こんばんわ。
子供を作り始めて、約半年。生理予定日は昨日なんですが、
昨日から胸が強く張ってきて、もしかしたら・・・?
と思って早いとはわかりつつ、使用しました。

1分後に判定と書いてありましたが、その時は陰性反応だったのですが、
それから30分後に見てみると、本当に陽性の薄い線が入っていました。
「おぉっ!」と思い、また少ししてみると、色が濃くなっていて
今、検査薬を使ってから2時間くらいなんですが、
パッと見てもわかるくらい陽性の線が濃くなりました。

まだ産婦人科に行くのも早すぎるような気がするし。
ちなみに使用したのはドゥ・テストです。
教えて!gooの中でも同じような質問があり
参考にさせていただいたんですが・・・
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね、あと、二週間くらいまって、もう一度検査するか、病院へ行くかすると良いと思います。

一応、妊娠の可能性があると思うので、飲酒、喫煙などは控えておいて下さい。
 妊娠検査薬も、大体、生理予定日二週間後からの反応が一番信頼できるようです。
 お子さん出来てるといいですね。
 妊娠されていることを、願ってます。

• 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり。
あと1週間待つのは、長い・・・^^;
けど、お楽しみは後にまわすって言いますもんね。
相手に早く言いたいけど、やっぱりできてなかったら、
かなりがっかりしちゃうしもう少し我慢します。
ありがとうございました。

( ^ ^ )/ こんちは

前回も書きましたが、ちょっと気になったので、また書きます。
そろそろ、結果が出る時期では無いかと思って書きました。
あれから、検査はされましたでしょうか?
どうしたのかなと気になっっています。
出来れば、結果教えて頂けると嬉しいです。

いい結果が出てるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。
質問するだけして、結果も評価も出していませんでした。

結果は、御懐妊で~す♪v(^-^)
本当にありがとうございました。
旦那も、びっくりしながら喜んでくれました。
今は6週に入ったところです。
今度、明後日また検診に行ってきます。
どうもありがとうございました。

みなさんが書いておられるように、もう少し待って再度妊娠検査薬で測定してから産婦人科に行った方がいいと思います。

私の周囲の人も陽性反応が出ても、グッと我慢して、時間をおいてもう一度試してから行っていましたよ。(私はたまたま産婦人科にかかっている時に、「生理が遅れているのなら検査してみましょう」と言われて検査して判ったクチですので・・・)
No.3の方が書いておられるように、産婦人科に行けばより感度の高い検査薬で調べてもらるから、妊娠の有無はわかるでしょうが、超音波で見ても多分「点」状態です。お子さんが欲しいと思われているのでしょうから、妊娠の有無がわかるだけでもいいと考えておられるかもしれませんが、超音波で心拍が確認されるまでにはまだ時間がかかるでしょうし、予定日の確定は(これは産婦人科医によるのかもしれませんが)更に先です。
2人目、3人目になると、あまり早くから産婦人科に行くと、検査代ばかりかかるし、その度に内診台に上がるのは嫌・・・と言って、生活は慎重にしつつ、超音波で心拍が確認できる週数まで待つ友人もたくさんいました。私も次からはそうするだろうと思います(この辺は質問にあまり関係ないですね)。
おめでただといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりあと、2.3日してからもう一度検査をしてみようと思います。
「点」状態でも妊娠しているかのかどうか確認したい!
とも思うのですが、想像妊娠だったら・・・
とか思ってしまうんですよね。*^-^*

本当にありがとうございました。

ドゥ・テストは参考URLにあるようにやはり生理予定日より1週間後に測定するのがいいみたいですので、やはり、若干感度が悪かったように思います。

(裏技ではないですが、乾いてまた尿をつけると感度が上がります)
産婦人科へいってもまだ確かに早いかもしれません。
より高感度のHCG検査をするくらいでまだ超音波で見れる状態ではないと思います。
しかし、可能性があるので薬の服用や喫煙、飲酒、激しい運動は避けた方が良いと思います。
多分、病気でなければ「おめでた」だと思います。
病気というのは「絨毛性腫瘍(HCG産生腫瘍)」です。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/company/news/release/0104 …
    • 0
この回答へのお礼

病気なんて事、全然考えてなかったです。
いろんな可能性があるんですね。

妊娠検査薬は長く置いておくと酸化したり変質したりして陽性のバンドが出ます。

説明書に判定時間が書いてあるはずです。それを過ぎたバンドは信用しちゃダメだよ。残念だけどもうちょっと(4,5日)待って検査してみてください。半年に比べれば4,5日待つぐらいちょろいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
そうなんですか、酸化したりするとは知らなかったです。
そうですね、半年に比べれば4.5日なんて、余裕のよっちゃん
ですよ・・・^^;