プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
かねがね、疑問に思ったいたのですが、手品でスティックを浮遊させて自由に扱うものをみたのですが、タネがどうしても知りたい・・・知りたいです。

A 回答 (4件)

浮遊系の手品の種は


1糸がついてる
2穴があいててそこに指や棒などをいれる
3磁石の力
4特殊なフィルムを使っていて、目の錯覚を起こす。
床が下がっているのに、物が浮いてるように見える
この4つにわけることができると思いますね。
    • good
    • 1

お尋ねの手品のタネは知りませんが、下のサイトでさまざまな手品のタネ明かしが販売されています。



コインをタバコが貫通
塩とコショウを手のひらで分離
空中を飛んで戻ってくるカード
つぶれた空き缶が元どうり
トランプを貫通するストロー
消滅するCD
など83種類の手品のたねあかしが、8100円で販売されています。
購入はしていませんが、たいへん興味がありますね。
PDF形式のファイルでネットで送られてくるようです。
これはすごい マジックのたねあかし というところから進んでください。
他にも易しい手品コーナーで、たくさんの種明かしがされています。ここを見るだけでも価値があると思います。マッチ箱の中のマッチ棒が消えたり現れたりする手品のたねあかしには感心しました。これだと簡単に誰でもできそうです。でも最初はまったく気づかなかったですね。1度ご覧ください。

参考URL:http://masteryoda.livedoor.biz/archives/cat_5002 …
    • good
    • 2

ここでそれを明かすのは営業妨害でしょう(^^)

    • good
    • 1

一番簡単なのが、お腹からピアノ線(堅いやつ)のばして引っかける。


くるくる回ったり上下移動するのは複数のピアノ線利用。

高難易度のものは、念力で持ち上げる???
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!