こんばんわ。
子供を作り始めて、約半年。生理予定日は昨日なんですが、
昨日から胸が強く張ってきて、もしかしたら・・・?
と思って早いとはわかりつつ、使用しました。

1分後に判定と書いてありましたが、その時は陰性反応だったのですが、
それから30分後に見てみると、本当に陽性の薄い線が入っていました。
「おぉっ!」と思い、また少ししてみると、色が濃くなっていて
今、検査薬を使ってから2時間くらいなんですが、
パッと見てもわかるくらい陽性の線が濃くなりました。

まだ産婦人科に行くのも早すぎるような気がするし。
ちなみに使用したのはドゥ・テストです。
教えて!gooの中でも同じような質問があり
参考にさせていただいたんですが・・・
どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 そうですね、あと、二週間くらいまって、もう一度検査するか、病院へ行くかすると良いと思います。


 一応、妊娠の可能性があると思うので、飲酒、喫煙などは控えておいて下さい。
 妊娠検査薬も、大体、生理予定日二週間後からの反応が一番信頼できるようです。
 お子さん出来てるといいですね。
 妊娠されていることを、願ってます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり。
あと1週間待つのは、長い・・・^^;
けど、お楽しみは後にまわすって言いますもんね。
相手に早く言いたいけど、やっぱりできてなかったら、
かなりがっかりしちゃうしもう少し我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 20:41

( ^ ^ )/ こんちは



前回も書きましたが、ちょっと気になったので、また書きます。
そろそろ、結果が出る時期では無いかと思って書きました。
あれから、検査はされましたでしょうか?
どうしたのかなと気になっっています。
出来れば、結果教えて頂けると嬉しいです。

いい結果が出てるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。
質問するだけして、結果も評価も出していませんでした。

結果は、御懐妊で~す♪v(^-^)
本当にありがとうございました。
旦那も、びっくりしながら喜んでくれました。
今は6週に入ったところです。
今度、明後日また検診に行ってきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 02:47

みなさんが書いておられるように、もう少し待って再度妊娠検査薬で測定してから産婦人科に行った方がいいと思います。

私の周囲の人も陽性反応が出ても、グッと我慢して、時間をおいてもう一度試してから行っていましたよ。(私はたまたま産婦人科にかかっている時に、「生理が遅れているのなら検査してみましょう」と言われて検査して判ったクチですので・・・)
No.3の方が書いておられるように、産婦人科に行けばより感度の高い検査薬で調べてもらるから、妊娠の有無はわかるでしょうが、超音波で見ても多分「点」状態です。お子さんが欲しいと思われているのでしょうから、妊娠の有無がわかるだけでもいいと考えておられるかもしれませんが、超音波で心拍が確認されるまでにはまだ時間がかかるでしょうし、予定日の確定は(これは産婦人科医によるのかもしれませんが)更に先です。
2人目、3人目になると、あまり早くから産婦人科に行くと、検査代ばかりかかるし、その度に内診台に上がるのは嫌・・・と言って、生活は慎重にしつつ、超音波で心拍が確認できる週数まで待つ友人もたくさんいました。私も次からはそうするだろうと思います(この辺は質問にあまり関係ないですね)。
おめでただといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりあと、2.3日してからもう一度検査をしてみようと思います。
「点」状態でも妊娠しているかのかどうか確認したい!
とも思うのですが、想像妊娠だったら・・・
とか思ってしまうんですよね。*^-^*

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 09:36

ドゥ・テストは参考URLにあるようにやはり生理予定日より1週間後に測定するのがいいみたいですので、やはり、若干感度が悪かったように思います。

(裏技ではないですが、乾いてまた尿をつけると感度が上がります)
産婦人科へいってもまだ確かに早いかもしれません。
より高感度のHCG検査をするくらいでまだ超音波で見れる状態ではないと思います。
しかし、可能性があるので薬の服用や喫煙、飲酒、激しい運動は避けた方が良いと思います。
多分、病気でなければ「おめでた」だと思います。
病気というのは「絨毛性腫瘍(HCG産生腫瘍)」です。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/company/news/release/0104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気なんて事、全然考えてなかったです。
いろんな可能性があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 09:32

妊娠検査薬は長く置いておくと酸化したり変質したりして陽性のバンドが出ます。

説明書に判定時間が書いてあるはずです。それを過ぎたバンドは信用しちゃダメだよ。残念だけどもうちょっと(4,5日)待って検査してみてください。半年に比べれば4,5日待つぐらいちょろいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
そうなんですか、酸化したりするとは知らなかったです。
そうですね、半年に比べれば4.5日なんて、余裕のよっちゃん
ですよ・・・^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科で処方されるビタミン剤について質問させてもらいます☆

皮膚科で処方されるビタミン剤について質問させてもらいます☆

アトピーのアザが酷くてデラキシーというビタミン剤を1ヵ月分ぐらいまとめてもらったのですがそれ以降は市販の物を買って飲んでと言われました。

皮膚科で処方されたビタミン剤のように効果がある市販のビタミン剤を見つけることができなくて困ってます(>_<)

ビタミン剤というのはなかなか処方してもらえないのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にビタミン類は食事ができない場合や重症の火傷などで一時的に処方するという考えの医師が多いようです。
サプリに保険適用してしまうようなものですから。

質問者様の探されてるビタミン剤は市販のサプリに含まれてますし、そちらを買うか、
病院を変えてデラキシーを処方してもらってはどうでしょうか?

Q高温期14日目少し濃くなった陽性反応、少しづつ濃くなれば科学流産の可能性はなくなりますか?

先日もこちらでお世話になりました。黄体機能不全の可能性を
ご指摘いただき昨日病院で黄体補助の薬を処方してもらいました。
尿検査で病院では薄い陽性反応でした。
(ごく初期ということで内診はありませんでした)

リセット予定もすぎなんとか高温期14日目です。
フライングなのは承知していますが、1月に科学流産していることもあり
(今月も妊娠できなかったら治療を開始する予定でした)高温期10日目から
2日おきに検査薬を使っています。今日14日目、少し濃くなったようですが、
まだ科学流産してしまう可能性もあるのでしょうか?昨日の午後薄茶色の
おりものが少量出ていてそちらも不安要素です。

経験談やご意見いただけないでしょうか?

前回の科学流産で主人のほんとにがっかりというか悲しそうな顔を見ているので
今回はまだ内緒にしています(><)使用済みの検査薬もこそこそと隠しています。

でも明日は結婚記念日、なので出来れば報告して一緒に喜びたいなと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。DEERです。

調子良く濃くなっているではないですか^^。

本日で14日目なら、クリアブルーのこの濃くなり方は一応順調ですよ。

>>まだ科学流産してしまう可能性もあるのでしょうか?

化学流産→化学的流産ですね^^;、
そりゃ、胎嚢確認するまでは継続しなかったら、どの濃さになっていようが
化学的流産なので・・
可能性がない!とは申しきれないことなのです・・。

ですが、DEER的には、第一段階は突破されていますよ。
14日目までに薄く~陰性になる事が多いので。

ご心配でしょうが、胎嚢確認までは、引き続き、
検査薬は濃くなる、体温は下がらないを、バロメーターに
されるしかないのです。

>>昨日の午後薄茶色のおりものが少量出ていてそちらも不安要素です。

透明感あるベージュ色ですか?
ベージュ色で、だんだん出なくなるなら大丈夫ですよ。
と、言っては置きますが、こればかりはその子の生命力運命なので^^;。
DEERもそれなら、生理予定後で3日ほど出て居ました。
体温も下がってきていないなら大丈夫です、内膜下出血の類のものだろうと思います。
増えてくる、ベージュから茶色や赤になるなら、早めに医者へ行かれてもいいと思います。

ご結婚記念おめでとうございます。
タイミングがいいのでご報告されたらいいと思いますよ。
たとえ望まない結果になろうとも、今妊娠されてますので、
それはそれで素敵な事です、今現在赤ちゃんは頑張って生きているので。
3人で素敵なご結婚記念を過されてください。

こんにちは。DEERです。

調子良く濃くなっているではないですか^^。

本日で14日目なら、クリアブルーのこの濃くなり方は一応順調ですよ。

>>まだ科学流産してしまう可能性もあるのでしょうか?

化学流産→化学的流産ですね^^;、
そりゃ、胎嚢確認するまでは継続しなかったら、どの濃さになっていようが
化学的流産なので・・
可能性がない!とは申しきれないことなのです・・。

ですが、DEER的には、第一段階は突破されていますよ。
14日目までに薄く~陰性になる事が多いので。

ご心配でしょうが、胎嚢...続きを読む

Qビタミン剤を処方してくれる都内の皮膚科

私は半年ほど皮膚科に通っている者ですが、
クリニックでは化粧品とビタミン剤を出していただいております。

効果の点からして、ビタミン剤のみいただきたいと思うこともありますが
化粧品を購入せず、ビタミン剤だけを欲しいとなると
今後、先生とお会いしにくいように思います。

そのため、出してくださるビタミン剤が充実していて
その品質も良い皮膚科に新規でかかりたいと思っています。

東京都内で処方してくださるビタミン剤が充実している皮膚科を紹介してくださいませんか?

現在、ビタミンB群とCを主に処方していただいております。
それ以外のビタミン剤に関しても、市販のものではなく、
可能であれば、病院で処方してくださるものを服用したいです。

Aベストアンサー

今通われているクリニックでは、なかば強制的に化粧品を買わされるのでしょうか??
だとしたらちょっと面倒ですよね。

ビタミン剤はだいたい皮膚科であれば充実させているのが当然です。
おそらくニキビで通院されているのだと推測しますが、毎回診察しなくてもお薬だけ頼まれればよろしいのではないでしょうか?

それがだめだと言われるなら病院を変えたほうがいいですね。

ドラッグで買えるビタミン剤でも十分効果はあると思いますよ。

Q昨日、超フライングにて陽性だったので、(夕方に検査薬)濃くなればいいな〜♬と思ってたら、若干基礎体温

昨日、超フライングにて陽性だったので、(夕方に検査薬)濃くなればいいな〜♬と思ってたら、若干基礎体温が下がっていたので、はっ?!となって朝一検査薬したら昨日より全然濃い線が出ました!*\(^o^)/*

そこで質問なんですが、
本日高温期14日目。

アプリ内では排卵日が6/14になってました。

最終生理が5/29〜でした。
いつ頃病院にいけばいいですか?

昨日テンパって病院に電話したら月曜にでも来てくださいって言われたんですが、胎嚢などまだ確認できないですよね??(>_<)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9323027.html

Aベストアンサー

アプリを信じて、排卵日を14日とするならば、
今日で高温期12日目ということになります。(=妊娠3週)

でも、高温期14日目と把握しているということは、
基礎体温をつけているのですよね・・・?

基礎体温は、1日だけ見ても意味はないです。
明日もあさっても下がれば、生理が近いと解釈できると思いますが、
今日だけなら、まだ分からないです。

Q妊娠希望です。産婦人科でビタミン剤(サプリメント)を処方してもらえますか?

妊娠を希望している30歳会社員です。食生活に気をつけていますが、10年ほど前からビタミン剤を飲んでいるせいか、もうビタミン剤なしの生活はできなくなっています。ビタミン剤に頼る生活は良くないとわかってはいるのですが、ビタミンを飲まないとすぐに疲れやすくなって生理不順にもなります。肌荒れも気になるのでついつい頼ってしまいます。

妊娠希望なのですが、このままビタミン剤を常用してもいいでしょうか?産婦人科で安全なビタミン剤を処方してもらえるんですかね?ビタミンEは流産予防で出されることがあると聞いたことがあるのですが・・・。今はビタミンECBを飲んでいます。何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 #1です。

 こういうのが載ってました。参考になれば。

 http://www.kenko.com/info/advice/baby/baby0.html

参考URL:http://www.kenko.com/info/advice/baby/baby0.html

Q陽性反応が濃くならない

本日生理予定日です。
予定日3日前から予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)で
チェックしています。3日前よりは濃くなっているのですが
終了窓にあるようなくっきりは出ません。
(ボールペンで書いた薄めなかんじ)
みなさんのモノを読んでいると、はっきり出たというのが
多い気がします。
やはり薄いままだと流産してしまうのでしょうか。
本日病院に行ったのですが早過ぎて何もわからないままです。

Aベストアンサー

生理予定日から検査可能という妊娠検査薬は、
妊娠のお知らせです。
妊娠が完全成立するのは赤ちゃんの入っている胎嚢を確認してからです。妊娠するとホルモンの放出が少しずつ増えていきますが、
よく考えて下さい。
生理予定日前だと、生理が終わってから数十日です。
たった数十日で赤ちゃんは育ちません。
病院が妊娠おめでとうというのは、妊娠検査薬が陽性になった時ではございません。エコーで赤ちゃんが確認できてからがおめでとうです。
この場合を正常妊娠といいます。
検査薬が濃くならないのは検査が早すぎるからです。
予定日から検査可能という検査薬は、何でも早めに分かっておけば、身体に気を付ける事ができるという意味です。
流産するかしないかは、わかりませんが、
検査薬の薄さから今の時点で流産を表わすものではないことは確かです。

Qビタミン剤を飲むと何故尿が?

ビタミン剤を飲んだところ、数時間後の尿の色が着色したかのような黄色になるのです。
また、病院で点滴(多分ビタミン剤かな?)をした時も同様です。
何故こんな鮮やかな発色の黄色い尿になるのでしょうか?
(ちなみに飲んだビタミン剤は、ビタミンB群です。)

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ビタミンB群は「水溶性ビタミン」と呼ばれるもので、文字通り水に溶けやすい性質を持っています。
 で、水溶性ビタミンは過剰摂取した分が尿に溶けて排出されるんですが、ビタミンB2が黄色なので、尿が黄色くなる、という訳です。

 水溶性ビタミンはB群とCで、一方A、D、E、Kは油脂に解けやすいので「油溶性ビタミン」と呼ばれています。

 参考になれば幸いです。

Q濃い陽性だけど流産?

 通常考えれば6週目前半の者です。
 5週目後半から茶色のおりものが3日ほど続いたあと、ここ3日ほど生理初日くらいの量の鮮血がだらだらと続いています・・・。

 病院に行ったところ、6週目に入ったところで胎のう8ミリ、中身は見えず、小さすぎて正常妊娠なのか流産しているのかわからないと言われて次の診察待ちです(特に薬も出ていませんし安静にとの指示もありませんでした。)


 週数に対しての胎のうの小ささや出血を考えると、おそらく流産しているのではと思うのですが、診察から3日たった今日妊娠検査薬をしてみると、引き続きかなり濃い陽性が出ています。

 流産が進んでいてもしばらくは濃い陽性が出るものでしょうか?
 
 こんな質問で申し訳ありませんが、妊娠が継続しているのか流産しているのか分からなくて不安な状況が続いています。
 次の診察まで待つしかないのですが、なにかアドバイス頂けるとうれしいです。

 

Aベストアンサー

以前私も同じ状況になった事があります。
おそらく進行流産かと思います。

私の場合も胎のうが小さく、7週まで様子を見ましたが、育っておらず
そのまま生理のように流産しました。
ただ、血の塊等が多かったです。
胎のうが小さかった為か、掻爬せずにそのまま流れました。

胎のうが外に出ていない場合、HCGホルモンが出続けるそうです。
全て出きったら、陽性反応も消えるかと思います。

恐らく次の診察で子宮内がキレイになっているかを判断して、
残っている場合は掻爬、キレイな場合はそのまま2~3回生理が来るまで
子宮を休ませるようにと言われると思います。(医師によって指示が違う場合もあります。)

Qゼオライト入りの水槽にビタミン剤

現在アカヒレを5匹を4リットル程のビンで飼っています。
病気を予防する為に、水換えの度ビタミン剤を入れると良いと熱帯魚屋さんに
勧められ総合ビタミン剤を購入しました。

今現在、ゼオライトの石を5つ入れているのですが、ビタミン剤を入れても吸着されて
意味がないものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。大切にアカヒレを飼育されているんですね。
我が家でも家族の一員としております。
飼育歴は2年ほどと短いのですが
水換えの時に魚の健康を考えると「エーハイム4in1」のような
総合的に水作りをしてくれるのも(カルキ抜き+エラ・粘膜保護+重金属無害化+白濁り除去)と水換えの度に減ってしまう「バクテリア」を入れるといいと思います。

アカヒレは丈夫な魚と本に書いてありましたが、もし病気になっても水草や海老がいてもてんかできる薬剤もあるので安心かと思います。
うちでは「ヒコサンZ」を一応常備しております。
※全ての病気には対応はしていませんので下記のアドレスを参考にな さって下さい。

「水草・熱帯魚用品の通販専門店チャーム」という通販サイトも写真が綺麗なでみていて楽しく+お値段が店頭よりもかなり安い物があってお得です♪生体も販売しています。
グーグルで検索するとすぐに出ますので良かったら覗いてみて下さい。
お互いお魚ライフを楽しみたいですね☆
参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/biotop-jp/259826/

こんにちは。大切にアカヒレを飼育されているんですね。
我が家でも家族の一員としております。
飼育歴は2年ほどと短いのですが
水換えの時に魚の健康を考えると「エーハイム4in1」のような
総合的に水作りをしてくれるのも(カルキ抜き+エラ・粘膜保護+重金属無害化+白濁り除去)と水換えの度に減ってしまう「バクテリア」を入れるといいと思います。

アカヒレは丈夫な魚と本に書いてありましたが、もし病気になっても水草や海老がいてもてんかできる薬剤もあるので安心かと思います。
うちでは「ヒコサンZ...続きを読む

Q陽性のラインが濃くなりません。

陽性のラインが濃くなりません。
タイミングにて不妊治療中のものです。
治療2年にして初の陽性(といっても蒸発線と見分けがつかないくらい細く薄い)反応にとても戸惑っております。

5/24の排卵チェック時には「排卵直後っぽい」といわれました。
5/23にタイミングをとっております。
本日6/9。高温期が5/25に始まったとして16日目。
チェックワンファストを使ったところ1時間以上かかって
細く薄い赤紫の線がでました。
針先で描いたような細さです。
画像検索しても薄いものはあれ、
これほどの細さを誇るものは出てきません。
ファストでは蒸発線は出ないとのお声を
心の支えにしてきましたが、
6/6から連日行っているファストの陽性線が
全く濃くも太くもなりません。

そこで、ファストで薄く細い線が続いたけど
妊娠したよ!という奇跡を起こされた方、
お話を聞かせてください。
逆に「やっぱりファストも蒸発線出たよ」という方も
お話を聞かせてください。

「っつか病院行け」と思われる方、
お気持ちは重々承知の上です。どうかスルーしてください。
宜しくお願いいたします。

陽性のラインが濃くなりません。
タイミングにて不妊治療中のものです。
治療2年にして初の陽性(といっても蒸発線と見分けがつかないくらい細く薄い)反応にとても戸惑っております。

5/24の排卵チェック時には「排卵直後っぽい」といわれました。
5/23にタイミングをとっております。
本日6/9。高温期が5/25に始まったとして16日目。
チェックワンファストを使ったところ1時間以上かかって
細く薄い赤紫の線がでました。
針先で描いたような細さです。
画像検索しても薄いものはあれ、
これほどの細さを誇るも...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは☆
回答ではないのですが、排卵日等の日にちも状況もあまりにも似ていたのでコメントさせていただきました^^
わたしも6月7日と9日の陽性の線の濃度に変化が見られず心配しています。
その日の尿の濃さによっても変わるようですし、ホルモンが安定するまで頑張って待ちましょう!!
お互い可愛いベビちゃんを授かれますように♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報