アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているオーブンレンジの調子が悪くなってきたので、新しく買い替える予定です。
シフォンケーキやスポンジケーキ、パンも作りたいなぁって、思っているんですが、何に注意して選択しなければいけないのかよくわかりません。

選択基準またはオススメなオーブンレンジを教えて下さい!!

A 回答 (3件)

私も以前はガスオーブンを使っていて、引っ越したりで電気オーブンに換えたんですが、やはりガスのほうに魅力を感じています。


でも、今からガスに変えるのも難しいので、探し中なんですが、通販生活で人気の高いデロンギオーブンを買おうかと思ってます。電子レンジはついてなくてオーブンだけですけど、参考URLありますので、よかったらどうぞ。
参考URL→http://www.furaipan.com/furaipan12.html

参考URL:http://www.furaipan.com/furaipan12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせてもらいます!

お礼日時:2002/03/22 16:43

こんにちは。

うちも、そろそろオーブンレンジを買い換えたいなあと考えています。そこで、今のレンジに不満を持っていて、次買うときにはこうだったらいいなあと思っている基準を一つ、二つ…

・庫内が広いこと→ケーキ類(特にシフォン)を焼くときには高さがないと焼きむらができやすいので、なるべく広いのを探しています。

・二段調理ができること→パンやクッキーを焼くとき、一度にたくさんやけるのがいいですよね。特にパンは、どんどん発酵してしまうので、いっぺんに焼きたいなあと考えてます。

あと、うちの場合は、置くスペースが狭いので、横幅が狭いもの。(調理するときのキーが、横ではなく、下についているのを探しています。)そして、壁などにピタリとつけておけるもの。(最近は壁から5~10センチ離して置かなくてもいいのがあるらしいです。)こんな感じで、今機種を選んでいます。

どんな条件で使うか、何にこだわりたいか…そんな感じで、電気屋さんで展示品を見たりパンフを見たりして探してみると、だんだん絞れてくると思います。

お互い、満足のいく、いいオーブンレンジに出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パンなど焼くのなら一度にたくさん作りたくなるかもしれませんよね。(シフォンケーキしか焼いたことないもので…)

お礼日時:2002/03/22 16:39

私はレンジ兼用ではなくて、ガスオーブンをおすすめします。


パンつくりには、絶対にガスのほうがいいと思うけど・・。
過去の質問に同じようなのがあったので、参考にしてね。
ちなみに、私はガスコンロの舌に備え付けのコンベックで主にパン、たまに料理も作っています。
なお、温度管理に関しては、別にオーブンメーターを買って使うのをおすすめします。備付機能のは意外と正確じゃない場合があるので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184580
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ガスオーブンはまだ全然考えてませんでした。ガスの方も調べてみようと思います。

お礼日時:2002/03/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!