アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日方除けのご祈祷をお願いし、
まだ毎日ご祈祷をしていただいています。
ですが、厄除けをしに違う神社にご祈祷を
お願いしに行きたいのですが、
そう何回もそれも違う神社にお参りをしていいものなんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

《方除けのご祈祷》と《厄除けのご祈祷》と、まったく違う目的でそれぞれ専門(?)の神様にお願いに行くのだから、何ら気にされることはないですよ。

安心してお願いして来てください。

出来たら、お札を頂いてきて家でも拝むようにするといいですね。今、仏具店なんかで「お札(ふだ)ホルダー」なんて便利なものが売られています。紙製で出来たお社で、お札だけを貼るより、グッと有り難みが増します(^^)。 確か、500円くらいだったかな、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。では安心してお参りさせていただきます。
お札ホルダーなんて売ってるんですね。
参考になります。
本当に貴重なアドバイスありがとうございます。
心が少し軽くなりました。

お礼日時:2002/03/21 12:04

普通にお参りするのならいくらでもいいけど、信仰の対象としては三つ(地域の氏神・伊勢神宮・自分できめたところ)に限った方がいい、ときいたことがあります。

しかし、方除けと厄除けと、それぞれ評判のよい神社なら、それぞれにされてもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、3つにね。
確かに。
では、アドバイスどおり評判がいいと言われる神社に
それぞれ参ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 12:02

この国は八百万(やおよろず)の神の国です。

お金さえ絡まなければ色々な神様に頼ることには非常に寛容なのであまり心配しなくていいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。万物に神が宿るとはいうものの、
してはいけないとか色々と難しくて。。。
アドバイス有難うございます(^o^)

お礼日時:2002/03/21 12:00

気の持ち方ですから、気にしないで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。気持が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!