こんにちは。
今、プロバイダをADSLにしようと思っているのですが、よく聞く『フレッツADSL』って要するになんなのでしょう??
それというのも、ADSLサービスとはまた別に存在しているし、説明を読んでも違いがよくわからないのです。
知っている方、教えてください。また、実際に使っている方、使ってみてどうですか?

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



下記参考URLをクリックすればわかります。

P.S.
4回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236155
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にも質問されていた方がいらっしゃったのですね…。次からはしっかりチェックします。
お礼はできる限りしたいと思ってはいるのですが、確認の取れないものがいくつかあるので書こうにも書けない状況です。せっかく回答をもらったのに…。
でもなるべく早く確認を取れるよう頑張ります。

お礼日時:2002/03/22 18:10

今晩は。

sasara8さん、先ず、フレッツADSLはNTTの電話回線のサービス形体であってプロバイダのサービスとは異なります。内容は定額料金で常時ブロードバンド接続サービスが受けられると言う物です。ちなみに「ADSL」は、Asymmetric Digital Subscriber Lineの頭文字をとったもので、「非対称デジタル加入者線」と訳されます。最近はかなりNTTもサービスポイントを増設しているようですが、ポイントまで遠い場合は1.0Mbを下回る場合もあるようです。1.2~1.3は欲しいところですよね!私の場合はポイントまで近いのとモデムの相性が良かったので1.3Mは出ています。ちなみにご家庭のNTTの現行のアナログ電話回線は基本料金がスタンダートであれば1900円前後だと思うのですがフレッツADSLにすると1.5Mbなら2900円です。ネットに関してはこれで基本的には24時間使い放題です。私はフレッツADSLとぷらら(プロバイダー接続料金850円/月額)の組み合わせです。その他にNTTの回線切り替え工事費用で10.000円前後とモデムとスプリッター(電話機への配線とパソコンへの配線を分ける為の機械)のレンタル料金490円/月額が必要になります。レンタルではなく買い上げる事も出来ますが始めはレンタルで様子を見た方が良いと思います。ちょっと分かりにくい回答になってしまいましたが参考になさってください!ぷららのURLですが載せておきます。ちなみにぷららはNTTの関連会社なので何かと便利で特かもです!

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『ポイントから離れるほど遅い』というのは聞いていましたが、1.0Mbを下回る場合はとても困りますね。
モデムの相性によっても変わってくるのですか…。それは気をつけなければ後悔することもありえますね。
うーん、難しい…。

お礼日時:2002/03/22 18:05

えーとですね、インターネットに接続するには回線とプロバイダが必要になりますよね。


今まででしたらISDN回線とOCNを選んでいたりしたわけです。
そしてADSLは回線の種類だと思ってください。(多少語弊はあります)
ですから、インターネットに接続するならADSL+プロバイダが必要です。

ADSLは色々な会社がやっています。NTTは「フレッツADSL」という名前で販売していますし、日本テレコムなら「J-DSL」と言う名前です。

もしフレッツADSLにしたいならNTTに申し込んでください。そして別途フレッツADSLに対応したプロバイダと契約してください。(今お使いのプロバイダがADSLに対応しているなら、ADSL用プランに変更してください)

フレッツADSLは色々なプロバイダが選べますが、その他のADSLはプロバイダが指定されることが多いです。日本テレコムのJ-DSLの場合は、日本テレコムが経営しているプロバイダODNでないとダメです。

ADSLは電話局(回線収容局)からの距離があるほど速度は低下します。あまりに遠いと全然通信ができませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
J-DSLだとODNに限られてしまうのですか!!
ああ、それは不便かも。
その点フレッツADSLは便利なのですね。
説明、とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2002/03/22 18:00

こんばんは♪



ADSLには大きく分けて三つの形態があります。
 フレッツADSL(NTT東西)
 ホールセール(アッカ、イーアクセス)
 独自プロバイダ(ヤフー)

です。参考URLで三つの違いについて図で説明されています。

私はフレッツADSL+ぷらら。 利用しています。
現在速度1.5Mbpsで利用していますが、常時1.2M以上出ていますしサポートもまずまずで満足しています。
4月下旬から8Mへの移行を予定しています。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0108/sp2/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめは1.5Mbpsの方がいいですよね?試しに、ということで。
やはりフレッツADSLであれば、ぷららと組み合わせるのが便利なのでしょうね。
検討してみます。

お礼日時:2002/03/22 17:56

フレッツADSLはNTTが行っているADSL接続サービスです。


J-DSLやeAccessなどと同じです。

どういった所のサービスが受けれるかは下記ページに行って左上に郵便番号を入れると検索できますよ。

http://www.rbbtoday.com/

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLでだいたいわかりました!(おそらく)
J-DSLと同じなのですね。慎重に見極めていこうと思います。

お礼日時:2002/03/22 17:50

『フレッツADSL』とはNTTが提供しているADSLのサービスの名称で、ようは他のADSLと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
と、いうことは『フレッツADSL』はあくまで商品名みたいなものなのですね。

お礼日時:2002/03/22 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ