アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が友達からDT50を安く買ってきました。
数万かけてシートやパーツを買い、外見は良くなりましたが、何が悪いのか走れません。
もう相当走った古い物ですが、エンジンに問題はないと本人は言っています。
これから問題なく走れるようにするには、いくらくらい覚悟したらいいのでしょう。
相場みたいなものが全くわからないので、教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

まともに走らず、オイルが漏れているのにエンジンに問題ないとは、これいかに?



まず、まともに動くかを確かめないと、お金を掛ける順番を間違えましたねえ。

まずオイル漏れはドライブシャフトかチェンジシャフトからと思うので高くても3000円位。

ガソリンポンプはDTには付いていないので、
オイルポンプだとすれば、走っていると時々止まると言う症状と合致し、焼きつきを起こしていると思われます。

オイルポンプ約15000円
シリンダー、ピストン関係で27000円
クランクまでだとさらに20000円
それに伴う工賃8000円~36000円

ただし今の情報での推測ですので。

この回答への補足

ありがとうございます。これだけの情報で、そこまで推測できることにびっくりです。
結構かかるんですね~。最悪の場合、スクーターが1台買えてしまいますね。
通勤用なのでお金はかけたくないのですが、最初に不要なところにお金をかけてしまっていたので、
極力乗れるようにしたいと思っていたのですが・・・。ありがとうございました。
もう少し悩んでみます(笑)

補足日時:2006/09/05 20:37
    • good
    • 0

当たり前の話ですが外見がどれだけよくなろうとエンジンが動かなければ走りません。


どういった理由で走れないんですか??

まずはエンジンをかかるようにしないといけませんね!
次に電装系(ライト等)
保安部品
見た目の順です。

この回答への補足

ANo.1の補足に書かせて頂いたのですが、誤りがありましたm(_ _)m
ギアからオイルが漏れるとのことです・・・。あとガソリンポンプが壊れてると。
走っていると、時々エンジンが止まるそうです。ガソリンが送れないのではないかと。
すみません、私はあまり意味がわからないのですが、これを直すのに結構な金額がかかるのでしょうか??

※ちなみに、「ガス欠」はガソリンが抜かれてしまっていたためでした。

補足日時:2006/09/05 19:07
    • good
    • 0

こんにちは。



この質問文だけでは判断のしようが無いですね。
エンジンが掛かるのか、掛からないのか。
回転が上がらないのか。
等などの状況を記載していただけないと回答できませんよ。

もしもエンジンは掛かるのに、回転が上がらないとの事なら、キャブレターの洗浄とセットUP・エアクリーナーの洗浄をすれば解決できますよ。
ご主人がバイクに詳しくないのでしたら、そのままバイク屋に持って行かれることをお勧めします。

かなり古いバイクですので、完全にレストアするのなら結構お金は必要になりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。すみません、私が無知なのでm(_ _)m
エンジンは一度かかって、数メートル走れたそうです。その後、かからなくなりました。
ガソリンが漏れてしまい、ガス欠でかからなくなったとのことでした。
バイク屋に持って行って、多額の請求が来たら怖いです(つд⊂)
やはり情報不足でしょうか・・・?m(_ _)m

補足日時:2006/09/05 18:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!