最近テレビで「奇跡の水」として“日田天領水”が紹介されました。この水に含まれる「活性水素」が病気に良いという内容のもので、この活性水素をキーワードに検索するといろいろな成水器がヒットしました。
現在、リウマチ・糖尿病を患う身の私としては藁にもすがるような気持ちですが、いまいち踏み切れません。
その主な理由は下記の3点です。
(1)20万円もするということ。
(2)メンテナンス(電極腐食による電気分解能力の低下&浄水機能の低下)はどのように考えているのか?
(3)現在ミネラルウォーターのみを飲用していますが、電気分解するとしても評判のよくない水道水(特に私の地域の水道水はカルキ臭がひどい)を飲むことと、どちらが理に適うのか?
どなたか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

電気屋さんで買えば10万円以下ですよ。

安いものは5万円以下もあります。

メンテナンスは最長2年に1度というのがありました。

(3)のご質問は私にはわかりません。

私も同じテレビで見ていて「欲しいなぁ」と探していますが、電気屋さんで売っているもので十分だという結論に達しました。
    • 0