マルシェル新規登録で5000円分当たる

契約中のアフェリエイトから、信販系(JCB・VISA)ギフトカードの販売案内がありました。 新品の1000円券で、250万円分を200万円とか、1500万円分を1000万円とか、破格の価格です。
スパム広告ならシカトですが、アフェリエイトの情報なので少し興味を持ちました。 単純に考えれば、これを買って金券ショップに売れば、借金して買っても大きな利益になります。
購入手順は、申込みご現金を振込むと、特殊ルートで仕入れたギフトカードを一ヵ月後に発送するというもので、かなり怪しげです。
どなたか同様の取引をされた方、業界の内情に詳しい方のご意見や情報をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。

補足ありがとうございます。

ちょいと、その業者を調べましたが、チケット販売・コンサートチケット取得代行とかやっている業者のようですね。

でも、健康食品の販売・着物、携帯電話もやってるあたり、怪しそうな雰囲気満載ですが・・・・

あと、塾の経営もしてるみたいですが・・・・
http://www.hana-sen.co.jp/kanjuku/

なお、会社の所在地ですが、愛知の一宮の郊外、一宮駅からバスで5キロほど北上した、住宅と工場が入り交じってる地域で、特にビジネス街ではなさそうなので、本社1階で塾をしていて、事務所では、ネット店舗などの、多角化事業を展開しているような気がします。

まあ、少額くらい、無くなっても泣かない程度なら、突っ込んでもいいような気はしますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速でご丁寧な調査・回答誠にありがとうございます。

見た目にしっかりした会社でも、支払いを済ませたとたん倒産して音信不通というのはよくありますよね。(前に勤務先で使っていたプロバイダがそうでした)

今回の会社の名誉を傷つけるつもりはなく、良い会社であってほしいと思います。 しかし、遠方の知らない会社に何百万円も振込む勇気はなかなか持てません。 今後様子を見させてもらいます。

お礼日時:2006/09/05 13:41

特殊ルート? あやしい


一ヵ月後に発送? あやしい

だまされないための一番簡単な考え方「業者はいかに儲けるか」
を考えてみると、業者はそのまま自分で金券ショップに売り飛ばしたほうがよっぽど儲かります。
(確かに安く仕入れて人に売っても儲かることには儲かるけど)

結論:「かなり胡散臭い」

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはりどう考えても怪しいですよね。
まぁ自分はその気になっても、とてもじゃないですが1000万円は自由に動かせません・・・

補足日時:2006/09/05 11:26
    • good
    • 0

その手のギフトカードは、たとえ業者としても、一時期的には、手元にだぶつくことはあっても、中元・歳暮の時期には、必ず在庫不足となる性質の商品ですから、手持ちが増えすぎたから、業者が換金というのは考えにくいです。



そもそも、業者でも、250万のギフトカードを、もし直接金券屋に売ったら、96%前後で売れますから、240万は手にできる訳です。 それなのに、200万で買いたたくことなんて、ましてや、アフィリエイトの広告費を出してまで、業者の手取りは2%程さらに減ると思いますが、そんなこと、あなたが経営者ならしますか?? 

それが答えです。 アフィリエイトと言えども、業者の審査を真剣にやっているとは思えないので、ご注意ください。 この前、ヤフオクストアが倒産したりしたら、ヤフーが保障しましたけど、アフィリエイト業者は、保障の義務は一切ありません。危険極まりない取引です。

まあ、そのアフィリエイトと、アフィリNoを教えていただいたら、さらに気の利いた回答が出来るとは思いますが、現状の情報では、この程度しか回答できません。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
アフィリエイトはA8.net、有限会社華扇アフィリエイトプログラムからメールで案内が届きました。
新規追加プログラムの宣伝を兼ねて激安で、ということですが、仰るとおり危険が一杯という感じですね。

補足日時:2006/09/05 11:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング