プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近久しぶりに聴いたのですが、一瞬ではまってしまいました笑
それで疑問に思ったことがひとつあるのですが・・・
彼らは今ヨーロッパやアメリカなど、世界各地でブレイクしていると聞きます。
あのKORNにも気に入られ、一緒にツアーまでやったそうです。
そんな彼らが、なぜ日本のメディアに登場しないんでしょうか?
もっと数ある音楽番組(Mステなど)に出演したり、ピックアップされてもいいと思うのですが・・みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

一時、世間を席捲した感のビジュアル系でしたが、Dragon Ash の台頭により、日本のメジャー・ロック・シーンの主流がミクスチャーになったためだと思います。

ビジュアル系にくくられていたバンドは“古い”と思われるようになってしまいました。
また Hip Hop のメジャー化後はロック・バンドがあまりテレビの音楽番組から呼ばれなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
Dragon Ash が日本の流行の風向きを変えたんですね!!笑

dirはデビューしたころMステで残を披露しました。

それ以来ゴールデンの出演はできなくなったんです。

最近の活躍はkornなんかと同じヘビーラウド系になったのともともとアレンジのセンスはよかったのが認められてきて更に実力も付いてきたからじゃないでしょうか。

デビューしたてのころと今とじゃ別のバンドって言ってもおかしくないぐらい変わってますよね。でもちゃんと筋は通ってていい意味で変わってる。

でもどんどんPOP路線をいってる日本じゃちょっと取り上げられないのも残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

聞き比べるとわかりますがすごく進化してますよね。
やはり日本ではキャッチーなメロディのアイドルグループが売れるんですよね。
残念ながら笑

某アーティストさんのお言葉なんですが。

最近アメリカ等では日本のヴィジュアル系が注目され、認められて
来ているのに対し、日本ではヴィジュアル系は既に死語であり、
メディア等ではヴィジュアル系というだけでNGなところがあるそうです。

残念なことですが実力云々ではなくて、流行ってる流行ってない、
売れる売れないの問題なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに流行ったのは7、8年前ですしね。
でも彼らはもうV系ではありませんよ。
実際昔は彼らのコテコテのV系ファッションに抵抗感じてました笑