ヴェローナにある、ロミオ&ジュリエットのお話の舞台になった場所を訪れたいと思っています。
ミラノから電車での行き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イタリア国鉄のホームページから電車の時刻を調べられます。


http://www.amore-mio.it/fisso/orariofs/frame.htm
こちらのページに調べ方を含めた解説があります。
もし、↑のページからつながらなければ、↓こちらを試してみてください。
http://www.trenitalia.com/en/index.html

MilanoからVerona Porta Nuova(ヴェローナの中央駅のこと)までの所要時間は、ユーロスター・IC・IR(早い順に)といった電車の種類によって違いますが、1時間半~2時間弱程度です。

ヴェローナの駅から旧市街まではバスが出ていますし、ちょっとかかりますが、歩くこともできる程度の距離です。
http://homepage2.nifty.com/europe-quest/italy/ve …

旧市街に着いてからジュリエットの家までは、ガイドブックがあればすぐにわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にとてもわかりやすいサイトを紹介してくださりありがとうございます。とても助かりました。
電車の時刻を調べてヴェローナに行きたいと思います。

お礼日時:2006/09/07 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて日本を訪れるアメリカ人の友達の為(東京観光について)

六月のはじめに、20代前半のアメリカ人の友達が東京に遊びに行きます。主な目的は、グローブのコンサートを見ることです。せっかく日本に行くのなら、コンサート以外にも楽しい思い出を作って欲しいので、彼の為に情報を集めています。

日本語は日常会話レベルできて、人なっこい性格ですが、まじめな男の子なので、豪遊するなどということは考えていないようです。

滞在は一週間、飯田橋にあるユースホステルになる予定ですが、日中、JRを使っていける所で、お勧めのスポットがあったら教えてください~♪

Aベストアンサー

お勧めは、もう出ちゃったので。情報面でのアドバイスを。

こちら、はとバス情報です。
http://www.hatobus.co.jp/
http://www.hatobus.co.jp/english/index.html

こちら水上バス情報です。(隅田川ライン)
http://www.suijobus.co.jp/
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html


あと、その時期のちょっと違った方向からの注意情報を。
日本国内では、6月1日からW杯が始まります。
都内での試合はありませんが、サポーターの大移動に伴い都内でも交通関係に影響があるかもしれません。
また、テロを警戒して、観光スポットにも影響がでるかもしれません(皇居とか都庁とか東京タワーとか)。


ちなみ関係しそうなのは埼玉と横浜と茨城での試合で、東京駅や新宿駅、渋谷駅、上野駅など、時間によっては混雑すると思います。
埼玉スタジアムでの試合の時は、地下鉄南北線が混むかもしれません。
横浜スタジアムでの試合の時は、JR東海道線、JR京浜東北線が混むかもしれません。
以下、参考までに埼玉と横浜、茨城での試合日程です。


6月2日埼玉・茨城
6月4日埼玉
6月5日茨城
6月6日埼玉
6月8日茨城
6月9日横浜
6月11日横浜

遠出はなさらないようなので大丈夫だとは思いますが。
とりあえず、ご参考までに。

お勧めは、もう出ちゃったので。情報面でのアドバイスを。

こちら、はとバス情報です。
http://www.hatobus.co.jp/
http://www.hatobus.co.jp/english/index.html

こちら水上バス情報です。(隅田川ライン)
http://www.suijobus.co.jp/
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html


あと、その時期のちょっと違った方向からの注意情報を。
日本国内では、6月1日からW杯が始まります。
都内での試合はありませんが、サポーターの大移動に伴い都内でも交通関係に影響があるかもしれま...続きを読む

Qミラノの冬

春しか行ったことがないのですが、ミラノの冬は
どの程度の寒さでしょうか?
パリの冬は経験しています。
日本で言えば新潟ぐらいの緯度になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミラノは一度だけ、しかも1日しかいなかったので非常に普遍性を欠く回答になりますが……

1月に行った時のミラノは、

ものごっつう寒かった!!

です。

わたしは仙台で生活をしていますが、仙台よりずっと寒い。
(もっとも、仙台は強風さえ吹かなければ寒さはそこまで厳しくない。)
街角に10分立っているだけで、じわじわと身に堪える寒さ……
わたしの場合、地元では普段の生活で使い捨てカイロなどを使うことはまずありませんが、
ミラノのあの時は切実にカイロが欲しかったです。
以前訪れた冬のヴェネツィア、フィレンツェ、ローマは過ごしやすかったので、ミラノも全く警戒をしていなかったのですが、
「やられた!」と思いました。

と言っても、ミラノ以外の場所にも行かれるのであれば、分厚い上着を着こむより重ね着とカイロで対応した方がいいと思います。
ローマまで南下すると、下手するとセーターだけで平気な時がありますからね。

良いご旅行を。

Qローマ、ミラノの市内交通について

イタリア個人旅行を計画しています。
ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。

それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。
ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。

それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。

それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで
    (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで
行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

今月行って来たばかりの者です。
コロッセオからヴァチカン市国のサンピエトロ迄徒歩でも可能な距離です。寄り道したので正確ではありませんが30分位で行けるのじゃないかな。
イタリア語もしくは英語が話せるのでしたら路線図は現地調達でもよいかと思いますが不安でしたら地球の歩き方だったかな 本屋さんで置いてあるようなガイドブックの後ろのページにも載っているものがありますよ
(図書館等で借りるのもいいと思います)
バス路線はヴェネチア広場(路線図で確認して下さい。場所は分かるのですが広場名を間違ってるといけないので)だったかな 大抵ここを通りますので乗り換えの目安にしてもいいと思います。
バス停には時刻表は書いてありません。ただ何番のバスが停まるかとそのバスが他のどのバス停に停まるかが書いてあります。
目的地のバス停名だけしっかり憶えておけば最悪路線図がなくても移動可能です。実際私はほとんど路線図は活用しませんでした。
ローマとバチカンを隔てている川は遊覧船ですか
ボートが出ています 一回乗船(片道)で1ユーロですからコロッセオから川岸の方へ徒歩もしくはバスで行きボートに乗って移動するのもいいかと思います
ボートと言っても10人は乗れるものでガラスで天井をカバーしている様なものです
遊覧船はツアーのようなのもあればディナー付といったものもあったようです。
(こちらは当然値段が高い)
コロッセオは目の前に地下鉄乗り場があるので分かりやすいかと思います
地下鉄は大体5分おき位できますよ
山手線より少し間があるくらいの感覚です(始発最終時刻も山手線と似たり寄ったり)
ガイドブックに載ってる金額は最新のものでも違ったりするので要注意です
毎年1~2月頃値上げがある様です(ヨーロッパ諸国も同様だそうです スペインの現地係員の方に教えてもらいました)
美術館等はひどいと10ユーロも上がったりする場合もある様です
公共の乗り物はそこまではないようですが私も若干金額違いの物がありました
少しは参考になれば・・・と思います
治安が悪いというイメージでしたが特にそのような感じではありませんでした。
ヴェネト通り、スペイン広場などは常に警察官がいたので(どうもアメリカ大使館の警護の様でしたが)
なんとなく安心しましたけど。
ただレストランは要注意です
注文してないものまで持ってきたり
後でレシートを確認すると飲んでも注文もしていない水代をつけられてたりしました。
支払う前には必ず確認をお薦めします。

今月行って来たばかりの者です。
コロッセオからヴァチカン市国のサンピエトロ迄徒歩でも可能な距離です。寄り道したので正確ではありませんが30分位で行けるのじゃないかな。
イタリア語もしくは英語が話せるのでしたら路線図は現地調達でもよいかと思いますが不安でしたら地球の歩き方だったかな 本屋さんで置いてあるようなガイドブックの後ろのページにも載っているものがありますよ
(図書館等で借りるのもいいと思います)
バス路線はヴェネチア広場(路線図で確認して下さい。場所は分かるのですが...続きを読む

Qヴェネツィア・ミラノの秋

10月末に、ミラノ・ヴェニスに行きます。
秋真っ只中で、肌寒い時期だと思います。

ヴェネツィアはその頃よく冠水をすると聞きましたが、
その時どのような服装で行けばよいでしょう。
やはり観光は思うようにできなかったりするのでしょうか。。。
経験したことがある方、是非教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

10月末ごろのミラノ滞在の経験がありますので時節のご参考まで・・・
2003年10月31日から11月7日まで仕事でミラノ滞在しておりました。ずっと、冬装備でした。コート、手袋、などなど。朝は吐く息は白く、日中でも屋外でコートを脱ぐことはあまりなかったと記憶してます。
とにかく歩き+地下鉄で、屋外にいることが多かったので、コート必須だったということかもしれません、時々見かけた観光バスの皆様は、セーターぐらいだったような記憶もあります。
ヴェネツィアのことは判りません・・・
ご参考まで。

Qイタリア旅行(ミラノ・フィレンツェ)

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなりフラフラになっているはずですが、現地での貴重な1食なので・・

質問:3
ミラノからは列車でフィレンツェに移動し、あとは友人宅に滞在します。
帰国日にフィレンツェ-ミラノ(3:20PM発)-東京としたいところなのですが、
ヨーロッパの鉄道は時間が・・と聞くと少し不安もあります。

ちなみに今わかるタイムテーブルを見ると、8:14発-11:00着のESがあります。
仮に中央駅からバスで1時間半以上かかっても、1時前には空港に着く計算ですが
実際のところどうなのでしょうか? かなり冒険ですか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなり...続きを読む

Aベストアンサー

回答:1
Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知っているところはありませんが、ミラノ中央駅には24時まで開いているスーパーがあります。また、1で紹介したホテルへ行く途中にもバールがあって何かしら食べれるようですが私は利用した事はありません。イタリアっぽく軽く食事って言うとピザとかでしょうか?この質問への回答は他の方へお任せします。
回答:3
ES(エウロスタル)は一番優先される電車らしいので、普通には冒険ではないと思いますが、いろんな事で冒険になる可能性も無くは無いのがイタリア。バスの時間とかマルペンサエクスプレスの電車の時間とか、タクシーの運賃とかあらゆる手を考えて、いざというときにすぐ次の手を打てるようにしておく事をお勧めします。プランはフツーの計画だと思いますけどね。
Buon Viaggio!

参考URL:http://www.hotelgaido.com/country.php?countryid=104

回答:1
Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報