ストレイキャッツが歌っている『ロックタウンは恋の街』は、エディコクランのカバー曲なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も気になって調べたんですけど


やはり作者は元ストレイ・キャッツのブライアン・セッツァーでした。
昔ブライアン・セッツァーがエディ・コクランを演じていた映画を
見た記憶があります。(すみません題名忘れてしまいました)
その影響で混同されている方がいらっしゃるのかも知れません

エディ・コクランの「Rock this town」はこちらの曲目リストや
ホーム・ページで探してみましたが見つかりませんでした。
http://ubl.artistdirect.com/music/artist/songs/0 …

もしエディ・コクランの「Rock this town」が存在しなかったとしても
ブライアン・セッツァーがこの曲を作るに当たり
影響を受けた曲が他に存在するのかも知れませんね
下記のURLでエディ・コクランのアルバムが何枚か試聴出来ますので
聴いてみては如何でしょうか
似た様な感じの曲が幾つかありましたよ

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=422460164/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rock this townは、ストレイ・キャッツオリジナルみたいですね?
エディ・コクランのアルバムもSIDのファンなので買ってみましたが、いいですね。

お礼日時:2002/03/28 00:07

『ロックタウンは恋の街』とは"Rock this town"ですよね。


下記のリストやJASRACのデータベースでは作者は確かにブライアン・セッツァーとなってます。
エディ・コクランの曲に似ているのかも知れませんが、私はこちらは聴いたことが無いので私では判りません。

まあ、バンド自体が50年代のもろ復刻ですので「あの手」のサウンドは全て何処かで聴いた気はしますね(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638239143/p …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638239143/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサーチしてみた所、紹介の所にエディ・コクランの曲Rock this townとの記入が多いのです。
でも、エディ・コクランのアルバムには入っていませんし、、
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスイカとエディを同じ財布に入れて使う?

通常、エディでもスイカでも、財布や定期入れに入れて、その財布なり定期入れなりをそのまま読み取り機にかざして使う方が多いですよね。つまり生のカードをいちいち取り出して、読み取り機の上に置くことはあまりないですよね。
実は今までスイカはカード、エディは携帯だったのですが、今度エディもカードにしようと思っての質問です。
エディとスイカを同じ財布に入れても混同させることなく使えますよね?つまり、スイカで支払いたい場合はその財布をスイカの読取り機にかざせばスイカで決済され、エディを使いたい場合は同じ財布をエディの読み取り機にかざせばエディで決済される、ということで問題ないですよね。スイカのつもりがエディから支払われていたとか、スイカの残額とエディの残額がいつの間にか入れ替わってたとか、そういうことってないですよね。
素人っぽくてすいません。一応どなたかのお墨付きをいただければ安心です。

Aベストアンサー

干渉する恐れがありますので、財布内のICカードは一つにした方が良いそうです。
http://www.shelly-card.com/html/kansyo.html
http://www.jreast.co.jp/suica/use/pass/pass01.html

Q『ロンドンデリーの歌』と『ダニーボーイ』 同じ曲ですよね?

『ロンドンデリーの歌』と『ダニーボーイ』
同じ曲ですよね?

Aベストアンサー

同じ曲ですが、「ロンドンデリーの歌」が原曲で、ウィキペディアによりますと

この曲につけられた歌詞として最も有名なのはイギリスの弁護士、フレデリック・エドワード・ウェザリーによる「Danny Boy」(ダニー・ボーイ)である。この歌詞は当初1910年に別の曲のために作られたものだったが、1913年にこの曲に合わせて作り直された。

とあります。

Qエディ・マーフィのコメディ映画で面白い作品を教えてください!

エディ・マーフィの作品が面白いので大好きです。
そこでエディさんの面白いコメディ映画のお勧めを教えていただけないでしょうか??
宜しくお願いします。
個人的にクランプ教授の映画が一番好きです。

Aベストアンサー

80年代の全盛期でなく、王道ではありませんが比較的最近で面白いもの挙げてみますね。

『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』
日本人にもわかり易い、ドリフっぽい?笑いも(デブコングが街中でオナラをして爆風になるシーン等)あって笑えます。

『ホワイトハウス狂想曲』
吹き替えだと面白さが伝わらないエディの映画の筆頭だと思います。笑ってもシンのあるストーリーなので見応えがあります。

『ホーリーマン』
謎の伝道師の役で、最初はいつものお調子エディ風味ですが、次第に心が温まるストーリーになり、コメディなのに知的なエディが味わえる未公開&マイナー作品です。

Q「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=68703

Shirley Basseyも歌っています。
試聴可。16番目。

ジャズ・プロジェクトCoco d'Or(ココドール)も歌っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1334734

Vikki Carrも歌っています。
試聴可。4番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464071

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://...続きを読む

Q機種変更したあとの携帯のエディそのまま使える?

こんにちは
ソフトバンクの3G携帯を使ってるのですが、今回新しい3G携帯をソフトバンクのサイトから購入しました。今日か明日届く予定です。

現在携帯でインターネットは全く使わないのでエディもやめようと思います。
それで今使っている携帯のエディの残高を使い切りたいのですが、

質問:
多分無理かと思いますが、機種変更手続き後も元の携帯のエディは使えますか?

それが無理だと今日中に使い切らないといけないってことであってますか?
ネットには繋げていません。新しい携帯でも繋ぎません(エディには対応しています)

ちなみにパケットを使うと法外な料金を請求される状況だと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エディは、チャージ方なので、携帯が解約されてようが、チャージ分は使えます。
パケットは携帯から出なく受信機のほうから送信されます。

ですから、携帯に入ってるエディなどは、携帯の電池があろうが無かろうか機能するんです。

Qドラマ『恋は戦い』の挿入歌がわかりません。

ドラマは終わったのですが再放送で観てドラマの中盤から後半にかけてくる、ノリノリの曲じゃなくて聴かせる歌の題名がわかりません。
このドラマの挿入歌を集めた『LOVE & FIGHT』にも
入ってなく。またこのサイトの・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=480357
にも無かったのです。
誰か・・・教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「恋は戦い」みてました。

もしかして
ホイットニー・ヒューストンの
ALL AT ONCE かな?って思いました。

下記URLで試聴出来ますのでチェックしてみて下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137551

Qエディのマイレージについて教えてください。

ANAビザカードのエディと楽天JCBカードのエディの二枚
のエディが使えるカードがあります。

どちらを多く使えばお得なのでしょうか?

Aベストアンサー

貯めようとしているポイントサービスがANAマイレージならANA VISA、楽天スーパーポイントなら楽天 JCBでしょう。

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles

QSuicaとエディについて

Suicaとエディを使っている方に質問です。
Suicaとエディに良い点悪い点は何だと思いますか?
Suica
良い点
・コンビニで使えて、電車にも乗れる。
 さらに、私鉄、バスにも乗れるようになる。
悪い点
・チャージ額が少ない(2万円)
・Suicaカードのクレジットチャージが
 View Suicaのみ。

エディ
良い点
・使える店舗が多い。
・チャージ額が多い(5万円)
悪い点
・電車に乗れない(?)

Aベストアンサー

おおむね質問者様の言っているとおりだと思いますが、一点だけ。

エディって使える店多いですか?
自分が行くところで使えるのってAMPMとピーコックだけなんですけど。

Q外国人(英語)で日本の歌をロック調にカバーしている人達

アメリカンテイストな雑貨屋へ行ったときに
BGMで流れていました。
特徴は
英語で歌っている
グリーンデイみたいなロック調
日本の有名な歌をカバーしている
です。

聞いていてとても楽しくなれたので、レンタルしたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Allisterというシカゴ出身のバンドだと思います。
残念ながら、もう解散してしまっていますが…。

お探しのアルバムは“Guilty Pleasures”でしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237160

このバンド自体が素晴らしいので、気に入ったら他のアルバムも聴いてみてください;)
http://www.myspace.com/allister


人気Q&Aランキング