ストレイキャッツが歌っている『ロックタウンは恋の街』は、エディコクランのカバー曲なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も気になって調べたんですけど


やはり作者は元ストレイ・キャッツのブライアン・セッツァーでした。
昔ブライアン・セッツァーがエディ・コクランを演じていた映画を
見た記憶があります。(すみません題名忘れてしまいました)
その影響で混同されている方がいらっしゃるのかも知れません

エディ・コクランの「Rock this town」はこちらの曲目リストや
ホーム・ページで探してみましたが見つかりませんでした。
http://ubl.artistdirect.com/music/artist/songs/0 …

もしエディ・コクランの「Rock this town」が存在しなかったとしても
ブライアン・セッツァーがこの曲を作るに当たり
影響を受けた曲が他に存在するのかも知れませんね
下記のURLでエディ・コクランのアルバムが何枚か試聴出来ますので
聴いてみては如何でしょうか
似た様な感じの曲が幾つかありましたよ

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=422460164/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rock this townは、ストレイ・キャッツオリジナルみたいですね?
エディ・コクランのアルバムもSIDのファンなので買ってみましたが、いいですね。

お礼日時:2002/03/28 00:07

『ロックタウンは恋の街』とは"Rock this town"ですよね。


下記のリストやJASRACのデータベースでは作者は確かにブライアン・セッツァーとなってます。
エディ・コクランの曲に似ているのかも知れませんが、私はこちらは聴いたことが無いので私では判りません。

まあ、バンド自体が50年代のもろ復刻ですので「あの手」のサウンドは全て何処かで聴いた気はしますね(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638239143/p …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638239143/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサーチしてみた所、紹介の所にエディ・コクランの曲Rock this townとの記入が多いのです。
でも、エディ・コクランのアルバムには入っていませんし、、
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ