プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から苦労しているんです。
自分に合う靴!というより、はける靴探し。
何年か前は幅広の靴がはやったことがあり、けっこうあったのですが、最近また、幅の狭い靴が流行り???
30代の女性ですが・・・。
本当は23.5cmでいいのに、幅のために24cmを購入することが多いんですけど、
最近、はける靴がなかなか無くて・・。
EEEと記載されている、スニーカーさえ!履けない時があって、落ち込んで帰る始末。
どなたか、幅広の靴の店しりませんか???
オーダーだと高いし、通販は履いて見ないと分からないから駄目だし・・・・。
ちなみに東京都多摩地区に在住です。

A 回答 (7件)

こんばんは。



私は幅が狭いので、本来の自分のサイズよりも小さいサイズが履けるメーカーをご紹介します。
『NINE WEST』なのですが、ご存知ですか?
普段は23cmなのですが、ココの靴の場合は22.5cmを買うことがほとんどです。
デザインによっては22cmもあります。
(実際のサイズ表示はアメリカサイズです)
お店の方曰く、「うちのは大きめなんで」ということです。
スニーカー、ローファー、シンプルなパンプス、お洒落なサンダル、パーティー用のミュールなど種類は豊富です。
私が知っている都内のショップは、西武(池袋、渋谷、有楽町)、高島屋(新宿)、小田急(新宿)、東武(池袋)などです。
他の銀座や日本橋のデパートでも扱っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NINE WESTですか?知りませんでした。
早速行って見ます。
素敵なスニカーがほしいですよ。
春ですし・・・。

お礼日時:2002/03/29 21:59

以前、同じような質問があって、そこで教えてもらったものです。


ちょっと意味が違うのかもしれませんが、覗いてみてください。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~todo/deka-ashi/deka- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/29 21:55

私も、以前は靴を買うのに苦労していました。


デザインが気に入っても、サイズが無かったのです。
ちなみに、私は27cmのEEEEでないと足が痛くて履けなかったのですが4年前に「ecco」と言うメーカーの靴(EEE)を2万円強で購入してから、靴に対しての認識が変わりました。もともと安い靴しか買わなかったのですが、軽くて足が(親指の付け根)痛くならないと条件で店の方に相談しましたところ「ecco」の靴を勧められました。
ちょっときついかなと思ったのですが、革がいい靴は履いていると伸びてきますので大丈夫ですと言われ購入しました。
それでも若干きついように思い2~3週間後にお店に行きましたら革をのばしてもらえました。
その後、大変気に入って手入れもこまめにしましたので、大きな型崩れもなく結局4年間履きました。(安い靴を何足も履き替えるよりずっと安上がりでした)
いまも、2代目のecooの靴を履いています。
私の家内もeccoの靴を履いています。
結論は、靴の専門店で少々高くても革の良いものを購入して若干の不都合は手直ししてもらうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も初めて買った革靴がecooでした。
ハッシュアンドパピィーでしたっけ????
犬のマークの・・・。
の2種類はけたんですけど・・・。今はどうしても革ではない靴がほしいんですごめんなさい(T_T)

お礼日時:2002/03/29 21:54

こんばんわ。


私は外反母趾なので市販のミュールやパンプスはまず入りません。試し履きすると指の付け根の出っ張ってる所で止まってしまうんです・・(泣)
そんな足でも仕事ではきちんとパンプスを履かなければならないので普段は「はだしパンプス」というのを愛用しています。
革製なのではじめはちょっと窮屈に感じることもありますが革が柔らかいのですぐに慣れてきます。ワイズも3Eでとても履きやすいです。
「通販生活」という雑誌で扱っているのですが、ここは他にも足に優しそうな靴が多く紹介されています。商品が実際に見て試せるショップが渋谷区代々木にあるので、機会があれば一度訪ねてみてはいかがでしょうか?
HPにお店の紹介が載っています。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販だけじゃなく、お店もあるんですね
知りませんでした。機会があれば是非行って見たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 21:52

こんにちは。


私も同じ悩みを抱えています。流行の靴を買いたいのに、どれも細くて履けません。去年は無理して履いていたのですが、まめが3重くらいにできてしまい、身体のためにも、自分に合う靴を・・・と考えています。
銀座のワシントン靴店にあるオーダーメイドではEEEサイズまでであれば、割と気軽に自分の靴が作れるそうです。また、店内には幅広靴のコーナーもありましたので、ごらんになってみるとよいかも知れません。
私の場合は、そのオーダーメイドシステムの靴のサンプルでもあわず、木型から作るのは高価なのであきらめ、店内の幅広靴のコーナーにも気に入るデザインのものがなかったため購入はしなかったのですが、ご参考まで・・・。
良い靴が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.washington-shoe.co.jp/mycolor/orderma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
靴選びは本当に難しいですよね。むりすれば、足のどこかにふたんかかるし、
ましてや、私ケッコウ散歩がすきなもんで、
やっと見つけ、履ける靴ズーット履きつづけてすぐボロボロになるんですよ・・。
何足かほしいんですけどね・・。

お礼日時:2002/03/29 21:50

 こんにちは。

 シューフィッターのいる、こちらで探されてみてはいかがでしょうか? http://www.fha.gr.jp/

 東京なら、直接店舗にもいけるでしょう。

 ご自分に合う靴が必ず見つかるでしょう。だってあなたにあわせて作るんですから。他の方がおっしゃることは説得力がありますね。

 シューフィッターなら、美しい靴ではなくて、美しいあなたの足を守ってくれます。彼らは靴と健康を結び付けられるプロです。

 一般の靴屋さんは、靴を売るプロでしかありません。 今の女性の多いO脚や外反母趾も防止できる、歩き方まで指導してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シューフィッター!
調べて見ました。自宅近くのデパートにもいらっしゃるみたいで、今度の給料日にじっくり相談しに行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 21:47

こんばんは、u-taroさん。



うーん。そうですね…。「ダイアナ」はご覧になっていただいてますか?

私としては、結構大きめの靴が多くて、嬉しいところです。
正直にいうと、セールにはよく行っていたりします。

…ですが、オーダーに敵うものではありませんよね、きっと。
よい靴がみつかるといいですね。春ですし…。
いいアドバイスにならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.dianashoes.com/shop/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイアナ?ですか?知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!