4/24から、ニューヨークで4ヶ月間、Cornell大学医学部の関連病院で臨床実習をすることになっています。実習場所は、Cornell大学医学部のあるマンハッタンから飛行機で1時間ほどのIthacaにあるのですが、Ithacaに行く前にオリエンテーションのため、一度マンハッタンに行かなくてはなりません。
 家にある医学書を段ボール箱にして2,3個を持っていくつもりですが、ニューヨークのJFKの到着が18:38であるため、郵便局でIthacaのホームステイ先へ荷物だけ先に送ることもできないことが予想され、どうしようか悩んでいます。ホテルに一旦もって行くにしても、それだけの重たい荷物をひとりで運ぶのは困難ですし。
 こんな時間にやっている宅配便は空港内にありますか?あるいは、荷物を翌日まで預けておける、コインロッカーみたいなものはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



JFKにはターミナル4に手荷物預かり所がありますよ。
下記URLは空港施設ガイドなので、ご覧になってみてください。

Ithacaの文字を見て懐かしくなり、回答させていただきました。
子供の頃数ヶ月滞在し、その後も何回も訪れた思い出深い街です。
(親の友人の米国人がコーネルで教鞭を取っていて、その家族はいまもithacaに住んでいますので)
こじんまりとして、落ち着きのある、大学があるだけに文化度も高い素敵な街です。
フィンガー湖など、周辺の自然も素晴らしいですし。

実習がんばって下さいね。

参考URL:http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-jfk/jfk_t1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事有難うございました。すごいお知り合いがいるんですね。
コーネル大学は全米で一番美しいキャンパスと旅行ガイドに書いてありましたが、景色を堪能している時間があるかどうか・・・。
 本当に貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2002/03/20 17:31

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「JFK」
このページの上端で「Airport」をクリック
⇒「JFK Airpotr Terminal Servies」で「Baggage Facilities」をクリック
⇒詳細表示
ターミナルのMapに関しては、
http://svc.ana.co.jp/airport/int/jfk/main.html
(JFK)
このページの下段にターミナル間の見取り図があります。

上記の「Baggage Facilities」によるとターミナルも限られるようです。
Airlineによって到着ターミナルが異なるでしょうから、どの便か分かれば、到着ゲートも分かるかもしれません。

補足お願いします。

参考URL:http://www.quickaid.com/airports/jfk/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJFK空港の国内線ターミナル

オバマ大統領の就任式の関係で、ワシントンDC近郊に出張が入っています。成田空港→JFK空港→ロナルドレーガン空港 の経路です。

往路は夜JFK空港に到着するので、その晩ニューヨークに一泊し、翌朝レーガン空港に向かおうと思っています。翌朝はJFKの国内線ターミナルからの搭乗になると思いますが、JFK空港って国際線ターミナルと国内線ターミナルは離れているのでしょうか? JFKの国内線ターミナルを利用したことがないもので、どなたかお教えください。

Aベストアンサー

ニューヨークのケネディ空港(現地では、Kennedy Airport と言う方が通じると思います)は、広い空港でターミナル・ビルがいくつもあります。
これはアメリカの空港によくあることで、ターミナル・ビルは主要な航空会社ごとになっているので、国際線と国内線とで違うということではありません。
ですので、ご利用になる航空会社がどこであるのかがわかれば、そこが使用するターミナルに行くことになります。
それぞれのターミナルの中で、航空会社により国際線のゲート・エリアと国内線のゲートがあります。

乗継のために1泊するのであれば、空港に隣接するホテルに宿泊するのが、便利であり、宿泊料金も市内中心部に比べて安いです。
たいていの空港隣接ホテルは無料のシャトルを空港内に循環させているので、ターミナルのシャトル乗り場で待つか、電話で呼び出すかして、乗車します。
たとえば日本航空からアメリカン航空に乗り継ぐ場合は、ターミナル1に到着しますし、アメリカン航空ではターミナル8に到着します。
DCへはアメリカン航空だとすれば、ターミナル8に向かうことになります。
(アメリカン航空は、従来はターミナル8と9の二つを使用していましたが、2007年8月完成の新しいターミナル8一つにまとまっています。)

Kennedy Airport, Airlines
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ken_airlines.html

ニューヨークのケネディ空港(現地では、Kennedy Airport と言う方が通じると思います)は、広い空港でターミナル・ビルがいくつもあります。
これはアメリカの空港によくあることで、ターミナル・ビルは主要な航空会社ごとになっているので、国際線と国内線とで違うということではありません。
ですので、ご利用になる航空会社がどこであるのかがわかれば、そこが使用するターミナルに行くことになります。
それぞれのターミナルの中で、航空会社により国際線のゲート・エリアと国内線のゲートがあります。

...続きを読む

Qグアム/レンタカー/空港/チェックアウト

こんにちは。

来月、グアムに初めて行きます。
アガナ空港からレンタカー利用です。
予約はハーツで完了しています。

調べていると、
空港内のレンタカーのカウンターで手続きをすると
レンタルする車を
カーブサイドまでまわしてくれる・・・
というような記述を目にします。

実際のところ、
車のピックアップ、チェックアウトは
どこで、どのような形で
行われるのでしょうか。

アメリカ本土の大きな空港でのチェックアウトでは
レンタカー会社のシャトルバスに乗って
レンタカーオフィスの場所に移動、
カウンターで手続き後
パーキングロットのナンバー聞いて
自分で車の場所まで移動・・・
という流れだと思います。

グアムの空港では
私が前述したような方法で正解なのでしょうか?

経験された方に本当のところを
ご教示していただけたらと思います。

Aベストアンサー

今年は市内の営業所で借りたので様子が変わっているかもしれませんが・・・
(契約の関係だと思いますが、時に空港やホテルのカウンターでチェックインできるレンタカー会社が変わることがあります)

空港のイミグレーションを出て、空港の建物の右側を曲がった所にカウンター(24時間営業)があります。
ここで手続きをしている間に 駐車場から車を持って来てくれます。
空港での借り入れ、返却が可能です。 営業所で返却をし空港まで送ってもらえる場合もあります。

空港で借りる場合は 市内の営業所で借りるより少し料金が高くなります。
日本の免許証だけで借りられますが、法律上は運転するときに 必ず 英文のID (国外運転免許証かパスポート)の携帯が必要です。
 

 

QニューヨークのJFK空港のことで質問です。

ニューヨークのJFK空港のことで質問です。

ニューヨークから帰りの便はデルタ航空173便(成田行き)に乗るので、ターミナルは3を利用すると思うのですが、JFK空港で出国審査が終わった後に、ブルックリンビールは買えますか?

出国前だと没収されるし・・・

また、ブルックリンビールが買えない場合、他にどんなお酒があるのかご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はどうか分かりませんが、デルタ(ノースウエスト)は液体の機内持ち込み、特別厳しかったですよ。
「セキュリティゲート後に買ったものなら機内持込可能」という情報を信じて、搭乗直前の時間に水(ペットボトル)を買ったのですが、飛行機に乗る直前の荷物検査で没収されそうになったので、返品しに戻ったことがあります。
直行便でない場合は、乗り継ぎ地のセキュリティチェックで没収されることもありますし、確実に持ち帰りたいならやはり、受託荷物の方に入れることです。
なお、地ビールですが街中のスーパーマーケットでも入手可能ですよ。D'AGOSTINOやGRISTEDES、The Food Emporiumなどで見かけた記憶があります。マンハッタン内に何軒もありますので、見かけたら入ってみてください。
それからお土産用とのこと、瓶入りだと見た目もいいんですが、スーツケースの扱われ方を考えると蓋が開きそうで不安です。缶入りの方が安心ではありますね。(向こうは瓶入りが一般的なので、あればですが)

Q大型スーツケース2個でJFK空港からマンハッタン(ホテル以外)へ$100以下で行く方法

こんにちは。
3辺の合計が164センチのスーツケース2個で、ホテルではない場所まで乗せてくれる$100以下の交通機関を探しています。
出発まで2週間を切っていますので、早急に予約できれば、もしくは、予約ナシでも当日乗れればOKです。
私は前回タクシーでメーターを消され高めに金額を請求されたので、できるだけタクシー以外の方法で行きたいと思っております。

自分なりに色々調べたのですが、空港-ホテルだったり、スーツケースは1個までだったりでなかなかみつかりません。


もし見つからない場合に、と思って以下を調べていたのですが、数点が不明な部分があります。どなたかご存知でしょうか?

・ニューヨーク・エアポート・サービス http://www.nyairportservice.com/

>New York Airport Service passengers are allowed to bring a maximum of 2 large suitcases and 1 carry-on.
私のスーツケースは3辺164センチなので、Extra/Large Oversized:over 62 linear inches or over 28 inches wide だと思うのですが、
"maximum of 2 large suitcases"ということは、乗れないということなのでしょうか?
どなたか3辺164センチのスーツケース2個で乗車された方はいらっしゃいますでしょうか?

>Additional or oversized luggage may be transported based on space availability on the day of travel.
また、どなたかこの意味がわかる方いらっしゃいますか?

あと予約のページがあるのですが、予約は必須なのでしょうか?
それとも当日行けば乗れるのでしょうか?サイズが微妙なので予約していいものが悩みます。

ちなみにスーパーシャトルと呼ばれているものは、ホテルのみの送迎でしょうか?

最後に、国際線到着ビル1F交通案内(Ground Transportation service)で尋ねれば、当日でも何か交通機関を紹介していただけるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
3辺の合計が164センチのスーツケース2個で、ホテルではない場所まで乗せてくれる$100以下の交通機関を探しています。
出発まで2週間を切っていますので、早急に予約できれば、もしくは、予約ナシでも当日乗れればOKです。
私は前回タクシーでメーターを消され高めに金額を請求されたので、できるだけタクシー以外の方法で行きたいと思っております。

自分なりに色々調べたのですが、空港-ホテルだったり、スーツケースは1個までだったりでなかなかみつかりません。


もし見つからない...続きを読む

Aベストアンサー

N0.3です。 検索キーワードは「ニューヨーク 日本語 リムジン」だったと思うのですが、ヒットしませんね。 添付サイトに日本語が通じるリムジン会社の電話番号が幾つか載っていますので、参考にしてください。 このうち、レインボーは覚えています。 あと、良くある名前ですが「国際」って言うのも有りました。 メータータクシーが45ドルなら、当時と変わってないと思いますが、リモの方はだいぶ高くなったのかも分かりません。 何せ、十数年前の話で、あまり参考にならず済みません。

http://www.jalcityguide.com/world/newyork/ny-t-info.html

QJFK空港での乗り継ぎ所要時間について

年末に以下のような旅行を計画しております。

(a)セントマーチン→JFK空港(17:25着)
(b)JFK空港(19:55発)→ドイツ

上記(a)(b)のチケットはそれぞれ別で手配しております(乗り換え便ではありません。)。
そこで質問です。

(1)国際線の搭乗手続きは出発の2時間前と聞きますが、(上記ケースの場合、17:55まで?)、上記のような計画は無謀でしょうか?
(2)JFK空港で到着→荷物受け取り→税関etcをすべて済ませるまでの目安時間はどのぐらいでしょうか?(混雑日によっても変わると思いますが。)
(3)上記のような計画の場合、事前にしておいたほうが良いこと、当日行ったほうがよいことなどのアドバイスありましたらよろしくお願いいたします(事前に航空会社に連絡をする、など)。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考までにJALサイトの乗り継ぎ情報です。
JAL国際便、JFK空港の乗り継ぎ案内より抜粋。

<最低乗継ぎ所要時間〔目安〕│Minimum Connecting Time│>
JAL→他社国際線 ・・・120分
JAL→他社米国国内線 ・・・105分
他社国際線→JAL ・・・120分
他社米国国内線→JAL ・・・75分

乗り継ぎには、必要以上に時間を要する場合がありますので、ご注意ください。
乗り継ぎ航空会社によっては、上記記載の所要時間以上にお時間が必要な場合があります。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_02.html

だそうです。
たとえ通しでチケットを手配する場合でも、可能ならMCTギリギリは避けたほうが無難です。

QJFK空港近くのホテルはどこですか?

5月にニューヨークへいきますが、帰りの便を考えるとJFK空港近くのホテルを予約したいんですが、おすすめはありますか?

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JFK」
このページから、
「Tourist Information」→「Nearby Hotels」

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.quickaid.com/airports/jfk/

Qソフトバンク911T 海外でプリペイドSIM使えますか?

ソフトバンク911T 海外でプリペイドSIM使えますか?

以前、使ってきた911T(正規購入した機種で機種変更で現在使用していない。)に海外のプリペイドSIMを挿して海外で使用できないでしょうか?
ソフトバンクの人に聞いてみたらできるかできないか挿してみないとわからないと言われました。

もし、実際にされた事がある方や情報をお持ちの方がいましたら教えてください。どこの会社のプリペイドSIMなら使える等の情報があればうれしいです。(ヨーロッパで使用予定です。)

Aベストアンサー

欧州はGSMだと思います。
911Tは3GなのでGSMと互換性があります。
ただし日本の携帯電話はSIMカードととの抱き合わせ販売のため
他社のSIMカードをつけつけられないよう改造(SIMロック)されています。
SIMロックを解除しなければソフトバンク以外のSIMカードは認識されません。
日本でもまもなくSIMロック解除サービスが始まる見込みですが、
現時点では解除用ゲタを通販等で入手するか香港の先達市場やバンコクの
マーブンクローンなどへ持って行ってSIMロック解除をしないとだめなはずです。

Qニューヨークの到着空港について

今春NYに行く予定です。
関空からデトロイト乗り継ぎのNWで行く予定なのですが、
代理店によると、JFKに着く便だと、デトロイトでの乗り継ぎ時間が
1時間20分しかなく、厳しいのではないかとのことで
ラガーディア空港を奨めています。
これなら三時間あるので、時間的には余裕がありますが、
私的には、ラガーディアという空港に全く馴染みがなく
不安なのですが、そう不便なところではないのでしょうか?
やはりJFKのほうがなにかと便利でしょうか?
(ちなみにNWに聞くと、デトロイトでの最低乗り継ぎ時間は
国内線に行く場合70分なので、JFKでも大丈夫だろうという
返事でしたが、入国、荷物受け取り、再預けで80分は自分でも
不安ではあったのですが・・)
詳しいかた御願いします。

Aベストアンサー

ラ・ガーディア空港は、国内線専用空港なので
国際線の発着が多いJFKに比べると華やかさに欠けるかもしれません。

しかしながら、便利さの点ではJFKより数段上です。
1.マンハタン島に近い(15km)
2.ターミナルビルが1棟なので動線がすっきりしている

デトロイトで国際線から国内線に乗り継ぐのに、1時間20分では厳しいです。
乗り継ぎ時間が3時間あるラ・ガーディア空港をお勧めします。
アムステルダムやシンガポールほどではありませんが、構内のお店の品揃えも充実していますし、
さほど退屈することなく時間を過ごせると思います。

QJFK空港のタクシー事情

JFK空港に詳しい方にお伺いします。
連れと2人で、自転車を持ってNYへ行きたいのですが、ダンボール梱包された自転車2台を、JFK空港からマンハッタンのホテルまで運べるような大きなタクシー(バンタイプ?)は、普通に空港に並んでいるものなのでしょうか?それとも普通のセダンタイプしか停まっていなくて、自転車のような大きなダンボールを運ぶ場合は、別途にリムジン会社に手配・予約しなければだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方も書いていますが、タクシー乗り場ではバンも頻繁に来ます。 心配はご無用と言えます。
注意すべきは雲助がうろうろしています。 日本人はとても引っかかりやすいですね。 タクシーだけはどのターミナルにも
専用の乗り場があるので(大抵は係員が立っています)必ずそこから乗ってください。 身ぐるみ剥がされた人やマンハッタン
まで400ドル取られた人もいます。 以前ヘルムスレー ホテルからJFK空港に行くときに乗った運転手(ギリシャ人の女)は
時々会います。 彼女が言うには以前乗せた日本人はタクシーでフェリーに乗ってマンハッタンまで出たそうです。
信じられないような道を行ったようですね。 必ずTAXIと書かれたポールの下で拾ってください。

Q3月下旬(3/18~23)のニューヨーク、何を着ればいいですか?

3月18日からニューヨークへ行きます。
東京より寒いとは聞いていますが、3月下旬、現地の方は何を来ているのでしょうか。冬のコートで行こうかトレンチコートくらいでも大丈夫なのかわかりません。ニューヨークではいつ頃まで冬のコートを来ているのでしょうか。行って恥ずかしい思いをしないようにおしえてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 やはりこの時期、日本と同様、アメリカの北部でも三寒四温です。カナダからの寒気が突然流れ込んでくることもあります。最高気温が安定しません。暖かい日が続くと思えば、急激に寒くなります。そのため、冬のコートやジャンパーがあったほうがよいですね。ちなみに、下記のURLにてニューヨークの気温と天気がわかります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika_2.html

 約二年前の三月中旬、ニューヨーク州(ニューヨーク市ではありません)の地方都市に出張しました。現地では、降雪と積雪がありました。日本を出発する一週間前、レンタカーを借りる予定にしていました。しかし、Yahooの天気予報で積雪を知ったため、レンタカーを予約せず、現地の人に車で迎えに来てもらって経験がありますよ。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika_2.html


人気Q&Aランキング