ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ノートンの2005を入れています。ところが、パソコンにしょっちゅう期限切れの表示が次のようにでます。「Norton Internet Security更新サービスの期限切れコンピューターは新種のウイルスやインタネット脅威から保護されません。
このコンピュータは、更新サービスが切れてから発見された新種のウイルス、ワーム、トロイの木馬、インターネット脅威のリスクがあります。
Norton Inernet Security2005の更新サービスの延長を云々と書いてある画面がしょっちゅう出て困ります。

これは、どうも、ノートンの2004を入れていたところ、インターネットで更新サービスが受けられるようだったのですが、お店でノートンの2005を入れたためのようです。

コントロールパネルを見ましたら、Live Update 26 (Symantec Corporation)とNorton Internet Security 2005 (Semantec Corporation)というのが、入っていました。

こんなに頻繁に出たら何となく不安ですし、わずらわしいです。

どなたか、心配ないよ、とかその表示はこうしたら、なくせるよとか教えて頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シマンテック 自動サポートアシスタントで、「お使いのLive Updateユーティリティは旧バージョンです。

」と出たようですが、Live Update 26 が原因です、現在Liveupdateは3.0です。

自動サポートアシスタントが上手く利用出来ない時は下記の方法でDLするしかありません。

《 LiveUpdate をアンインストールする》

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]または[設定]-[コントロールパネル]とクリックする

2. [アプリケーションの追加と削除]または[プログラムの追加と削除]を開く

3. 表示されている一覧から 「LiveUpdate 2.6(Symantec Corporation)」を選択し、[削除]または[変更と削除]ボタンをクリックする

4. 確認メッセージが表示されたら、[はい]をクリックする

5. アンインストール完了後、コンピュータを再起動する


ライブアップデートをダウンロードしてインストールする

1.以下のURLにダウンロードしてください。

ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/win/liveu …

2. Windows のデスクトップにファイルを保存する。

3. ダウンロードが完了したら、デスクトップの lusetup.exe アイコンをダブルクリックしてライブアップデートをインストールします。
4.ノートン製品を起動する。

5.[LiveUpdate] ボタンをクリックしてライブアップデートを実行する。

6.PCを再起動する。

以上がLive UpdateのバージョンUPの方法です。
しかし2004→2005へ変更の際に2004のアンインストールが上手く出来て無いのではないでしょうか?2005のCDロムがお手元に有りますよね!もう一度アンインストール、インストールを実行して見てはどうでしょうか。
(Live Update 3.0は最近更新されたので上記の作業が必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。
調べてみましたら、期限切れのようでした。
何故かノートンの2005年のインターネット・セキュリティの2パックを3箱買っていました。
新しく安いウイルス・ドクター10を買ってインストールしました。

お礼日時:2006/09/06 18:08

そのノートンに関して有効か次のツールで確認してください。



シマンテック 自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。
自動サポートアシスタントで見てもらいましたら、「致命的な問題」がある。ということで、それは、「お使いのLive Updateユーティリティは旧バージョンです。」と出ました。
それで、新バージョンのダウンロードが出来るみたいなのですが、何回かやってもできませんでした。
また、やってみます。

お礼日時:2006/09/05 21:26

こんばんは。


1番さんがおっしゃられているように本当に期限切れということも
考えられますが、延長しているにもかかわらずでることもあるみたい
です。
reinosukeさんの詳しい状況がわからないので何ともいえませんが、
シマンテックのサポートページを一度確認してみてはどうでしょうか。
もしすでに試されていた上での質問でしたらすみませんです。

URL貼ろうと思ったんですが長すぎてNGでした…。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …

この回答への補足

でも、ノートンの2006が出ているのでしたら、それをインストールしてみようと思います。
有難うございました。

補足日時:2006/09/05 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、2005年のノートンをお店で買ってインストールしてから直ぐその表示が出てずっとでているんですが。

お礼日時:2006/09/05 20:08

1番の方のおっしゃるように、期限切れではないかと思われます。

ウイルス対策ソフトは、1年ごとにお金を払って延長する必要があるのです。
お金を払うのがいやな場合は、フリーのウイルス対策ソフトがありますので、それをお使いになる方法があります。
すべての対策ソフトに当てはまるのですが、100%の保証はありません。自己責任でお選びください。
http://www.lavasoftusa.com/

参考URL:http://www.seedonline.info/seed/adaware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、2005年のノートンをお店で買ってインストールしてから直ぐその表示が出てずっとでているんですが。

お礼日時:2006/09/05 20:07

文字通り期限が切れているのではないですか?


最初にインストールしてから1年間ですがどうでしょう?

期限が切れているなら有料で延長サービスに申し込むか
新しいバージョン(2006)を購入してインストールするか或いはアンインストールするかの選択になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、2005年のノートンをお店で買ってインストールしてから直ぐその表示が出てずっとでているんですが。

お礼日時:2006/09/05 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートンの警告画面を消したい

前にノートンを購入しましたが、今は違うセキュリティソフトを使っています。パソコンを起動すると、ノートンの「コンピューターが危険にさらされています」という警告メッセージが出て、ノートンの購入サイトに誘導しようとしていますが、これってノートンのウイルスみたいなもんでしょうか?とにかく、煩わしいので、消したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

完全にノートンがアンインストールされてなくて、残骸が警告を出しているのです。
(と言うか、普通に完全なアンインストールができない設計になってます)
ノートン削除ツールがありますので、ダウンロードして実行してください。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp

Q再起動が終わらない

友人のパソコンが「再起動しています」という画面が1時間以上続いています。こんな時間で失礼ですが、原因と解決策をお願いします。

Aベストアンサー

もしかするとPCのHDDが破損しかけているかも??

とにかくこの場合は仕方ありませんので、電源ボタンを押したままにして電源を強制OFfするしかないです。一旦電源強制OFFした後で電源ONして正常に起動出来てかつシャットダウンできればよいですが、もしも起動させても正常に起動できなかったり起動画面が真っ黒で画面に白字でOS notfoundト表示されていた場合HDDのOSの領域が傷ついて修復できない状態ですから、そのままリカバリーDVDでリカバリーしましょう正常にリカバリーして正常に起動すれば大丈夫ですがもしもリカバリーでエラーが発生してリカバリーできなければ新しいHDDを購入してHDD換装してリカバリーDVDでリカバリーすればOKです


人気Q&Aランキング