プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
車の修理について、街の修理工場とディーラーさんとでは
どちらが安くすむのでしょうか?

修理内容は鍵が壊れたための交換です。
どの程度の交換になるかは不明なんですが。

みなさんはどのように使い分けているのでしょう?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

  こんばんは。



 以前は街の修理工場を良く利用して車検も何度もお願いしていました。

 信用できる修理工場であればしっかりと修理してくれますし、壊れても部品によっては中古部品のリビルト部品(再生部品)を使ってかなり安く修理してくれたりして融通を利かせてくれます。

 現在はディラーですが、ディラーは高いのですが、修理や車検などもクレジットカードの分割支払いができるので10万、20万円位の費用の時には利用します。

 これからは安くてクレジットカードが使える街の修理工場を探そうかと思います。

 基本的には街の修理工場の方が安いです。

 ディーラーに修理に出しても、そこから提携している街の修理工場に出すので上乗せマージンを取られます。
 お金の余裕のある人は安心料金だと思えば良いでしょう。

この回答への補足

本日、近所の修理工場で修理してもらいました。
心配していたよりずっと安く済みました。
ありがとうございました。

補足日時:2006/09/06 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

カードがきくかどうかも大事ですね。

鍵などは中古でも構わないと思うのですが、
探すのに手間がかかりそうですね。普及している車ではありますが。
とにかく安くしたいので、頼んでみる事にします。

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 00:50

修理工場が安く済みます。



理由としては、ディーラーはメーカーの工場へ修理を依頼し、
更にディーラー自体も手数料を貰っている関係で、割高になります。
反面、直接修理工場に持っていけば、ディーラーを通す手数料が
取られませんし、部品などを中古で済ませるなどすれば、
更に割安になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
こういうお答えが聞きたかったのです。
納得致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!