効果音(WAV形式)の素材を無料で提供しているサイトを探しています。
MIDIではありません。
今すぐ欲しい音は、電話に関係する音(受信音、ダイヤルプッシュ音など、携帯っぽい方が良い)です。
いわゆる「生活の中の音」見たいなテーマを扱う所が良いです。
他には、RPGツクールでゲームを作っているので、ファンタジーっぽい音や自然の音も探しています。
こちらはWinMe(コンパック)を使ってます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.otosozai.com
がいいんじゃないかな。

参考URL:http://www.otosozai.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても良いサイトでした。ぜひ活用したいと思います。

お礼日時:2002/03/21 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPGツクール2000のゲームが動作しません…

ThinkPad240(Celeron300Mhz+メモリ128MB)で、RPGツクール2000のゲームができなくなってしまいました。
途中まではできるのですが、しばらくすると固まってしまいます。
Alt+F4で終了できるのでOSはおかしくならないのですが…
いくつかやってみましたが、どれも同じ現象になってしまいました。
Windows98の時はしっかりできていたのですが、
ハードディスクを交換したときにOSをWindows2000にしたのですが、それが原因でしょうか?
RPGツクール2000以外のソフトはちゃんと動いています。

Aベストアンサー

スタートして「ASCII」などと出ている状態でF4キーを押してみてください。ウィンドウモードになるのでフリーズする確率は激減すると思います。

QRPGツクール2000RTPでMP3の不具合

RPGツクール2000RTPで久しぶりにゲームでもしようと思い、起動させたものの、BGM(MP3)に不具合があります。同じような症状の方で解決した方、助言頂けると助かります。

不具合の内容:
初回で再生されるときはBGM(MP3ファイル)は鳴るが、2回目の再生以降、まったく鳴らなくなる。MIDIファイルは問題ない。

不具合実例)
フィールド移動時のBGM(MP3):初回は正常に鳴っている

敵とのエンカウントでバトルBGM(MP3):初回は正常に鳴っている

戦闘終了後、フィールド移動時のBGMが鳴らなくなり、以降は同様に鳴らない。戦闘に突入した際のバトルBGMも、2回目以降は鳴らなくなる。

なお、MIDIファイルは、全く何の問題もなく鳴っています。また、当たり前ですが、MP3はメディアプレーヤーなどで正常に鳴っています。

当方のPC
OS: Windows XP Home SP3
サウンドデバイス: SoundMax HD Audio
Windows Media Player 10.00.00.4081

プレイしたゲーム:Seraphic Blue DC(修正ファイルは最新のVer.16に書き換え済)

これまで試したこと:
・コントロールパネルの音量調整(尤も、初回は鳴っているのであまり関係ないと思いますが)
・サウンドドライバの更新
・RPGツクールRTPの再インストール
・OSの再起動

よろしくお願いします。

RPGツクール2000RTPで久しぶりにゲームでもしようと思い、起動させたものの、BGM(MP3)に不具合があります。同じような症状の方で解決した方、助言頂けると助かります。

不具合の内容:
初回で再生されるときはBGM(MP3ファイル)は鳴るが、2回目の再生以降、まったく鳴らなくなる。MIDIファイルは問題ない。

不具合実例)
フィールド移動時のBGM(MP3):初回は正常に鳴っている

敵とのエンカウントでバトルBGM(MP3):初回は正常に鳴っている

戦闘終了後、フィールド移動時のBGMが鳴らなくなり、以降は同...続きを読む

Aベストアンサー

2000はここ最近アップデートがありません。修正は難しいと思います。MP3データの方を直した方が賢明です。
まあ、納得できないのならエンターブレインのサポートへ問い合わせると良いです。
当方も別件で不具合の相談をしましたが、修正はしないとの回答でした。

QRPGツクールの有名ソフトは?

RPGツクールで作られたフリーソフトで
有名ソフト、またはおすすめソフトを教えてください!!

Aベストアンサー

Lost Memoryはあまりにも有名です。
ゲーム機へ移植され商品化もされています。
http://www.child-dream.net/lm/
個人的にはCreaturesがお勧め
http://www.child-dream.net/cr/
その他同じ作者のゲーム
http://www.child-dream.net/

QRPGツクールのゲームが動かない

RPGツクール2000、2003のゲームが正常に動きません。画面が止まったりします。音はちゃんとなります。
ちなみにXPです。

Aベストアンサー

ビデオドライバかDirectXが原因ではないでしょうか。
ビデオドライバのアップデートをしても改善されないなら、DirectXのアップデートをしてみて下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.mspx

QCD規格でないWAVファイルを音楽CD用WAVにする方法

題名の通りなんですが、録音したMP3ファイルをWAVにしたんですが
モノラルだったり、サンプリングレートが異なっていたりして
一般的なCDプレイヤーで聞ける形式に出来ませんでした。
何か良いソフトをご存知の方がおりましたら
アドバイスなど何でも結構ですのでお教え下さい。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

お使いのパソコンがWindowsなら、標準に入っているサウンドレコーダーでファイルを開き、
名前を付けて保存→形式を変更→44.1 ステレオ
にすればできるのではと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報