どうぶつの森をはじめて4日目です(笑)。
いろんなサイトや、ここの過去ログを見ても、同じ質問はないようなので
質問させてください。

「ひばいひん」を何個か持っているのですが、これは売ってしまったら
もう二度手に入れることはできないのでしょうか。

でも売らないとアイテム持ちきれないんですよね…。

たとえば「はにわ」なんかは同じ物を何回も掘り出せるものでしょうか。
あるいは「さぎょうぎ」などは手放さないほうがいいのでしょうか。
どうもこの「ひばいひん」の取り扱いが、よくわかりません。

A 回答 (2件)

「ひばいひん」は一部を除いて手に入り難いと言うだけで二度と手に入らないという訳ではないです。

「さぎょうぎ」は二度と手に入らない物の1つです。が、1度手にした物は手放しても『オールコンプリート』に影響はないです。
「ひばいひん」をはじめ、どうしても手放したくないが、置き場に困るというものは、「てがみ」にくっつけて、郵便局に預けてしまいましょう。「てがみ」は生き物等はつけられませんが、それ以外の物の保存には有効な手段です。

「はにわ」は何回でも同じ物が出てきますので、売り飛ばして「住宅ローン(?)」を払っちゃいましょう。「かせき」もおなじです。
「かせき」は「はくぶつかん」で鑑定してもらってから複数あるものはひとつを「きぞう」して他のは売るとか、上記のようは方法で保存するとかすればいいと思います。
一度やってみてくださいね

この回答への補足

すみません、補足し損ねました。

その郵便局ロッカーができません。
もしよろしければやり方をお教えください。

• 0
この回答へのお礼

郵便局をロッカー代わりに使うというのは思いつきませんでした。
でも今やってみたのですが、自分宛には手紙書けませんよね。
他人名義で出さずに保管ができるのかと思ったら、できませんでした。
もしよろしければ、手順をお教え願えるとありがたいのですが。

「はにわ」は安心して売りに出します。
「さぎょうぎ」はとっておくことにします。
「かせき」は、博物館寄贈後は売り飛ばそうと思っていました。

どうもありがとうございました。

「はにわ」は、何度も同じ物が掘れると思います。

「さぎょうぎ」は、二度と手に入らないかもしれません。

アイテムが、持ちきれなかったら、自分のお家に置いておくか、お家の前に並べて置いたらどうですか?

私は、非売品の壁紙、絨毯、服などは、並べておきました。
    • 0
この回答へのお礼

何回も手に入れられるなら「はにわ」は売っちゃいましょう(笑)。
「さぎょうぎ」は持っておきます(^.^)

実はですね「はにわ」を家の前にずらずらっと並べているんです。
家に入れなくなりそうです(笑)。

ただ、ほかの住民に盗まれないかと心配で。

でも、アドバイスのおかげで、心置きなく売れそうです。
ありがとうございました。