『リベリオン』を見てからクリスチャン・ベールの出演作品を
いくつか見てみたいなぁと思うようになりました。

最近だと『バットマン・ビギンズ』で主演したようなんですが
これだけ見ても内容は理解できるんでしょうか?
全部見たほうが面白いのであればすべてのシリーズを見たいです。

製作年数の古いものから順番に見て大丈夫でしょうか?

またTVシリーズやアニメもあるようなんですがこれらの
DVDは発売されているのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

^^

> またTVシリーズやアニメもあるようなんですがこれ
> らのDVDは発売されているのでしょうか?

発売されているものもあるようですね。^^

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_s …

映画を見る順番は、やはり古いものから見たほうのが良いような気がします。

・・・ただ、過去の作品が全て面白かったか?という点は
ノーコメントにさせてください。(__;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり古い方から見るのがベターなようですね。
今日さっそくTUTAYAに行って全作借りてみます。

>・・・ただ、過去の作品が全て面白かったか?という点は
ノーコメントにさせてください。(__;


あまり期待しすぎないようにしておきます(^^;)


アニメのDVDの情報もありがとうございます。
法外に安い!?と思ったら1話ずつの収録みたいですね・・・

こちらは何かの機会があれば見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:18

「バットマン・ビギンズ」ではバットマン誕生に至った経緯とかの


エピソード(前4作よりも過去の話)を描いているようなので、バットマンそのものに興味があるわけではないのなら別に他の作品は見なくても構わないと思いますよ。

もし見られるのなら当然年代の古いもの(マイケル・キートンの「バットマン」)から順番に見たほうが良いです
アニメ版はDVDが色々出ていてどれが何だかよく判らないので済みません

参考URL:http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d/250-100449 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスチャン・ベール目当てだったのですが、『バットマンシリーズ』で
検索をかけたら面白そうな紹介をしているサイトがあったので興味を持ちました。

アドバイスしていただいた通り、マイケル・キートンのバットマンから見てみることにしました。

アニメの方は何かの機会があれば見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚で改姓する方が新たに賃貸の契約者となる場合

お世話になってます。年内中に入籍する予定なのですが、新居の契約と各種書類の変更等のタイミングでアドバイスをお願い致します。

1.入籍し、私(妻)が改姓する
2.新居は新たに賃貸マンションを契約予定、契約者は私(妻)で、私は現住所の市とは違う市に引っ越す事になる予定

婚姻届、転出・転入届、新居契約、各種書類の住所・氏名変更をどういった順番で行ったらいいのか悩んでおります。手間が増えるのは分かっていますが、諸事情により夫の名義で賃貸契約は選択肢にはありません。


婚姻届(住所は実家)→各種書類氏名変更(銀行口座・クレカ、特に免許証)→賃貸契約→転出・転入届→各種書類住所変更

でしょうか?

契約者の名前と、その家賃を引き落としたりする口座やクレカが少しの間でも相違があるのはやはりマズイですよね?(賃貸契約→入籍→各種書類(賃貸契約含む)変更の場合)

不動産屋と話すのが一番だと思いますが、実際こういったケースはどうなのか、ご存知であれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じようなケースでしたので、ご参考になれば。
私の場合は、新居契約→入籍→各種氏名・住所変更手続き という順でした。

新居に引越すと同時に入籍したかったため、先に新居の契約をしました。
不動産屋に結婚することを告げ相談すると、新しい姓で契約書を作りましょうと言われてそうしました。
本来は旧姓で契約し、その後入籍してから新姓に変更する手続きをふむのが正しい流れなのかもしれませんが、不動産屋もこちらも手間になるので上記のようにしたんだと思います。

うちは家賃の支払口座を主人のものにしたので氏名変更の影響は考えずにすみましたが、もし自分の口座から引き落としするんでも、賃貸契約をするときに家賃1ヶ月分を前払いしているので(これは地域によってそうじゃない所もあるかもしれませんが)、比較的時間の余裕はあります。
もし間に合わない場合は不動産屋に相談すれば、次の1ヶ月分は現金で渡す、振り込むなど別の方法でも対処してもらえるかもしれません。

ちなみに入籍、転入届、免許証住所氏名変更は同日にやりました。
免許証は身分証明になるので、やはり早めに変更しておいたほうが良いと思います。
銀行口座の氏名変更手続きは、手続き後2週間くらいで新しいキャッシュカードが送られてきました。

私も質問者様と同じようなケースでしたので、ご参考になれば。
私の場合は、新居契約→入籍→各種氏名・住所変更手続き という順でした。

新居に引越すと同時に入籍したかったため、先に新居の契約をしました。
不動産屋に結婚することを告げ相談すると、新しい姓で契約書を作りましょうと言われてそうしました。
本来は旧姓で契約し、その後入籍してから新姓に変更する手続きをふむのが正しい流れなのかもしれませんが、不動産屋もこちらも手間になるので上記のようにしたんだと思います。

うちは家賃の...続きを読む

Qダークナイトってバットマンシリーズ見てなくても楽しめますか?

評判なので見ようと思っているのですが
過去のバットマンシリーズを見てなくても理解できますか?別ものですかね?

Aベストアンサー

バットマンシリーズって主役が代わる度にまた1から始まるんです、ジョーカー・ペンギン・キャットウーマン~といった感じで。

これから何作か出てまた主役が変わったら、ジョーカー・ペンギン・キャットウーマンと…エンドレスです。時折ロビンを混ぜてみたり、新しい敵を混ぜてみたりしますけどね。

ですからバットマンを知ってさえいれば大丈夫だと思いますよ、大まかな設定であったり本筋は変わりありませんから。ただダークナイトが今まででのバットマンと大きく違うのは、暗く・深く・切なく~子供ではなく大人向けに作られている事でしょうね。

Qクリックしてからカチッとなる音が遅い

数日前からインターネット使用時にクリックしてからカチッと言う音が鳴るのに2~3秒くらい間が空きます。音が鳴ってからは下のメーターのようなものが動いてページが表示されるまではそれ程時間はかからないので回線が重いというような感じは受けないのですが。

新品のノートパソコン(LaVie N LN530)を10日程前から使用し始め最初は問題なかったのですが。この間何か新しいソフトをインストールしたりはしておりません。

Aベストアンサー

nobu0624様は新しいソフトをインストールされていないとのことで、私とは違うと思いますが、
私の場合はセキュリティソフトをインストールしたときに、同じ様にクリックしてからカチッと音がでるまで
1~2秒くらいかかるようになり、原因がわからずここで質問したことがありました。何かの参考になれば幸いです。

私のしたことは、IEのアドオンソフトを順番に無効にして変化を見たのですが、その結果フィッシング対策ソフト(PhishWall)が
悪さをしているらしいことが分かり、それを無効にすることでスピードが速くなりました。
フィッシング対策はセキュリティソフトに機能が入っているため、アドオンを無効にしても大丈夫のようです。

ちなみに私のパソコンもNECのノートパソコン(LaVie LL570/KG)です。偶然ですかね。

Qツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

古い話で恐縮ですが・・・
ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないので、映画版だけでなくドラマに出ていらっしゃったかは不明です。
赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんです。
その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開(但し、東京での単館上映、それもレイト・ショーのみ)された作品の題名を知りたいです。
確か、主演でサーカスが舞台だったかと思いますが、踊り子に恋をするとか、そういった内容だったかと思います。
デビッド・リンチ監督がどうかは定かではありません。
もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、俳優さんのお名前と作品名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Michael Anderson (マイケル・アンダーソン)主演の
『Fool's Fire(フールズ・ファイア)』でしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10297/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10297/index.html

Q【対数】log(2)n=n-1となるnを求める問題

はじめまして。

題の通りなのですが、nを自然数とするときにlog(2)n=n-1を満たすnの値は求められますか?
2^(n-1)=nと変形はしたのですが、ここから動きません

Aベストアンサー

y=f(x)=2^(n-1)-n
のグラフを描けば分かると思いますが、
n=1,2の2通りの解があります。

図を添付しておきます。
グラフの単調性からf(1)=f(2)=0なので
n=1,2でのみ
2^(n-1)=n
が成立します。

Qスターウオーズシリーズを見る順番について

スターウオーズを見たことが無いので、先日一念発起(ずっと前に流れに乗り遅れたので決断が要るのです)してレンタルビデオ屋で借りようと行ってみると、なにやらDVDとVHSごちゃごちゃで一番古そうなのが4になってるし、さらに同じ特別編てのもあるしで、混乱して借りませんでした。世の中にあまたいるスターウオーズファンの皆様、どの順でどれをみたら分かりやすいのか教えてください。

Aベストアンサー

 元ファンです。
 "元"というのは、上映当時からリアルタイムで見てきた大ファンだったのですが、新しい1~3を見てちょっと失望してしまったという経緯がありまして。なのでDVDは全て持っていますが、最近出た4~6の「劇場公開オリジナル版」は買ってません。

 まあ、確かに製作順(4~6、1~3)で見るのが無難は無難です。
 ただ、世の中のスターウォーズファンの全てがそういう順番で見ているので、ここは敢えて年代順(1~6)に見てみるのも面白いかと。
 というより、普通の人はこの順番で見る、という経験はもうできないわけですから、これでどういう感想を持つか興味があったりして。
(無責任な勧め方ですが・・・)

 1から3は、現在"バージョン"は1つしかないので問題ないのですが、4-6については多くのバージョンがあります。
 レンタルになっているかは別にすると、劇場公開オリジナル版、「特別篇」と「DVD版」の3バージョンが、現在鑑賞可能なバージョンです。
 DVD版は特別篇にさらにいくつかの改変が加えられたものです。
 で、複雑なのですが、VHSは「オリジナル」と「特別篇」があり、DVDでは「オリジナル」と「DVD版」が出ているという状況です。

 どれを見ればよいか、ですが、ここは素直に「DVD版」をお勧めしておきます。個人的にはDVD版の6のエンディングシーンは許せなかったりするのですが、ここはマニアの戯言と聞き流していただければ幸いです。
 映像的にはDVD版が最も綺麗ですし、オリジナル版は字幕の訳が現在と違っていたりする(フォースが"理力"など)ので、その違いを楽しむ超マニアのためのものだと思っていただければ。

 というわけで、「邪道」は承知の上で1-6の順番で見てみることをお勧めしておきます。そうすれば6のエンディングで「誰や?こいつ?」という理不尽な謎を抱えなくて済む(戯言・・・以下略)。

 元ファンです。
 "元"というのは、上映当時からリアルタイムで見てきた大ファンだったのですが、新しい1~3を見てちょっと失望してしまったという経緯がありまして。なのでDVDは全て持っていますが、最近出た4~6の「劇場公開オリジナル版」は買ってません。

 まあ、確かに製作順(4~6、1~3)で見るのが無難は無難です。
 ただ、世の中のスターウォーズファンの全てがそういう順番で見ているので、ここは敢えて年代順(1~6)に見てみるのも面白いかと。
 というより、普通の人はこの順番...続きを読む

QMySQLへのDB::connectで、failedとなる

MySQLに、チャレンジしようとしています。
MySQL-5.0.45 をインストールしました。
セットアップできたようで、MySQL AdministratorツールからサンプルDBが見えました。
そこで、PHP-5.2.4から、PEAR::DBを使ってconnectしようとすると、
DB Error connect failed-24
となってしまいます。
テキストによると、確認すべき点として
 ・データベースサーバが起動していない
 ・対象のaaaデータベースが存在しない
 ・ユーザ名/パスワードが存在しない、権限がない
等を確認しているつもりですが、間違ってないように思います。
pear::logは、動きました。
他にどのあらりをチェックすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

OSはなんでしょうか?

Linux系でしたらpsコマンドを用いて本当にmysqlが起動しているか確認するとよろしいと思います。
Windows系でしたらタスクマネージャからプロセスを確認するとよろしいです。

起動済みでしたら本当にそのプロセスが生きているか確認しましょう。
mysql -u USER -PPASSWORD
これでログインできれば正常でしょう。
// 入れない場合はselinuxがらみのpermissionか
// my.cnfの設定忘れのような気がします。
// 私もよくミスりますorz

ケアレスミスとしては
・大文字小文字
・ひきすうの順番が違う
・php.iniの設定ミス
くらいですかね。

QSAWシリーズは時間枠どおりに見ると1~5は順番は?

SAW5をDVDで見たのですが、時間軸が分かりません。 ジグソウは4で死んだけど5では回想?シーンで出ていますよね。
3も回想でしたが・・・

結局、時間軸で考えると1~5は順番的にはどうなんですか?
いつか1~5を時間軸通りに見てみようかなと思ってますが・・・ 6はどうなるんでしょう。

でも、このシリーズ、私はやはり1が一番面白いですね。 あとは無理やり脚本を書いて付け足していってるって感じかな。(それでも他の作品に比べるとうまい脚本ですが・・・)

Aベストアンサー

見る順番は、1から順番どおりをお勧めします
一応、時間順序になっています(反則ありですけど)

3,4は見てないんですよね?
ネタバレになってしまいますので、詳しく書きませんが、
1から順番どおり見ないと4のラスト衝撃を味わえません


>6はどうなるんでしょう。
5の続きで、奥さんに渡した箱の意味 が分かることを期待しています
(来週見る予定で~す)

Qアイドリング時にドンッとなる

車の知識は疎いです。
妻がテリオスキッドに乗っており、もうすぐ走行距離10万キロになります。
信号待ちの時などアイドリング時に、エンジンがドンッとなります。
一瞬エンスト?と思うのですがエンストはしません。
でも明らかにいつもと違う感じで気持ちが悪いです。
音というより、ブルルル・ドンッ・ブルルルルルルルルル・ドンッというような不規則で突き上げるような振動です。
走り出してしまえば特に異常はないようです。
これはどのような不具合の可能性があるでしょうか。
近いうちにディーラーへ持って行く予定ではおりますが、前もってある程度参考にさせていただきたく思っています。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

順番に疑いましょうね。
まず点火系です。
単純にプラグコード等のコード類です。
コード本体が悪いのか抜けやすいのかは
見ないと分かりません。
点火プラグの可能性も無きにしもあらず。

次に燃料系かな。
単純に燃料フィルターです。
10万キロならそれなりの燃料を使って来ている訳です。
ゴミ等や水分なので負荷が掛かりにくいアイドリング時に
燃料不足の状態になる可能性があります。
燃料供給は電子式なのでインジェクターの詰まりの可能性は低いと思われます。
(最終的に疑う場所ではありますけど)

最後にエアコン作動時に起こるのであれば
アイドルアップの不具合の可能性もなきにしもあらず。

こんな感じでしょうね。
まぁ気になるなら早めに工場へ入庫する方が良いです。
アクセルの踏み具合のタイミングでノッキングが起こってしまえば
エンジン痛める可能性もありますからね。
(決して脅かしている訳ではありません。一つの可能性です)

Q映画『ワイルド・スピード』シリーズを観る順番について

まだ『ワイルド・スピード』シリーズを観た事が無いんですが、Wikipediaに公開順と時系列順が表記されています。
『ワイルド・スピード』シリーズをまだ観たことのない自分は公開順、時系列順のどちらから観るべきでしょうか。

Aベストアンサー

このシリーズに関しては、どちらでも構わないと思います。2006年公開の3作目以外は時系列順に公開されてますので。3作目は番外編みたいなものかなと公開当初思っていたら、本編(?)に組み込まれて6作目と7作目の間に入ったという印象です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9628331.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報