昔から苦労しているんです。
自分に合う靴!というより、はける靴探し。
何年か前は幅広の靴がはやったことがあり、けっこうあったのですが、最近また、幅の狭い靴が流行り???
30代の女性ですが・・・。
本当は23.5cmでいいのに、幅のために24cmを購入することが多いんですけど、
最近、はける靴がなかなか無くて・・。
EEEと記載されている、スニーカーさえ!履けない時があって、落ち込んで帰る始末。
どなたか、幅広の靴の店しりませんか???
オーダーだと高いし、通販は履いて見ないと分からないから駄目だし・・・・。
ちなみに東京都多摩地区に在住です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは、u-taroさん。



うーん。そうですね…。「ダイアナ」はご覧になっていただいてますか?

私としては、結構大きめの靴が多くて、嬉しいところです。
正直にいうと、セールにはよく行っていたりします。

…ですが、オーダーに敵うものではありませんよね、きっと。
よい靴がみつかるといいですね。春ですし…。
いいアドバイスにならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.dianashoes.com/shop/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイアナ?ですか?知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 21:45

 こんにちは。

 シューフィッターのいる、こちらで探されてみてはいかがでしょうか? http://www.fha.gr.jp/

 東京なら、直接店舗にもいけるでしょう。

 ご自分に合う靴が必ず見つかるでしょう。だってあなたにあわせて作るんですから。他の方がおっしゃることは説得力がありますね。

 シューフィッターなら、美しい靴ではなくて、美しいあなたの足を守ってくれます。彼らは靴と健康を結び付けられるプロです。

 一般の靴屋さんは、靴を売るプロでしかありません。 今の女性の多いO脚や外反母趾も防止できる、歩き方まで指導してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シューフィッター!
調べて見ました。自宅近くのデパートにもいらっしゃるみたいで、今度の給料日にじっくり相談しに行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 21:47

こんにちは。


私も同じ悩みを抱えています。流行の靴を買いたいのに、どれも細くて履けません。去年は無理して履いていたのですが、まめが3重くらいにできてしまい、身体のためにも、自分に合う靴を・・・と考えています。
銀座のワシントン靴店にあるオーダーメイドではEEEサイズまでであれば、割と気軽に自分の靴が作れるそうです。また、店内には幅広靴のコーナーもありましたので、ごらんになってみるとよいかも知れません。
私の場合は、そのオーダーメイドシステムの靴のサンプルでもあわず、木型から作るのは高価なのであきらめ、店内の幅広靴のコーナーにも気に入るデザインのものがなかったため購入はしなかったのですが、ご参考まで・・・。
良い靴が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.washington-shoe.co.jp/mycolor/orderma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
靴選びは本当に難しいですよね。むりすれば、足のどこかにふたんかかるし、
ましてや、私ケッコウ散歩がすきなもんで、
やっと見つけ、履ける靴ズーット履きつづけてすぐボロボロになるんですよ・・。
何足かほしいんですけどね・・。

お礼日時:2002/03/29 21:50

こんばんわ。


私は外反母趾なので市販のミュールやパンプスはまず入りません。試し履きすると指の付け根の出っ張ってる所で止まってしまうんです・・(泣)
そんな足でも仕事ではきちんとパンプスを履かなければならないので普段は「はだしパンプス」というのを愛用しています。
革製なのではじめはちょっと窮屈に感じることもありますが革が柔らかいのですぐに慣れてきます。ワイズも3Eでとても履きやすいです。
「通販生活」という雑誌で扱っているのですが、ここは他にも足に優しそうな靴が多く紹介されています。商品が実際に見て試せるショップが渋谷区代々木にあるので、機会があれば一度訪ねてみてはいかがでしょうか?
HPにお店の紹介が載っています。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販だけじゃなく、お店もあるんですね
知りませんでした。機会があれば是非行って見たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 21:52

私も、以前は靴を買うのに苦労していました。


デザインが気に入っても、サイズが無かったのです。
ちなみに、私は27cmのEEEEでないと足が痛くて履けなかったのですが4年前に「ecco」と言うメーカーの靴(EEE)を2万円強で購入してから、靴に対しての認識が変わりました。もともと安い靴しか買わなかったのですが、軽くて足が(親指の付け根)痛くならないと条件で店の方に相談しましたところ「ecco」の靴を勧められました。
ちょっときついかなと思ったのですが、革がいい靴は履いていると伸びてきますので大丈夫ですと言われ購入しました。
それでも若干きついように思い2~3週間後にお店に行きましたら革をのばしてもらえました。
その後、大変気に入って手入れもこまめにしましたので、大きな型崩れもなく結局4年間履きました。(安い靴を何足も履き替えるよりずっと安上がりでした)
いまも、2代目のecooの靴を履いています。
私の家内もeccoの靴を履いています。
結論は、靴の専門店で少々高くても革の良いものを購入して若干の不都合は手直ししてもらうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も初めて買った革靴がecooでした。
ハッシュアンドパピィーでしたっけ????
犬のマークの・・・。
の2種類はけたんですけど・・・。今はどうしても革ではない靴がほしいんですごめんなさい(T_T)

お礼日時:2002/03/29 21:54

以前、同じような質問があって、そこで教えてもらったものです。


ちょっと意味が違うのかもしれませんが、覗いてみてください。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~todo/deka-ashi/deka- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/29 21:55

こんばんは。



私は幅が狭いので、本来の自分のサイズよりも小さいサイズが履けるメーカーをご紹介します。
『NINE WEST』なのですが、ご存知ですか?
普段は23cmなのですが、ココの靴の場合は22.5cmを買うことがほとんどです。
デザインによっては22cmもあります。
(実際のサイズ表示はアメリカサイズです)
お店の方曰く、「うちのは大きめなんで」ということです。
スニーカー、ローファー、シンプルなパンプス、お洒落なサンダル、パーティー用のミュールなど種類は豊富です。
私が知っている都内のショップは、西武(池袋、渋谷、有楽町)、高島屋(新宿)、小田急(新宿)、東武(池袋)などです。
他の銀座や日本橋のデパートでも扱っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NINE WESTですか?知りませんでした。
早速行って見ます。
素敵なスニカーがほしいですよ。
春ですし・・・。

お礼日時:2002/03/29 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

QTrippenの靴しかはけません。他によい靴は?

甲高、だん広といわれる足なのでしょうか。Trippenという足に良い靴(横幅がだいぶある)しかしっくりくる靴がありません。
でも、それだと仕事服のスカートにはあわないので、パンツスーツばかり。おしゃれの幅がだいぶせばまったのだけが残念です。他のメーカーで私にもあう靴はないでしょうか?
良い上方をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

それでしたら千趣会で出されている”ベネビス”シリーズがお薦めです。
最初の頃は”ウォーキングシューズ”系?のデザインが多かったのですが、最近はミュール、サンダル、スニーカー、パンプス、また冬は色々なデザインのブーツも出されています。下記のHPでカタログ請求なさるか、お電話(0120-11-1000)でカタログ請求も出来ますので是非、御検討なさって見てはいかがでしょうか?
私の勤務先でもカタログ回覧した所、今ではほとんどの女子社員が履いています。幅も2E、3Eなど選べるデザインの物もありますから、お気に入りが見つかるかと存じます。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q靴に傷がついても履き続けられる靴はあるのですか。

 最近,オーダースーツを新調しましたが,それに見合う紳士靴を買おうと考えています。落合正勝さんの著書を読むと,紳士靴は,最低10万円以上のものを買うことを勧めています。何年も履き続けることができるので,思い切って投資して損はないということのようです。しかし,非常に疑問に感じることがあります。靴は,傷がつくものです。どんなにピカピカに磨いていても,傷がつけは,その輝きなどは,失せていきます。
 そこで,質問です。高級な紳士靴であれば,傷がついても履き続けることができるのでしょうか。あるいは,傷ついた紳士靴は,高級であれば,やはり高級な靴として見栄えがあるのでしょうか。
 私は,過去にリーガル程度の靴ですが,購入して履いた経験があります。しかし,傷ついて,しばらく履いた後,捨ててしまいました。その後は,一足2万円以上の靴は買ったことがありません。
アドバイス願います。

Aベストアンサー

傷は、リペアが可能です。
目立たない傷でしたらご自身で、目立つ傷は専門家に。

以下、余談。

シューキーパをはめずに、つま先が反り返った靴の方が無残です。
日ごろのメンテに気を配ることが大切だと思います。
そうすれば、リーガルの靴もかなり長持ちするはずです。
10万円を超える靴は、かなりの高級品だと思います。
買うとしても、一通りのメンテナンスを覚えてからの方がいいと思います。


偉そうに言いましたが、私が買った一番高い靴は、3万円くらいです・・・。
僕だったら10万円あれば、「5万円の靴を2足」とか「5万円の靴を1足、2万5000円の靴を2足」という買い方をします。
お金に余裕があるのでしたら、別ですが・・・。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、
足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする
靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。

靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて
きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、
もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。

そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を
作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。

ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。

該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 23.5から24であればメーカーもサイズをそろえているので、サイズがないということはないと思うのですが.....。

 むしろ、サイズが合わないその理由をもう少し考えてみたほうが良いかと思います。
 1)23.5と24の0.5きざみの間でちょうど良いのがない。
 2)右足と左足のサイズが違うので、どちらかが合ってももう一方が合わない。
 3)足の幅があわない。
 4)足の甲の高さが合わない。

 1)同じ24という表示でもメーカーによって違います。
 2)隙間ができるほうを中敷などで調節するしかないように思います。あるいは2足買うか?
 3)靴のメーカーをさがせばEから4Eまでとりそろえています。
 4)同じメーカーでも靴の型によって違いがあります。履き比べるしかないかと思います。

 良い革靴であれば、履いているうちに足になじんできます。自分の足にあうメーカー、型がわかれば次回から困らないと思います。

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

靴を探しています。
かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。
おばあちゃんが、どんな靴を履いても
かがとを踏み歩きます
何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても
必ずかがとを踏みます。
靴のサイズは合っています。
靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします
くつの代金でもバカになりません。
踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ
ご存知の方教えてください
URL付けて頂けたら幸いです
できればお値段も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

家内が愛用しています。
これでしょうか??
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-58/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-120/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-183/

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q立ち仕事にはける靴

この春から働き始めました。
ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、
足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。
しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。
ウォーキングシューズを見に行きましたが、
デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、
革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので
ほかにいい靴がないか探しています。
(スニーカーの方を探しています。)

しかも私の足は幅広でサイズも
25センチ(または25.5)あります。
コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、
長時間の立ち仕事には向いていない気がします。
この際、オーダーメイドでもいいので、
知っている方がいたら、お願いします。
できれば、直接見に行きたいので、
東京・千葉で手に入る靴、
または見に行ける靴のオーダーメイドの店が
ありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

私も販売員をしています~もちろん9時間とか平気に立ち仕事(^^;

私が勤めてるとこの男性販売員はコンバース結構履いてますね♪ただしやっぱり底薄なものはすぐにボロボロになってしまいます(--;

私の所はかかとの高い靴は×なのでスニーカーが多いです。まあ脚立上ったりするからなんだけどね♪
最初の頃はちょっとヒール高めの革靴履いてましたがすぐに廻りに擦り傷作って穴が空いて尚且つ身長は高く見せるけど長時間履くと疲れる!(--;

って事で靴屋さんに行って物色した所いいのって男性ものなんだよね~(T-T)
どうにか探してskechers USA sportの結構厚底の靴を買ってきました。かなり楽です♪ちなみにその店の時は女性ショップ店員が5人程居たのですが皆色違いを持っていた事に後に発覚しました。今の店でも何人か同じ靴はいてる人が(^^;;まあそれだけ良いって事でしょうね☆

靴選びとしては底が厚いものを重点で選ぶと失敗しないと思いますよ☆
後どうしても薄底の靴を履きたい場合は歩き方と歩く時にやわらかくかかとから爪先までのラインがしっかり出るものならいいらしいです。(でも立ちは=歩くもあるのですぐボロボロになりそうですが・・。)

ABCマートなど一度訪れてみては如何でしょうか?
URLも載せときます。

参考URL:http://www.abc-mart.com/

私も販売員をしています~もちろん9時間とか平気に立ち仕事(^^;

私が勤めてるとこの男性販売員はコンバース結構履いてますね♪ただしやっぱり底薄なものはすぐにボロボロになってしまいます(--;

私の所はかかとの高い靴は×なのでスニーカーが多いです。まあ脚立上ったりするからなんだけどね♪
最初の頃はちょっとヒール高めの革靴履いてましたがすぐに廻りに擦り傷作って穴が空いて尚且つ身長は高く見せるけど長時間履くと疲れる!(--;

って事で靴屋さんに行って物色した所いいのって男性も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報