アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よくいろんな人の趣味蘭に音楽鑑賞と記載されていますが
音楽鑑賞が好きということは大抵その人はカラオケも好きということでしょうか?

A 回答 (7件)

音楽鑑賞好きとカラオケ好きが一致することは、それほどはないと思います。


私の場合は音楽鑑賞よりカラオケのほうが好きで、自分のウェブサイトなどでは「趣味=カラオケ」と書いたりします。
しかし企業などに提出する履歴書では、カラオケが趣味と書くのはちょっとどうかと思い、「趣味=音楽鑑賞」と書いています。
    • good
    • 1

私は音楽鑑賞(主にJ-POP)が趣味ですが、何度も聞いていると自分でも歌いたくなります。

何度も何十回も聞いて歌って、アカペラでリズムがとれるようになったら思い切ってカラオケにいきます。そこで満足が得られるかが勝負です。不満ならもっと練習しますし、満足しても更なる向上目指して練習を続けます。ここで満足すると痺れるような達成感があり、一曲を物にした充実感がたまりません。
そうやってレパートリーを増やして200曲くらいはいけるようになりました。多分一生の趣味になるでしょう。
    • good
    • 1

何故音楽鑑賞=カラオケ好きになるか、その方が知りたいです^^;


回答としては「違うでしょう」と言う事です。
    • good
    • 0

私は、趣味は音楽鑑賞です。


しかし、カラオケにいると、頭はがんがんしくるし、人数が多いと、気分悪くなってしまいます。
私の場合は、静かに好きな音楽を聴くことが音楽鑑賞です。
    • good
    • 0

可能性は高いと思いますが、そうでない場合もあります。


広い意味での音楽鑑賞はポップスやロックも入ると思いますが
通常音楽鑑賞はクラシック音楽の鑑賞と解釈しています。(私の場合の
勝手な解釈ですが)
    • good
    • 1

そうとは言い切れません。

私も音楽は大好きですが、カラオケは大嫌いです。
    • good
    • 1

それは無いと思います。


漫画を読むのが好きだからといって、
漫画を書くのが好きな人はあまりいませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!