以前吉祥寺の土間土間で1時間500円の飲み放題で
お酒を飲んだのですが、とてもよくてまた利用したいと思っているのですが、この一時間500円の飲み放題というのは時間指定なのでしょうか?
たとえば平日の午後6時までに入店した人に限る。
とかなのでしょうか。またどこの土間土間でもやっているのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

居酒家 土間土間 | 店舗一覧


http://www.doma-doma.com/shop/

行こうと思っている店舗に電話して直接聞くのが「一番確実」で「一番早い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/05 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み放題&食べ放題の店での忘年会

今年も忘年会の季節になりました。
仲間内で飲み放題&食べ放題のお店で忘年会をすることになりました。
私は飲めないのでハンドルキーパーとしての参加です。
入り口でバッジを渡され、「ハンドルキーパーの方に付けて頂くバッジ」だと説明がありました。
その上、会計のときにハンドルキーパーは息のチェックがあるそうです。
それを聞いたとき、犯罪者扱いされてるみたいで不快な気分になりました。
それでも気を取り直してオーダーが来るのを待っていると、別のグループの1人が会計でブチ切れているのが聞こえてきました。

「なんで息のチェックなんかせなあかんのじゃ!!」
「これじゃまるで犯罪者扱いやないか!!」
「責任者出せ!!」

このようなことを言っていたと思います。
私も不快には感じていたので店側に同情は出来ませんでした。
そのせいか、私たちの会計の時には息のチェックはされませんでした。
「来年は別の店にしようね」と話しながら、その店を後にしました。
最近はこのようなお店が増えているのでしょうか?
警察でもないのに客に対して息のチェックなんて要求したら、客が不快な気分になることぐらい分かりそうなもんなのに。

今年も忘年会の季節になりました。
仲間内で飲み放題&食べ放題のお店で忘年会をすることになりました。
私は飲めないのでハンドルキーパーとしての参加です。
入り口でバッジを渡され、「ハンドルキーパーの方に付けて頂くバッジ」だと説明がありました。
その上、会計のときにハンドルキーパーは息のチェックがあるそうです。
それを聞いたとき、犯罪者扱いされてるみたいで不快な気分になりました。
それでも気を取り直してオーダーが来るのを待っていると、別のグループの1人が会計でブチ切れているのが聞こ...続きを読む

Aベストアンサー

>最近はこのようなお店が増えているのでしょうか?

私も見たことはないし、聞くのもこの質問が初めてですが、

そういう店が増えてもおかしくないですね。
飲酒に関しては、店までも罰っせられるご時世ですから。

Q粗大ゴミで 軽トラ詰放題15000円は 安いのでしょうか? また粗大ゴミを安く?処理してくれる いい

粗大ゴミで
軽トラ詰放題15000円は
安いのでしょうか?

また粗大ゴミを安く?処理してくれる
いい粗大ゴミ回収会社を
教えてください。

高いのは困りますが
それなりにとられるのは
仕方ないと思うので
とにかくいい会社を教えてください。

Aベストアンサー

安いと思う。
うちの粗大ごみは余裕で2tくらいあるからねえ。
(姉の家から粗大ごみ級のいらないものが次から次へと持ち込まれるんですよ)

レンタカー代、処分料金、手間、を考えればそんなもんになるから、
軽トラで2t持って行ってくれるならマジで助かる。

…軽トラは350kgまでしか乗せられないんだけどね♪

・・・本題・・・
350kgまでしか乗せられないから非常に割高。
5000円が上限じゃないのかな。
自分で1tトラック借りて処分場まで持って行ったほうが明らかに安い。
2往復でもね。

Q500円~700円のギフト品

ちょっとした記念品として、上記金額程度の品物を探しています。
数は200個です。

タオルやボールペン、あるいは皆が喜ぶアイディア商品のようなものを考えているのですが、

「ギフト用品」「引き出物」、などの言葉でネットを検索すると高価なものが多く出てきてしまうのですが、どんな言葉で検索したら良いでしょうか。(そういうちょっとしたギフト品は何と呼ぶのでしょうか)

また、何か適当な品物やお店がありましたら、教えていただければ幸いです。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「プチギフト」とか「ギフト 〇〇円(〇〇の中は予算)」
などのキーワードで検索すると、
ちょっとした小さなギフト商品を扱うお店がたくさん出てくると思います。
ただ商品は、「結婚式で新郎新婦が招待客に渡すちょっとしたお礼の品」的なものがほとんどです。
それでも、他のイベントでも十分使えそうなものもあったり、
結婚式以外のイベント向けの小さなギフトを用意しているお店もありますよ。

また、楽天市場などは予算を入力して検索することもできますから、
キーワード欄に「ギフト」とか「贈り物」などと入力して、
金額欄に「〇〇~〇〇円」と入力して検索してみてはいかがでしょうか?

Q飲み代で3000円と3500円の違いって大きい?

前にも投稿しましたが解雇された会社の同僚たちと飲みに行きます。

私は3人しか誘ってないのにみんな来たいって言うからとかいって

全員(13人)来る事になってしまったんです。

最初はちょっと嫌だったけどまあいいかと思ってました。

私が誘ったので幹事になりました。

その会社のAにメールで情報を送ってました。

Aがコース料理はないのかと聞いてきたので確認したら2800円で

前菜、メイン、サンドイッチ、サラダとグラス赤か白ワインかソフトドリン

ク1杯付きというのがあったのでそれがいいという事になってました。

ドリンク以外は3種類ずつあって選べます。

ドリンクが足りないからビール1杯ぐらい注文して3000円ちょっと

超えるぐらいかなってメールしてました。

昨日お店に電話してコース料理にして下さいって言ったら、事前にどれを選

ぶか決めておかないといけなくて内容が電話ではわかりにくいのでメニュー

をもらいに行ってきました。

これは私の勝手ですが電車代節約の為、自転車で片道45分かけてお店

に行ってメニューをもらってきました。

メニューが結構長ったらしい名前のが多いのですがメールしました。

今日Aから返事が来たのですが、「みんな高くつきそうだしドリンクも

種類が少ないからやっぱりコースはやめて単品にしましょう。

みんな3000円ぐらいにしたいって言ってます」というような内容でし

た。

3000円も3500円もそんなに変わらないと思うんですけどどう思いま

す?ドリンクもワインかオレンジジュースかウーロン茶です。充分だと思い

ます。

私、おちょくられているみたいです、苦労してメニューもらいに行っ

たりしたのはなんだったんだろうって思います。

全員女性です、50代前半1人(主婦)と30代後半1人とあとは20代で

す。私は30代前半独身です。

前にも投稿しましたが解雇された会社の同僚たちと飲みに行きます。

私は3人しか誘ってないのにみんな来たいって言うからとかいって

全員(13人)来る事になってしまったんです。

最初はちょっと嫌だったけどまあいいかと思ってました。

私が誘ったので幹事になりました。

その会社のAにメールで情報を送ってました。

Aがコース料理はないのかと聞いてきたので確認したら2800円で

前菜、メイン、サンドイッチ、サラダとグラス赤か白ワインかソフトドリン

ク1杯付きというのがあ...続きを読む

Aベストアンサー

500円ですからね、気分の違いでしょう。

私も3000円までだと、まあそんなものだったなって思うけどそれを超えるととたんに高くなったような「気分」になるから不思議です。

私はよく幹事をやるんですけど、世の中の人は幹事が大変だということをわかってない人多いですよ。幹事の苦労も知らないで・・・ってね。そういう人は幹事をしません。行くばかりです。そしてなぜか幹事をする人は年中幹事ばっかりやってたりします(笑)

これはしょうがないことだと思いましょうよ。

自分の苦労、他人知らず、です。
どうしても我慢できなければ方法が2つあります。

1.今後幹事は引き受けない
2.呼ぶ人はこちらで決める(だって幹事は主催者ってことでしょう?)

私の場合は2で解決しております(笑)

Q宴会での飲み放題

宴会での飲み放題

会社で宴会をやることになり、幹事になりました。
飲み放題つきのコースにしたのですが、「ビールは発泡酒になりますがよろしいですか?」と聞かれました。
私は自分がビールを飲まないのでわからないのですが、発泡酒だとビールを飲む人は嫌なのでしょうか?
また、飲み放題でも発泡酒ではないものなのでしょうか?(○民や北○道などのチェーンでも発泡酒ではないのでしょうか??)
オーダーするときは、「発泡酒ください」と頼むものでしょうか?
メニューには、一応飲み放題のところに「生ビール(キリン/ハートランド)」と書かれています。

ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 発泡酒はビールではないので、その店がビール飲み放題と書いてあるのであれば、偽表示です。

 ビール好きな人からクレームが付きます。味が違いますし安いだけあって今ひとつ味が良くありません。ビール好きな人が飲めば、どこの発泡酒かどこのメーカーのビールが当てられるほどです。

 その飲み放題の店はやめましょう。

 他の店のビール飲み放題はは多分大丈夫だとは思いますが、電話で店を予約する場合はビールなのか発泡酒とは違うのかと念を押して確認してみてください。そして、その店の電話に出た者の名前を聞いて控えておいてください。あとで言った言わないとかもめそうなときに強く主張できて正しい注文依頼ができます。

 細かいことですが、宴会で発泡酒の飲み放題なんて聞いたことがありませんし、そこへ予約したら質問者さんの信用はがた落ちで、部長や課長の管理職がいれば脅かすようではありませんがボーナスに響くかもしれません。それだけ酒の席は失敗しないようにしましょう。

 あとは、既に予約したのであればキャンセル料を取られるのでしたら、その店て高くなってもビールの飲み放題に変えるか、ビールは別に頼むかです。キャンセル料を取られないのでしたら、ビール飲み放題の店にした方が良いと思います。

 一番良いのは生ビール飲み放題の店です。私だったらキリンの生ビールですね。

 こんばんは。

 発泡酒はビールではないので、その店がビール飲み放題と書いてあるのであれば、偽表示です。

 ビール好きな人からクレームが付きます。味が違いますし安いだけあって今ひとつ味が良くありません。ビール好きな人が飲めば、どこの発泡酒かどこのメーカーのビールが当てられるほどです。

 その飲み放題の店はやめましょう。

 他の店のビール飲み放題はは多分大丈夫だとは思いますが、電話で店を予約する場合はビールなのか発泡酒とは違うのかと念を押して確認してみてください。そして、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報