プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんよろしくお願いします。実はOutlookExpress5を使っていて
添付で、友達が画像を送ってくれてるんですけど、開くと、時計マーク?
みたいなのが出て、メールを作成する場面になるんです。で、何度開くに
しても、だめでなんで詳しい方いらっしゃったらどうかよろしくお願い
します。

A 回答 (2件)

>時計マーク?


ひょっとして、QuickTimeでは?
その画像タイプ(jpeg? gif? bmp?)が
QuickTimeに関連付けされてしまったのでは?
でしたら、コントロールパネルの
QuickTimeのアイコンを開いて関連付けを外してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさんありがとうございます。その線が濃厚
のような気がしてきました。早速調べてみようと
思いました。今回は非常に助かりました。また
わからないこととかあった時は何卒よろしくお願い
します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 20:40

質問(回答者が質問してどうする~(笑))


 1.写真の拡張子はなんですか(JPEG,GIF等)
 2.JPEGは使用出来る状態ですか
  エクスプローラ等でダブルクリックすると表示出来ますか
 3.拡張子の関連付けはされていますか

以上が出来ないと表示されません。
もしOFFICE PROなどをお使いなら
MICROSOFT PHOTO EDITORなどをインストールすればOK
です
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん貴重なアドバイスありがとう
ございました。大変参考になりました。
またなんかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!