アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年毎年、冬が来るのが嫌でたまりません。確かに寒いと言うのもありますが、ほっぺが真っ赤になるのです。外気に触れれば寒い外気で赤くなり、暖かい部屋にいれば顔だけが火が出るように熱く、みんなに「大丈夫?熱あるんじゃない?」と言われる位、真っ赤になってしまうんです。もともと色白で目立ってしまうのもあると思いますが、ファンデーションでも隠しきれません。どのようなスキンケアをして、どのように目立たなくすれば良いのか、冬がやってくる前にやれる事はやりたいので是非アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

顔がその様になる原因として


肌がとてむ薄い
生まれつき 肌に毛細血管が多く肌表面の近くまで張り巡らされている
この2つの理由があげられます。
いわゆる東北地方の寒いところに多く、
年齢とともに なくなる人もいますが
大人になっても治らない人がいます。


今までの赤い顔の隠し方としては
コントロールベースを使うのが主流でした。
人によって緑 かイエローで赤くなる可能性がある
部分に前もって塗っておき その上にファンデです。
http://www.ettusais.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfin …
赤くなる人専用の物です。
たとえばこんな感じのものを下に塗っておくんです。


今ではこんな商品もでています。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001462/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今では赤ら顔専用の化粧水なんてあるんですね!ファンデーションで隠す事しか頭になかったので、根本から治してくれそうですごく興味がわきました。私に合うか分からないけど、1度試しに購入してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/05 17:05

スキンケアではないのですが、化粧の際に、緑色の下地を使っています。


これで結構改善されました。
あと以前使っていたもので、これは緑色ではないのですが、
ラブクローバーというメーカー(ソニプラなどに売ってます)の、チョコ色の下地も、赤ら顔をカバーしてくれました。
参考までに。
    • good
    • 0

おはようございます 


私も昔同じ悩みがありました
運動してるわけでもないのに普通に行動してるだけで頬は真っ赤 本当田舎っぺ!って言葉が似合う感じで。

今では自然と収まって激しく動いた(運動した)後でなければ大丈夫になりました。
確かといえる方法かどうかわかりませんがやはり血行をよくするってことではないかと思います。

URLは赤ら顔のメカニズムを紹介してたので貼っておきます

洗顔の際ごしごし洗いでなく泡でしっかり洗いその後化粧水でしっかり保湿をする・・・大人になり乾燥を防ごうとしてあがいた結果赤ら顔も改善されたように思うのです。

すぐに改善されるとは思いませんが試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://cosme-fushimiya.co.jp/skin/reddish.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっぺが赤くなるのは、血行不良な場合があるみたいですね。確かに冷え性で冬は特に手足が冷えて眠れません。今の時期から保湿等、手入れしてみます。

お礼日時:2006/09/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!