プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内で、子連れOKの美容室を探しています。
1歳3ヶ月の女の子がいます。
出産してから、一度も美容室に行っていません。

24日(日)、学生時代の友人が、みんなで遊びに来てくれることになったのですが
それまでに、このなんにもしてない髪をきれいにしたい!
育児疲れから少しリフレッシュしたーい!

でもこの子を連れてどこか行けるところがあるのだろうか。
母子家庭状態なので夫に預けることもできないでいます。

家から一番近いところは銀座です。でも、銀座で探そうなんて恐れ多いことは考えていません。すこし遠出しても、もしあったらでかけていきます。

どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんはっ。

私は結構何処へでも連れて行っていました。美容院から歯医者から・・・1歳ちょっとでしたらベビ-カ-に乗せたまま店員さんに断ってお邪魔にならないよう、自分の椅子のの近くに置かせてもらったりしていましたよ。でもそれは、行きつけの美容院だったから出来たのかな・・・予約を入れるときに聞いてみたらいかがでしょうか?時間帯はまさに”お昼寝TIME”をねらって予約を入れ、念のため目新しいおもちゃを持たせて、うちの子も女の子で比較的おとなしかったので家の場合は可能なことでした。
または、1時間単位いくらかで子供を預かってくれる保育所とかはご近所にありませんか?ご近所の子供もママ同士も仲良しのお宅でちょっただけ預かっていてもらうとか・・・いかがでしょうか?参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

託児つきの美容院が見つからなかったので、qa718さんにアドバイスいただいたように近所の美容室に子供を連れて行って髪を切ってもらいました。

近くにベビールームもありましたが、1時間1000円で、美容室での待ち時間なども考えると往復時間込みで3時間。ヘアカット代プラス3000円はやはりキツイ、ということで、子連れで初挑戦。

お昼寝の時間をねらって行ったつもりだったのだけれど、子供はぱっちりお目覚めで、髪の毛を洗ってもらう間もわたしのおなかの上に・・・(^^;)
結局お店の人があめをもってきてくれて静かになったのですが、わたしが髪を切っている間中、アメ!アメ!アメ!を連発して、すごい量の飴を食べてしまいました。

精神的疲労がものすごかったケド髪の毛はきれいになって満足です(^-^)/
どうもありがとうございました!

友人から聞いた話なのであまりあてになりませんが、高島屋では子供専用美容室がある、と言っていました。

と言っても、新宿なのか、日本橋なのか。。。

そして、大人も一緒に、ではなかったと思うので、大人の美容室も入ってないか、と、問い合わせてみてはいかがでしょう?

また、新宿に住んでいる友人のいきつけの美容院では、自分が切ると、3歳以下の子供ならただになるらしいので、近所(銀座の中心街以外で)の美容院に問い合わせてみてもいいのではないでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

高島屋日本橋店だったら近い!というわけで、HP調べてみました。

本館5階にズッソキッズヘアという子供専用の美容室がありました。東館3Fに大人用のヘアサロンもありましたが、ふたつの場所が離れているのと、子供の髪は切ってくれというにははずかしいくらい生えていなくて、お金を払って切ってもらう必要もなし、ということで断念。

>自分が切ると、3歳以下の子供ならただになるらしいので

これはいいですね!近所にこういうところがあったら絶対に行くのに!
がんばってさがしてみます。どうもありがとうございました。

はじめまして 私も1歳の子をもちます。

そのような美容院を私も探していました。なかなか小さい子供がいますと美容院などいけないですよねー。
子連れOKの美容院ということではないのですが、デパート託児所で一時預かりのサービスをもうけているところがあるようです。(実際利用したことはないのですが、電話で確認したところ1日前に予約で人数制限があるといわれたような気がします)URLは池袋になりますが、もしかすると銀座のどこかのデパートにもあるかもしれません。預けるということに抵抗がなければ、美容院&お買物でリフレッシュできると思います。
では、どこかよいところがみつかるといいですね。日曜日、楽しみですね!。お互い子育てがんばりましょう!

参考URL:http://www.seibu.co.jp/service/guide/01/service/ …
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHP見てきました。料金/30分毎500円でも、デパート内の美容室を利用すればお迎えの時間などがかからないから、いいですね。有楽町の西武には残念ながらありませんでしたが、池袋ならいけない距離じゃありません。ぜひ利用させていただきたいと思います。いい情報をどうもありがとうございました!