アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop Elements 3.0で写真編集モードについてです。初心者です。
背景が黒っぽくて髪の境界が不鮮明です。もっとコントラストをこの境界につけるか、背景をもっと白っぽくするかしたいのですが、どのようさ操作をすればよいかご存じの方教えていただけますか。

A 回答 (2件)

Elementsにトーンカーブはありません。

コントラストの調整の仕方はご存知ですよね?

背景だけコントラストをいじるには、領域選択で背景を選択し、選択領域をコピーしてレイヤーを作成。背景を選択したレイヤーに対してコントラストをいじれば主被写体のコントラストはそのままで、背景の色をとばす事が可能です。

Elementsだと不定形の領域を選択するのが難しいですが、頑張ってください。

余談ですが、トーンカーブが使えると凄く便利です。私は、トーンカーブ調整を使いたいがためにPhotoshopCSを購入しました^^;

この回答への補足

領域のキーワードでヘルプを見たら「写真の暗い領域を明るくする」で画質調整でやり方がわかりました。
この操作でほぼ解決できそうです。
ありがとうございます。

• 0

Adobe Photoshop を使っています。

バックを明るくするには「トーンカーブ」をいじってみられると良いでしょう。自分の好みに合わせてカーブを色々といじってみて下さい。
「イメージ」→「色調補正」→「トーンカーブ」→調整です。
    • 0