べています。カレーもご飯無しですが・・
ダイエットしていると食事に気を使うようになって、生活にも張りが出ていいですね♪
痩せてくると楽しいし、頑張りましょう!
    • good
    • 0

ダイエットって、難しいですよね。


急激な体重減は、体自体が調子悪くなってしまったり、
リバウンドがあったり・・・
要は、脂肪を徐々に落とすのがいいそうです。
私が実戦しているのが、ウォーキングです。
脂肪を燃やす(使う)には、長時間の運動が効果的だそうです。
長時間ってどのくらい?ということになりますが、
ウォーキングならば、概ね50分以上だそうです。
50分を過ぎたあたりから、運動のためのエネルギーを脂肪に切り替えるのからだそうです。脂肪に切り替わる前は、使いやすいブドウ糖などの糖類を使っているそうです。
実は、東洋人は脂肪を上手く使うためのアミノ酸が欧米人に比べて少ないそうですね。ですから、脂肪分の多いものを食べると、使われずに溜まってしまう。
ですから、ウォーキングする前に「アミノバイタル」や「ヴァーム」などのアミノ酸飲料またはゼリーを飲んでからがいいそうです。
因みに、私はこの方法で、3ヶ月で3.5kg痩せました。
あと、筋肉がついてしまう運動は、体脂肪率は落ちても
体重は減らない場合があるのでご注意を、筋肉って結構重いものですから・・・
    • good
    • 0

私も「ダイエットしてる」と宣言するほど真剣にはしてません。


どちらかというと現在の体型維持と健康も兼ねてしています。

○一日30分ほどのウォーキング
・血液をサラサラにし歩くことによって糖分・中性脂肪の燃焼を促進
○毎日「黒豆きなこ」の摂取
・黒豆に含まれる成分は、栄養素の脂肪化を防ぎ、中性脂肪を分解させる役割がある
○一日3回きちんと食事を摂る
・一定の時間に摂取することにより体の基礎代謝の低下を防ぎ、余剰のカロリー摂取を防ぐ
○気がついたら腹筋と太ももに力を入れて刺激を与える
・筋肉の適度な刺激は腹筋やダンベルと同じくらいの効果がある

以上でしょうか。
以前は冬場に3キロは体重は増えて、それを戻すのにいつも春は大変な思いをしてましたが、今は多少のむくみはあるものの、洋服もここ1、2年は着続けることが出来てます。
ちなみに、下の方の言う「低インシュリン・ダイエット」もなかなかの効果があるようです。
「GI値」という数値を元にした、血中の食物の栄養素の吸収率と関係しています。
つまり、この値の低い食物をとるようにすれば、太りにくい体になるということです。
説明すると長くなりますので、以下のサイトをご覧下さい。

<太りにくい食品の選び方~GI値~>

参考URL:http://www.kenko.com/kenko/contents/2001/0905/ke …
    • good
    • 1

妻もダイエットしていますので、方法を紹介します。



[48時間ミラクルダイエット」:これは、オレンジジュース濃縮液みたいなものを水で薄めて食事の代わりに2日間飲む方法です。インターネットでも購入できると思います。要するにこれは断食と一緒ですね。但し、これを飲めば空腹感が多少は押さえられ、ミネラルは補給できるので肌がガサガサにならないというものです。続ければ、間食の習慣がなくなったり、胃が小さくなったりすると思います。

「低インシュリンダイエット」:うまく説明できませんが、食事には太りやすいものと太りにくいものがあり、例えば同じ炭水化物でもご飯よりパスタの方が太りにくいのでそういうものを食べるという方法です。

現在、ダイエット1ヶ月目ですが2.0Kgやせたようです。
参考になれば幸いです。
では、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腎臓病と黒豆茶

腎臓病のむくみに黒豆茶が良いとネットでみました。
黒豆茶を飲んで2週間経ちました。
黒豆茶は利尿作用があると書いてあったのですが未だに効果があるとは感じません。

腎臓病になってからは1日通してトイレの回数が他の人と比べたらかなり少ないです。
少ない時は半日トイレに行かない時もあります。
確かに喉も乾かないので水分もほとんど取ってないんだと思います。
でも黒豆茶を飲み始めるようになって1日1リットルも頑張って飲んでます。
黒豆茶効果はこれからなのでしょうか?

Aベストアンサー

回答5です 腎生検をすすめられていますが、慎重に判断して下さい=糸球体腎炎をハッキリするだけです 私が2013.12.22G5・末期慢性腎臓病+急性心不全で救急搬送されたK大学病院でのことですが、12.25から4人部屋に移ったとき、2人が腎生検でした 生検そのものも痛いらしい(背中から太い針を2個の腎臓をめがけて刺す/昔よりかは、ピンポイントでするらしいが)+終わって病室に帰ってからが大変で、うつぶせです・・・もし時間的な余裕があれば、順天堂に行って、腎生検でない正確な診断を求めてはいかがでしょうか おせっかいですが

Q週に1回、プールに追加して何を取り入れれば良いですか?

20代の女で155cm、現在の体重は46.5kg、体脂肪率は26%です。

体重だけ聞くと標準と言われますが、プロポーションチェック(太ももやふくらはぎ等の各部位のサイズ)をすると理想範囲よりも4~5cmすべて太いです(涙)
体脂肪が高いのもこれが原因だと思います。。。

一番太ったときで51kgでしたが、普段は48kg台をウロウロしていました。
それを、3ヶ月間のプール通いのみで今の体重まで落としつつ、キープしています。

美容体重の45.6kgまで落としたいのでプールは続けていくつもりです。
泳ぐのも気持ちよくて楽しいですし。

ただ、プールだけでは部分痩せは叶わないように感じています。


そこで、毎週木曜日がプールの休館日なので、この日にプール以外の何かを取り入れたいと考えています。

今思いついた候補は、

軽くジョギングを5km。
加圧トレーニングのジムに通う。

部分痩せにはどちらを取り入れたほうが良いでしょうか?

また、週に1回ぐらいが逆にちょうどいいんだよと言うようなものってありませんか?

ちなみにプールへ通う頻度はバラバラです。
週に6日間行くときもあれば、予定が入ったり生理などで1週間行かない日もあります。

生理も重い方ではないので、生理中はジョギングに切り替えようかな?と思ったりもしています。(まだ実行していませんが。。。)

20代の女で155cm、現在の体重は46.5kg、体脂肪率は26%です。

体重だけ聞くと標準と言われますが、プロポーションチェック(太ももやふくらはぎ等の各部位のサイズ)をすると理想範囲よりも4~5cmすべて太いです(涙)
体脂肪が高いのもこれが原因だと思います。。。

一番太ったときで51kgでしたが、普段は48kg台をウロウロしていました。
それを、3ヶ月間のプール通いのみで今の体重まで落としつつ、キープしています。

美容体重の45.6kgまで落としたいのでプールは続けていくつもりです。
泳ぐの...続きを読む

Aベストアンサー

先日、TVで超スローなジョギングを紹介していました。
乳酸を出さない程度に、疲れてはいけない走法だそうで、同じ走るなら効果的な方が、なんて思いましたけど。

水泳も結構ですが、水中歩行は体に良い刺激ですよ。陸上を走るより膝に負担が無く、水圧に抵抗して歩行するのですから。同時に呼吸法も取り入れれば効果的に健康になれますよ。きっと。
通っているプールで、水中歩行が出来れば良いですね。(ほとんどのプールは歩行禁止だから)

部分痩せを期待している様ですが、全身に効果の良い方法を取り入れた方が健康的かと思います。
部分的にサイズダウンを期待するなら、その部分だけをエステでマッサージなどで揉み解す方法とか、その部分だけピンポイントで、人為的に手を入れる方が(加圧する)体は期待に応えてくれると思います。

で、残りの一日を、どう使えばとの質問ですが、自宅でTVでも観ながらピラティスはどうですか?筋肉に刺激を与えるばかりでなく、時にはゆっくりしなやかに体を目覚めさせてみてはどうでしょう?

Q黒豆茶について教えてください。

最近、黒豆茶を京都でたまたま購入してはまっています。
おいしくて、健康にもいいということなので、
続けていきたいと思っていますが、
黒豆茶の中にはカフェインは入っているのですか?

私はお茶が大好きで1日リットル以上は飲んでいます。
今までは緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶など、お茶なら
何でも飲んでました。
カフェインが身体にあまりよくないと聞き、ちょっと
心配になっていたのですが、黒豆茶にも入っているのでしょうか?
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

黒豆茶は、ノンカフェインのようですね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurotaro/mametya.html

http://catforum.milkcafe.to/kenkou/kenkou.htm

参考URL:http://catforum.milkcafe.to/kenkou/kenkou.htm

Q半年前よりダイエットを始め、現在まで20キロ以上痩せました。3か月程前

半年前よりダイエットを始め、現在まで20キロ以上痩せました。3か月程前から基礎体温が下がっており何故なのか気になっています。以前は36.7度ぐらい、今は36.2度ぐらいです。
トレーナーについて筋トレはしっかりしているので、筋肉量の低下はないと思うのですがなぜ下がったのかご存知の方教えてください。40歳女性です。身長158cm 現在の体重60キロです。

Aベストアンサー

No.4です追記です。

僕が前に減量したときに、平熱36.2度から35.8度まで下がったことがあります。
減量をやめてすぐ戻りましたが。
ちなみにカロリー制限していたのに3ヶ月近く体重が落ちませんでした。

で、一旦ダイエット止めて増量+2kg程度で維持に努め、2ヵ月後に改めて再減量し始めました。前の反省を生かしてあまり炭水化物を減らしすぎず、またカロリー制限は毎日行わず3日に2日程度として続け、ウェイトトレーニングと併行してスムーズにおとして行きました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5452503.html
こちらのNo.9様のご回答も参考になるかと思います。

Q黒豆茶、赤ちゃんはOK?

黒豆茶が好きで、毎年暑い季節には冷蔵庫に冷やして飲んでいます。

去年の9月に生まれた娘がいるんですが(今7ヶ月です)
暑くなってきたんで、これから麦茶を与えていくつもりです。
赤ちゃん用麦茶は高くついちゃうので、
大人の麦茶を薄めてあげるつもりをしています。

ところが先日、
実家の母が気を利かせて、私に黒豆茶を沢山持ってきてくれました。
黒豆茶はやっぱり薄めてあげたりしちゃダメなんでしょうか…?
ダメだとしたら、いつ頃からあげても大丈夫でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

大豆アレルギーの心配が無い様でしたら
黒豆茶はカフェインが含まれてないのでOKだと思いますよ。

Qステッパーについて

今ステッパーを購入しようか迷っています。
色々な種類がでていますが、どのステッパーでもいいので、実際に使われている方の効果などを教えてください。また、効果的な使い方がありましたら、そちらもお願いします。

Aベストアンサー

URLを張り付けました。
もしも見られなかったら、ディノスのサイトで「サイドステッパー」という商品になります。
時間は、1日にトータル40分を目標にやっています。イッキに40分はあまりにもキツイので、5分を1日の中で何回かやる、というかんじです。元気なときは10分、とか。
食事制限は特にやりませんでした。ただ、甘いモノをやめるのはわたしにはムリ!なので、お米なんかの炭水化物を少な目にしました。目安は、たとえばウチはダンナさんとわたしで、お米は1合炊き、ダンナさんが残した分を、わたしが食べる、というかんじです。
日によっては「小鳥の餌」ほどしかない時もありましたが・・・。
とにかく、続ける、ということが1番大切だと思います。
がんばってください~~~☆

参考URL:http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=349016&DISP_NO=002004005001&CERT_DISP_NO=00

Q黒豆茶&小豆茶

お豆にお湯を注ぐだけで、お茶が出て、
そのお豆も食べられるという黒豆茶と
小豆茶というのを知ったのですが、
市販されている、これから煮るタイプの
乾燥お豆にお湯を注げば良いのでしょうか?
黒豆茶として専用に売られてるお豆とは
違んでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

黒豆茶、毎日飲んでいますよ!
煮物用のお豆でもちゃんとお茶になりますが、一度炒ってから(皮付きのまま)のほうが香りがよく出ておいしいです。
わたしのやり方ですが、ヤカンにお湯を沸騰させて、グラグラしたら火を止めて黒豆を投入、30分から1時間ほどでよく出てきます。あとは瓶に入れて保存し、飲みたいときに温めています。カフェインレスなので、食事中に飲んでも健康的です。

Q耐荷重量100kg以上のステッパー

よろしくお願いします。

ステッパーを購入しようと考えているのですが、お恥ずかしながら体重が103kg程ありまして、耐荷重量100kg以上の丈夫なものを探しています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

欲を言えば、夜も使いたいので静音であることなども希望ですが、何せ耐荷重量が一番重要です。お勧めの商品がありましたら、その特徴や値段、お勧めポイントなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。

なお、通販生活のエアロビクスステッパーは知っているのですが、お値段がネックで・・・いいものであれば金額は目をつむろうとは思っているのですが、エアロビクスステッパーをお使いの方も、お金を出すこれだけの価値はある!などのご意見もお待ちしています。(ネットでどなたかのブログか何かでカタカタ音がする・・と書かれていた点が気になっています。)

Aベストアンサー

通販生活のエアロビステッパー使ってます。
音はまったくしません。
他のステッパーを知りませんが、油圧式なのでふみ心地がソフトで
ひざが心配だった私でもまったく問題なく、毎日楽しく踏んでます。
10分ほどで油圧の部分が熱くなるので休んで使うようにと説明書に書いてありますが、無視してます。でも確かに30分とか踏んで油圧のところを触るとかなり熱いです。でも油が熱くなるせか、10分位踏むと踏み心地が軽くなる気がします。
まだ購入して二カ月ですが、なんの問題もなく踏めてるので、私的にはお買い得だったと満足してます。

Q黒豆茶のお豆の使い道を教えてください!!

最近、健康の為に黒豆茶にはまってまして。。

 そこで、パックの中の黒豆を美味しく食べたり活用できるコツを教えてください。

 ただそのままパックから出して食べてみたら、
 ちょっと苦くて酢を少しかけたらまだ食べやすくはなりましたが。。
 これはおすすめ!というのがあったらお願いします。

 ※黒豆を食べたら なんとなく体がシャキッとしてすごく良さそうな気がしてるので、、。
 捨てるのももったいないですし。

Aベストアンサー

お茶出した後の黒豆、我が家では豆カレーにしております。
豆カレーはどうしてもインド系の本格カレーの方が合いますので、市販のルーを使ったものでなく、スパイスがセットになっているようなものを利用した方が良い感じです。
勿論、自分で調合するのも楽しいですよ。

他にも豆のサラダや、豆を潰して小麦粉で包んで揚げたりなど、中近東の料理(トルコとかパキスタンとか)にアレンジすると、幅が広がりそうです。

Qステッパーを購入したいのですが不安です。。

ステッパーを購入したいのですが(縦に踏むのを希望してます。)膝に負担がかかると聞きました。実際はどうなのでしょうか・・;
やっぱり膝を知らずに傷めてしまうものなのでしょうか。なるべく膝を痛めないステッパーや傷めることのない使用時間はどのくらいなのでしょうか。どうか宜しく御願い致します。ちなみに19歳の女です。

Aベストアンサー

No.1です。

>ええと・・もしかしてそれは急にやらなければ膝にも負担がかからなくなるということでしょうか。

●「急」のというのは「トレーニング動作」というのもありますが、「トレーニングの回数、時間の設定を小さいところから」という意味でもあります。

○最初は10回だけ、次の日は15回、というふうに少しづつ回数、時間を延ばしていきます。

○動作はゆっくり行います。踏み込みに1秒はかけます。

あなどるなかれ、たった5回づつ伸ばしていっても、月20日トレ(土日休む)して100回を越えますから。
時間も20秒程度から、5分くらいの運動にはなります。

そんなにがんばらなくとも(5回づつ伸ばしていく)、先は長いですから。
少しづつです。
自分で適度な運動になったらその時間、回数で止めればOKです。

●トレーニングの効果が大きいということは、それだけ関節に負担がかかっている事になります。
週5日で、一日1回行い、あとは休みます。
休む(回復期間)事は重要です。
筋肉、腱、関節を回復させます。

間違っても、最初に意気込んで朝昼晩とトレーニングをしないでください。
それはもっとあとの楽しみです。

●膝の関節は普段でも体重を支えるため、酷使される関節です。
故障しますと、歩かないわけにはいきませんから回復が遅れます。
少しづつ運動にならして、体の適応を待ちます。

筋肉の回復、筋肉痛はどんなに長くとも10日で取れますが、関節、腱などの故障の回復は1ヶ月から1ヶ月半はかかります。
回復が遅いのです。
膝関節を痛めるとやっかいなことになりますので、痛かったら直ぐトレーニングを中止してください。
症状が重かったら医者に行きましょう。

●百円ショップなどで売っているキッチンタイマーで時間を計ると管理が出来て良いです。
回数が大きいと、数えるのが面倒になりますから時間で管理します。

No.1です。

>ええと・・もしかしてそれは急にやらなければ膝にも負担がかからなくなるということでしょうか。

●「急」のというのは「トレーニング動作」というのもありますが、「トレーニングの回数、時間の設定を小さいところから」という意味でもあります。

○最初は10回だけ、次の日は15回、というふうに少しづつ回数、時間を延ばしていきます。

○動作はゆっくり行います。踏み込みに1秒はかけます。

あなどるなかれ、たった5回づつ伸ばしていっても、月20日トレ(土日休む)して1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報