アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのOutolook Exprss6ですが
メッセージルールでフォルダに入れようと設定すると
必ず「問題が発生したためmsimn.exeを終了します」となってしまいます。
これは何が原因なのでしょうか?
これを直す方法が分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

特に変更を掛けていないのであれば、、「Outlook Express」のメールメッセージは、「C:\Documents and Setting\ユーザー名\Local Setting\Application Data」にある「{」で始まる名前のフォルダに入っています。


このうち「Local Setting」と「Application Data」は隠しフォルダです。
Windowsの「スタート」にある「検索」のデフォルト設定では見つかりません。
Microsoftのいう通りに見つける為には、「検索」を起動し「検索コンパニオン」の「詳細設定オプション」で「隠しファイルとフォルダの検索」のチェックボックスにチェックを付けてから「*.dbx」を検索すれば、出てきます。

が、問題となる使用者(ユーザー)のメールの保存場所を知りたいだけなら、「Outlook Express」の「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」を押すと、現在保存している場所が分かります。

この回答への補足

あなたの言うとおり検索をかけたら表示されましたのでみてみましたが「dbx ファイルが読み取り専用」となっていませんでした。メールの保存場所も「C:\Documents and Setting\ユーザー名\Local Setting\Application Data」ここにありました。
フォルダへの振り分けさえ断念すれば支障はないのですが不便です。
古いPC(XPでメビウス)から引っ越したこと(同じXPでメビス)が原因なのでしょうかね?
でも古いPCで使っていたときは何の支障もなく使えていましたしどうしてこんな現象になるのか不思議です。
何か方法がありましたら教えてください。

補足日時:2006/09/06 06:51
    • good
    • 0

他の回答者さんが回答されたMicrosoftのサポートオンライン(文書番号 : 258034)の「Identities レジストリ キーを再生成する」をする事になろうかと思います。


(例えMicrosoftの指示とはいえ、「regedit」はもちろん自己責任ですので、私から「やりなさい」などとは、とてもではありませんが言えません)
この指示内容ですと、「Identities キー」の削除前にレジストリを [デスクトップ] へコピーをとっておく様ですね。

私は「95→98SE→XP」とノートPCの引越しをして、現在「Outlook Express 6」を使用していますが、特に不具合はありません。
(現在のPCで「regedit」を眺めていたら、「Outlook Express」「5.0」という構成になっていましたけど…笑)
「メッセージルール」はノートンをインストールした際に作られたもの以外、自作のものは1つもありません。
(毎回、手動でフォルダ移動させた方が、ルール自体を管理する事よりも全然楽チンなので)
もっとも、保存場所を他のドライブにしたり、とか余計な事はしています。

全く役に立たない情報で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Identities レジストリ キーを再生成する」することには抵抗があるので、手動でフォルダ移動させることにして様子を見ます。
ただ買ったばかりのPCでなぜこのようになるのかが受け入れがたいのですが・・・
回答を下さりありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 06:30

dbx ファイルが読み取り専用では?



「Outlook Express で "エラーが発生したため、Msimn.exe を終了します" が発生する」

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

実は質問をする前にここは見ました。
「*.dbx 」と入力して検索をかけましたが何もありませんでした。
ないことも問題なのでしょうか?

補足日時:2006/09/05 20:05
    • good
    • 1

治る保証は出来ません



Outlook Express で "エラーが発生したため、Msimn.exe を終了します" が発生する
http://support.microsoft.com/kb/258034/ja?spid=2 …

この回答への補足

実は質問をする前にここは見ました。
「*.dbx 」と入力して検索をかけましたが
何もありませんでした。

補足日時:2006/09/05 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!