アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西で一番運賃が高い鉄道会社はどこなんでしょうか?
能勢電鉄が高そうかと思いますが。
教えてください。

A 回答 (7件)

比べるのは初乗り運賃でしょうか?。

基点駅から終着駅間の料金なら
JRでしょうね。私鉄なら名古屋まで延びている近鉄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初乗り料金ですね。聞きたいのは。すみません、そこまで書いていなくて・・
JRが高いですか、あと近鉄も、参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 09:03

大阪高速鉄道(大阪モノレール)


初乗り運賃200円
大阪地下鉄と初乗りは同額ですが、
大阪空港~門真市 21.2km 540円は高いでしょう。

関西の範囲をどこまでとするかにもよりますが
京阪神では最も高い気がします。
    • good
    • 0

初乗り運賃だけで言えば、嵯峨野観光鉄道が600円しますが、これは指定料金込みなので、純粋な通勤電車で言えば北神急行の350円が最高でしょう。

    • good
    • 1

No.3です。

補足要求ではなく回答でお願いします。
    • good
    • 1

初乗りだけで言えば、京都市営地下鉄の210円は高いと思います。

 
初乗り210円は政令指定都市での地下鉄の初乗り額としては最高額となっています。

路線全体としては京都の叡山電鉄も高いと思います。
叡山電鉄鞍馬線は出町柳~鞍馬間8.8kmで410円もします。単にキロあたりで考えると相当高いような気がします。
    • good
    • 0

NO.5です。


先ほどの回答ですが、出町柳~鞍馬間8.8kmと書きましたが、12.6kmに修正します。

少し伸びましたがそれでもやはり高いと思います。

京都は市バスも均一運賃220円しますので全体的に高いです。
    • good
    • 3

初乗りでバカ高といえば1年ちょい前まではOTS線230円なんかもありましたね。

しかも、1駅だけで次の区間は市営地下鉄なのでまた初乗り200円、コスモスクエア-朝潮橋間わずか3.9kmが430円というべらぼうな運賃でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
参考にしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!