アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズJrの審査に合格するには、やっぱり第一に顔なんでしょうか?
あと、応募は何歳くらいが限度なんでしょうか?
その辺のところを詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

以前にYa-Ya-yahで公開オーディションをしていましたが、合格した子よりも可愛い子はたくさんいました。

顔が可愛いに越したことはないですが、やはり何かないとダメなんでしょうね。ジュニアの中でも「なぜこの子が?」というルックスの子は随分います。
ダンスはオーディションの時点でできなくても問題ないようです。
その子なりのキャラクターや売り、特技があるといいようです。
でも「これがあるから大丈夫」というようなことは言えないですね。
とにかく応募者が多いですし、定期的にオーディションがあるわけでもないですから。

年齢は、NEWSの小山くんなど高校生で入った例もありますが、やはり中心は小学生以下だと思います。
また、小山くんも入ってから小学生の子に教わったり怒られたりしたと話していますので、そうした面でも入る年齢は下の方がいいのだと思います。
公開オーディションの時にも高校生が来ていてバック転など披露していましたが、ちょっと固まりすぎの感があり、やはり合格はしませんでした。年齢が上の子と下の子とどちらを残すか迷ったら、下の子を残すと思います。

履歴書を送ってから2年くらい音沙汰なしで、それからオーディションに呼ばれたという例もありますので、早めに出しておくのがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

顔がキュート・身長があまり高くない・体毛が薄い・特技がある・・・

などですね、総じて毛深い人や背の高い人は嫌われるようです。香取くんは入ってから大きくなったので例外ですね。
    • 0

V6ファン歴の長い者です。

やはりそれなりに顔は重視されるかと思いますが、NO1さんの言うとおり、特技があると良いみたいですよ!
有名どころの話でいくと…、V6の井ノ原くんは、いかにも近所の優しいお兄ちゃん顔(ごめんなさい;;)ですが、オーディションのときに既にできるようになっていたバック転を披露したそうですよ!
他には、何かスポーツでとっても良い成績を持ってるとか、楽器が弾けるとか、歌やダンスが上手いなど、何か一つでも自慢できるものがあればかなりポイントアップだそうです!

また、年齢についてですが、特に限度はないように思います。ですが、最近は小学校低学年の子がたっくさんいるので、やはり早いに越した事はないですよ。すぐにでも送ってみるといいと思います!
ただ、履歴書を送っても、返事がくるのに差が出てしまうことを補足として書いておきます。
    • 0

第一は顔だと思いますが

ジャニーズの方々は才能とその特技
(歌の作詞・ダンス・バクテン・ラップ)なども
審査に入ると言っていました。
応募は何歳までが限度かは分かりませんが、
小学生~高校生までに入る方がやはり多いです。
あまりそれ以上になると、
バックダンサーからはじめ、デビューするまでには
結構な年齢になると思うので・・・・。
    • 0