プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。時間があるときにでも回答頂けるとありがたいです。
来週からタイへ一人で行きます。
予定は2泊3日又は3泊4日で考えています。
*サムイかタオか迷っています。何をしたいかにもよるとは思いますが、どちらがお勧めでしょうか?
またどこのビーチに行って良いのかも迷い中です。
今回は一人なので、のんびりはしたいのですが、余り人が居ないとちょっと不安です。
*行きはバンコクからバスを利用し、帰りは出来れば飛行機で帰って着たいのですが、可能ですか?チケットの手配はどこで出来るでしょうか?バンコクを出発する前にチケットの手配が出来きますか?
*ホットシャワーが出て小さくても良いのでプール付きのホテルに泊まりたいのですが、予約しなくても泊まれるものですか?
2000Bくらいで探しています。
暇なときにでも回答お願します。
宜しくお願します。

A 回答 (2件)

私も同じようなルートでタイ旅行を計画していますので、いくつか参考になるURLを‥



サムイ島ホテル割引情報
http://www.koh.samui-hotels.com/samui_hotels.htm

行きかた等
http://www.nk.rim.or.jp/%7Eimi/samui-g.html

タオ島情報
http://www.hobo-ya.com/kohtao/info/access/byair. …

一人のシュノーケリングが不安な気持ちはわかります。現地のツアーに参加されては?
http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm

タイの休日楽しんできてください!

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0

> 予定は2泊3日又は3泊4日で考えています。



 もしや、日本発着でその日程なのでしょうか?
それではいくらなんでも短すぎるかと思いますが。
バンコクからの2泊3日でもかなり駆け足ですよ。

> サムイかタオか迷っています。

 タオに行くと、とくに夜は本当に何もありません。
水を買うのも難しいほどです。ビーチでノンビリが
目的だとしても、サムイに人気のないビーチはいく
らでもありますから、サムイで十分だと思いますよ。

> 行きはバンコクからバスを利用し

 もちろん可能ですよ。サムイ線を運行するバンコク
エアウェイズは基本的に往復割引などを設定していま
せんので、片道だけ買ってもとくに損にはなりません。
航空券は同社のウェブサイトでも購入が可能です。
http://www.bangkokair.com/

 バスチケットは、バスターミナルで直接購入する
のが一般的ですが、サムイ島行きはフェリーも絡んで
くることもあり、いわゆる「ジョイントチケット」が
そこらじゅうの代理店で売られています。

 日本にいながらにして買う方法は、残念ながら
わかりません。航空券に比べると安いものなので、
日系代理店でも通販したがらないのだと推測します。
たいていは当日購入可能ですので、カオサンあたりで
購入されることをオススメします。長距離バスは夜発が
多いので、夕方到着便なら間に合いますよ。

> 予約しなくても泊まれるものですか?

 もちろん空室があれば泊まれますが、ある程度まともな
ホテルでは、代理店を通したほうが安くなります。日本で
予約していかない場合でも、サムイ島の代理店に足を運ん
で予約したほうが確実です。そういう商習慣なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!