アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨロシクお願いします。m(_ _)m
今 多嚢胞性卵巣症候群で治療をしています。
基礎体温をつけ始めたのですが
高温期になっても36.5℃まで達しません!
排卵期と思われる日の体温は36.12度
高温期でも36.47℃です
体温に差が多少あるため問題ないのでしょうか?
でも高温期になると37℃以上になるのが普通
なのでしょうか?

もうひとつ質問させてください
今 不妊症で治療しているのですが
自然に排卵ができるように治療しています。
誘発剤は使っていません!
生理をおこさせる薬で治療してます
将来的には子供が欲しいのですが
この治療で治るんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!!


私も多嚢胞性卵巣症候群で治療していたことが
あります。その時は結婚前だったので
子供をつくる為ではなく、排卵をさせる為にです。
長期間排卵がないと、卵胞が硬くなって
益々排卵しにくくなるそうです。
でも多嚢胞性卵巣症候群だからといって
子供ができないのではなく、できにくいというだけなので
あまり深刻にならない方がいいと思います。
現に、産婦人科に行かないとそれに、きずかないで
いるわけですから。

今は、排卵があるので治療はしていません。
でも多嚢胞性卵巣症候群がなおったわけでは
ないとおもいます。
ですから、OZYOUさんもしばらく
基礎体温をつけて、様子をみてください。
低温期は何度くらいなんでしょうか?
排卵日は1日だけ、低温期から極端にさがります。
そして高温期になります。(私の場合なので色々あるとおもいますが)

あまり悩まず、3ヶ月は様子をみてみてください!!
    • good
    • 0

こんにちは。


基礎体温をつけ初めて2ヶ月少しのpentaxです。
その程度の経験者ですので、頼りにならないかもしれませんが、私の基礎体温を。
私も平熱が低いのか、高温期でも37度は遠いです。
つけ始め1ヶ月に関しては、低温期と高温期の区別すら難しかったので、
「病院行かなくちゃ!」と思ってました。
が、このサイトの書き込みなどを見て、「3ヶ月計ってからね」って病院で言われることが多いと知り、思いとどまりました。
2ヶ月目に入って、カラダが測り方を心得たのか(笑)、
1ヶ月目よりは遥かに分かりやすいグラフになりました。
だから、まだつけはじめという事ですし、様子を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。


基礎体温の高温期と低温期の差は「0.3度以上」あればいいそうです。
低温期が書かれていないので分かりませんが、
もし0.3度以上差があれば、心配しなくてもいいと思いますよ。
ですので高温期になると37度以上になるのが普通という定義はありません。
私は普段から体温が低いので、高温期は37度まで行かないですよ。

それから、私も多嚢胞性卵巣でした。
今産婦人科に行かれてるんですよね。
先生が排卵誘発剤を使わないのでしたら、軽い多嚢のようですね。
私は重度の多嚢でしたので、手術で卵巣の表面の皮を焼きました。
そして、排卵誘発剤も打ってました。
生理を起こさせる薬と言うのはルトラールですか?
それを使って高温期にさせてるんですよね。
生理がきちんとないので、このような薬を使っているのだと思いますが、
排卵はちゃんとされていますか?
しばらくの間生理を起こして、体に覚えさせようと今はされてると思います。
それでも排卵がおこなわれなかったら、誘発剤も使うかも知れません。
卵胞は育ってるけど、排卵が出来ないんでしたら、
誘発剤とは違うのですが「hCG」という、排卵をさせる注射を打つことがあります。
やはり、今かかってる先生を信用してついていくしかないのですが・・・
具体的な治療方法が書かれていませんので、
「その治療で治ります」とは言えませんし、
多嚢胞性卵巣は「治る」ということはありません。
でも、多嚢でも妊娠する人はたくさんいますよ。
私は誘発剤を使いましたが、現在3人目を妊娠中です。
超音波で、卵胞が育ってるのを確認していますか?
もしちゃんとされているのでしたら、それほど心配はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆結構ショックだったのでとても元気つけられました!
私の場合 将来的に子供が欲しい!と告げておいたので
誘発剤は使いませんでした。
デポジンとノアルテンというお薬で生理が規則正しく来るようにしてます
でも体温表をみると高温期が2日しかなく
このお薬を飲んでも排卵はしてなさそうで。。心配でした。
しばらくお医者さんと相談して
治療をしていきたいとおもいます。
元気なお子さん産んでくださいねっ!
応援してます。有り難うございました。

お礼日時:2002/03/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!