リクルーター制度というのは、どういうのかよくわからないので
詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

採用担当者がオモテとすれば、リクルーターがウラ(自分の優秀な後輩をコネで推薦する)。

リクルーターが喫茶店や食事代の予算をもらって、何名か集めてくる、といった形式。採用担当者が表立って動くと支障がある場合、リクルーターが個人的に動いたという形にしておく。特に、今年は採用してないとか、学校差別している場合、ウラで良い学生を押さえようとする。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。
よくわかりました。

詳しくではありませんが・・・。

例えば、私が会社で働いており、自分の出身大学にOBとして赴き、
新社員を集めることを指したものです。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
回答ありがとうございました。