題のとおりですが1つ条件があります。
それは

VRAM=4Mで出来るもの

でお願いします。

A 回答 (1件)

私がこの間までやってたゲームですけど(たまにまだいる)


PHI(Phanta smal island)ってゲームならできるとおもいます
このゲームは一生無料です
手続きもいらないです
サーバーはマスターが無料無償で管理しているので
有料化することはありません
クライアントをDLして遊んでください

参考URL:http://nev.phantasmal.net/nev.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ・・・早速やってみたのですが、どうやら私のPCと相性が悪いらしく正常に動作しませんでした。せっかく教えていただいたのにすいません。

お礼日時:2002/03/31 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王オンラインで困ってます(メモリ・VRAMの容量に関して)

はじめまして。syadoruと申します。
この度は初めて質問させていただきます。

最近、遊戯王オンラインを始めようと思い、通常通りインストール・登録を行い、それから1週間ほどは普通に動作していました。
しかし、動作が時々遅くなるのが気になって、PCの不必要なソフトやファイルをアンインストールしたり、軽くなるように様々な設定を変更し直したりしました。
そして、改めて動作が軽くなったかどうか確認するため、遊戯王オンラインを開いてみたら、タイトル画面の音楽はなるのですが、画面は真っ白で何も表示されなくなってしまいました。
前述したファイルや設定の変更に原因があるのではないかと思い、システムの復元で変更前のPCの状態に戻したら、普通に動作しました。
ちなみに、変更前後ともにスペックは同じで以下の通りでした。

FM-1F6CC556F558
Windows XP Home Edition
AMD Athlon(tm) XP 2100+, MMX, 3DNow, ~1.7GHz
224MB RAM(メモリ)
32 MB(VRAM)

コナミさんに問い合わせたところ、「必須環境である、メモリ256MB以上とVRAM 64MB以上が満たされていないので動作しないのでは」とのことでした。
でも、設定変更前は変更後とスペックは変わらないのに、遊戯王オンラインは動作していました。

以下が疑問です。
・何か消す、または変更してはいけないファイルや設定があるのでしょうか。
・また、動作させるにはメモリやVRAMの容量を増やすといいらしいので、増やすにはどうすればいいのでしょうか。

こういったことに関しての知識が未熟で、大変困ってますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

はじめまして。syadoruと申します。
この度は初めて質問させていただきます。

最近、遊戯王オンラインを始めようと思い、通常通りインストール・登録を行い、それから1週間ほどは普通に動作していました。
しかし、動作が時々遅くなるのが気になって、PCの不必要なソフトやファイルをアンインストールしたり、軽くなるように様々な設定を変更し直したりしました。
そして、改めて動作が軽くなったかどうか確認するため、遊戯王オンラインを開いてみたら、タイトル画面の音楽はなるのですが、画面は真っ白で...続きを読む

Aベストアンサー

マニュアルを見て(メモリーの種類)メモリ256MB以上に増設します。
XPでメモリ256MBは少ないです。オンラインゲームの場合1GBほしいところです。
「メモリーの取付け方法」

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

Qps4で1年間無料券ってあるんですがそれ買った後オンライン1年間やらなかった場合でも期限って切れるん

ps4で1年間無料券ってあるんですがそれ買った後オンライン1年間やらなかった場合でも期限って切れるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは

コンビニや家電店(ビックカメラなど)で購入した場合は、
コード番号の書いたカードまたは紙がもらえます。

それをPS4などから入力してから1年間遊び放題になります。
ストアで直接購入した場合は、購入したときから1年間遊び放題になります。
画面上には[2017年5月9日12:00まで有効]のように出ます。

この間毎日遊んでも、一切遊ばなかった場合でも[2017年5月9日12:00]を過ぎればオンラインでは遊べなくなります。

なので遊ばない期間が多いようなら1ヶ月分を遊びたいときだけチャージするのがお得です。

参考になれば。

Qテイルズウィーバーを支障なく出来る程度の最低条件PC。

テイルズウィーバーをするために、今使用してるものと別に2台目のノート型PCを購入検討しています。ノート型PCで、メモリ512MB以上(以前254MBパソコンで起動がすごく重かったので)の条件で探しています。中古でも良いので出来るだけ安く購入したいです。
どなたか、この条件で安く買えるお店などご存知でしたら、アドバイスお願いします。ドスパラなど会員ですが、安い方でしょうか。
また、テイルズウィーバーをするために、どの程度のCPUとビデオチップがあると良いでしょうか。この件についても、実際にプレイヤーの方などのご意見聞かせてください。
※普通にプレイヤーがそれなりにいる場所でも狩りが出来る程度のPCスペック最低条件。多少かくかくしたりする程度なら可。
CPUとグラボについて。

Aベストアンサー

スペックについての疑問は、ここを参考してみてると良いかも
http://talewiki.com/talewiki.php?cmd=read&page=TWFAQ%2F%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#gbafb92d

あと安いところと言うとこの辺のメーカーかな?
・ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
・マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/
・フェイス
http://www.faith-go.co.jp/

Q板違いだったらすいませんm(。-_-。)m

MSNメッセンジャーってよく聞きますけど、
具体的にいうとどんな事ができるんですか?
よければ回答お願いします

Aベストアンサー

そうですね。
プライベートメッセージ,PMですね。

部屋に入る、作る手間が省けます。
相手がサインインしているか一目でわかりますし、
メッセージを送るのも簡単です。
二人だけの会話ですのでまわりにも見えません。
個人的な話しも出来ます。
専門の部屋がありますが、それより個人と話す目的ですね!


仲良くなったら教え合ってもいいと思いますよ。
写真交換も簡単です。
もし、普段会えない遠くにいる友達なんかいたら、
この昨日はもって来いですね!

ネット友達でしたら、ちょっとだけ踏み込んだ仲になれます。

最新msnはゲームなんかもできるみたいですが使ってません。

QゲームするのにVRAM64MB以上とあるんですがどうすればいいんでしょう?

パソコン初心者なんですが、
ネットゲームで「モンスターハンターフロンティア」を
インストールしてやってみたら
背景等は表示されてるんですが人(自分や他の人)が
表示されなくて調べたらグラフィックボードが
メモリ不足らしくて公式ビギナーサイトに
「Intel® 915以上あるいは、DirectX8.1以降に対応の
VRAM64MB以上のグラフィックスボード」と書いてあるのに
自分のはATIなんとかで32MBらしく足りません
グラフィックボードを買って付ければいいんですか?
パソコン自体買い替えが必要ですか?
パソコンはNECのVALUESTAR VS700/B です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

>VS700/B 
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VS700BD

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足です。

又、この手の一体型PCはビデオカードの増設もできませんので、どうしようもありません。

3Dゲームを快適にしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載のPCを検討して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報