アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウ工業平均(http://finance.yahoo.com/q?s=%5EDJI)と、ナスダック(http://finance.yahoo.com/q?s=%5EIXIC)のどちらかに連動しているファンドを探しています。

どちらかに連動していて、販売手数料・信託報酬などのコストが安いファンドを購入しようと検討しています。

モーニングスター(http://www.morningstar.co.jp/)で検索してみたのですが、探し方が悪かったのか見つかりませんでした。


もしかして、日本の証券会社では購入できないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

A 回答 (1件)

NASDAQインデックスをベンチマークとしている日本の投信は米国NASDAQオープンBコース (野村)と三菱UFJ NASDAQオープンBコース (三菱UFJ)があります。



ダウ平均は以前大和のファンドがありましたが、償還されたようです。

他にSP500指数に連動している投信としてインデックスファンドUSA(日興)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ダウ平均のインデックスファンドはないんですね。

良く見たら、NASDAQオープンは、三菱・野村ともに、インデックスファンドではなくて、アクティブファンドですね。うーん、ちょっと残念です。

日本の証券会社では、選択の幅が少ない、ということみたいです。有難うございました。

お礼日時:2006/09/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!