昨年31日から今日までのメールが全く届きません。
見たら同じような方が何名かいたのですが、解決しましたか?
もし解決したなら、教えてください♪ 是非!
よろしくお願いします。(^o^)  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この質問の少し前に gooのフリーメールが届かない方の質問が乗ってましたので 多分gooのフリーメールが届かない・・・と言うことなんでしょうね。


わたしはgooのフリーメールはほとんど使ってないのですが 今他のメールアドレスからgooメールへ送信したところ 受信されませんでした。少し不具合が出ているのかな?取り敢えずもう少し待ってみることをお勧めします。

このQ&Aの回答者がどれだけ親切でも あなたの情報が足りないと回答なんてして貰えませんよ。最低限の情報は書き込みましょうね。それがマナーという物ですよ。
    • good
    • 0

nonkunさんの意見ももっともだと思うのですが、そもそも


そういう事はそのメールサービスを行っているサービスプ
ロバイダに問い合わせるべきです。使用プロバイダを公表
して仲間を募るという方法もありますが、ここはそういう
場ではないと思います。特にここで解決する事もないと思
いますし。

ただ、メーラーや通信回線の問題なら質問と解答という事
でここになじむとは思いますけど。

私、お腹空いているみたいなんですけどどうなんでしょう?
こう聞かれたらあなたはどうしますか?(笑)
    • good
    • 0

他で届かないと質問され、私が回答した方は無事に届いたそうです。



さて、下のraadさんの補足です。

プロバイダーによってはメンテナンスや年末年始休暇のためにメールの送発信を停止するところがあるということです。

#私が使ってるメールアカウントは年末に3時間ほど停止し、
#その間はもちろん自分からは送信できないし、
#他の人が送信してもエラーとなって返っていったそうな。

設定をいじっていないのなら、
プロバイダーからまず調べることをお勧めします。
    • good
    • 0

ご使用のWebメールサービス(ブラウザで、送受信するもの)を教えて下さい。



または、メールソフトで送受信している場合は、プロバイダを教えて下さい。
無料メールサービスの場合は、そのサービス名を教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール公開の是非

メールアドレスを公開しているせいか、
宣伝メールが届きます。
公開されているメールアドレスを何かのソフトを使って収集している業者がいるのでしょうか?
そうなると宣伝を防ぐためにはメールアドレスは公開しないほうがいいという事になるんでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホームページなどに掲載されているメールアドレスを一括ダウンロードするフリーソフトなども存在します。
私は公開する以上は、ウイルスからスパムから広告から、そのアドレス宛に何でも届くと思って公開してますよ。
必ず最新のアンチウイルスソフトを入れておくなり、いらないものが届いたら読まずに捨てるなり、それなりのこまめな対応をとる気がないのであれば、公開しないのが一番です。
どちらかを選ぶしかないと思います。

Q開封確認の是非

開封確認の是非
開封確認については、送信側の自然な欲求として開封確認を得たいということがある一方、ネット上現れる受信側の意見としては「不快」という言葉を頻繁に見かけます。全体的には読んでいると開封確認に対してとても神経質な印象を受けます。まるでニュータイプのような鋭敏な感覚の持ち主の方が多いのでしょうか。ちなみに、私は開封確認してもらう設定にしてますし、また自分も開封確認の通知をしています。

ネット上の「不快」などの発言を見ていると、開封確認が行おうとしていることに対して、かなりバランスを欠いた感情をお持ちの方が多いように感じてしまいます。

また、受信する方の環境や意思による開封確認の限界という観点から開封確認が事実上無意味であるかのようなことが言われていたり、開封確認の機能がセキュリティー上問題があるかのようなことが言われているものが多くありますが、前者については、まさに、受信する側の設定の責任の問題でしかなく送信する側において開封確認を使用することが非難されるようないわれはないように思われますし、後者については、はたしてそうした発言をされている方自身が技術的な確信があってのことなのかについて疑問があります。特に後者については、開封確認の機能そのものというよりも、E-mailを受信するということ自体のセキュリティーについて手が抜かれているからこそ、開封確認の機能が脆弱性の踏み台にされかねないという不安が煽られることになるのであり、たとえば、メーリングリストで利用すると危険だとか、スパムが開封確認をつけていてなおかつ自動で開封確認をする設定になっていると危険だというような場合、それはもう開封確認の問題ではなくて、受信する側のメーラーとセキュリティー一般に対する無知ということなのではないかと思うのですが、そうした自己批判というのはお持ちにならないのでしょうか。

「開封したかどうかを知られるのが不快」といったようなことはあたかも「書留郵便でサインさせられるのが不快」というような話であり、たぶん後者の場合には現実には不快という人は常識のある方であれば言わないと思います。ところが、より負担の少ないメールについてはたかだか開封確認がなされることが「強いられているようで不快」といった趣旨のことが多く言われています。これは私としてはちょっと自然に発生する感覚ではないと思っています。そうおっしゃっている人たちが、もともと持ってた感覚なのか疑わしいと思っています。広告ビジネスを支える、書くためのコンテンツ記事として書かれたものに過ぎないものを信頼性の高い情報として鵜呑みにしつつ、普通に使えば便利な機能に難癖をつけることが少しネット上で自分を賢くふるまわせるので「不快」になる自分に酔っている人たちは少なくないのではないか?というように考えています。初心者的なユーザーが持つ当たり前の感覚を上からひねりつぶすとき、中級以上のユーザーは優越感を感じるということがあるように見受けられます。

本当に、技術的な根拠があっての批判なのでしょうか?どれくらいそれについて理解の上で「不快」「危険」「お勧めできません」と言われているのでしょうか?わたしはこの分野以外の分野で、このサービスの中で明らかに間違った情報が、あたかも専門的に正しい情報であると言いきっている回答者がベストアンサーになっているのをたくさん見てます。内容の性質上危険だなと思うことも多いです。

おおむね、「不快」と言っている人の書きぶりは冷淡かつヒステリックな印象を受けます。しかし、その対象となっている開封確認ということとそれに対するそうした態度というもののバランスが私には奇妙でしかたがありません(笑)

機能の問題としては、開封確認はとても合理的です。開封確認をサポートするメーラの中でもMicrosoftのそれはいまだに圧倒的なシェアがあると言って良いと思います。また、他のメーラとも互換性があるのはご存じと思います。本来、メールのやり取りは可能な限りメールのみで完結させてはじめて高い生産性を享受でき、メールが届いたかどうか電話で聞く必要があったり、それがやりづらいので電話もせず、到達したと決め打ちするか一抹の不安をもったままあいまいにしていることが多い従来の方がいかにもリテラシーが低いのであり、開封確認をしたい送信者やその機能に対する批判は筋違いではないかと考えるわけです。

どうなのでしょうか?

「不快」に感じるのははたして常識的に普通の感情なのでしょうか? 「はい/いいえの選択」がそんなに負担なのでしょうか? 危険性?に技術的な確信はあるのでしょうか? 単に受信側のセキュリティーの低いことが機能の危険性にすり替えられているだけではないのでしょうか?

※ 誹謗でなく、回答を希望

開封確認の是非
開封確認については、送信側の自然な欲求として開封確認を得たいということがある一方、ネット上現れる受信側の意見としては「不快」という言葉を頻繁に見かけます。全体的には読んでいると開封確認に対してとても神経質な印象を受けます。まるでニュータイプのような鋭敏な感覚の持ち主の方が多いのでしょうか。ちなみに、私は開封確認してもらう設定にしてますし、また自分も開封確認の通知をしています。

ネット上の「不快」などの発言を見ていると、開封確認が行おうとしていることに対して、...続きを読む

Aベストアンサー

経験上から思っている感想ですが、
メールをやりとりする相手によりけりです。

よく知っている相手で、ある程度スキルのある人から
開封確認でメールが来た場合、
あえてつけていることは分かりますから抵抗がありません。

むしろ、読んだという返信をしないですむ分良いとも言えます。

しかし、全く面識がない人や
知っていてもあまりスキルがない人がつけてきた場合、
知らないでつけたんだろうと思い、やめた方がよいとアドバイスをします。

実際、月に数件ですが、開封確認をつけてくるスパムもあります。

また、メールのシステム自体が届けばラッキーという物の限り、
開封確認が返ってくるか確実ではないですし、
そもそも開封されたことが分かるだけで、
開封した人間が誰か?(アドレス間違いもあり得ます)
メールを読んだのか?までは確認できません。

と、確実性を求める上では、
「読まれたら返信ください」の方が確実性が高いと判断しています。

まあ、ケースバイケースと言うことです。

Q全く知らない人からのメール

全く知らない人からのメールを間違って開いてしまいました。いままでウイルス対策をしていなかったから、とりあえず電気屋さんでソフトを購入しました。ウイルスには感染していないようで、そこまではいいのですが・・。私のアドレスを使って連絡を取っている風で・・。迷惑メールの処理はしたのですが、これって何なんでしょうか??私は詳しくないから、困ってます(涙)

Aベストアンサー

 おそらくこういうことだと思うのですが、

★知らない人から、知り合いのような感じでメールが来る★

 この手のメールでしたら、私もたくさん来ますよ(笑)
「おひさしぶりです」
「この前はありがとう♪」
「昨日はメールくれた?」
 まるで、知り合いのような内容のメールがたくさん来ます。
 中には
「私にあなたからメールが来ましたが、どちらさまですか?」
 と、メールの誤配信でもあったかのようなメールもあります。

 実は、これらの正体は、
「出会い系サイトの勧誘」
なんです。以下のようなパターンを狙ったものです。

 知らない人からメールが来る
   ↓
 おかしいと思って返事を出す
   ↓
 すると、向こうから返事が来る
   ↓
 メールを交換するようになる
   ↓
 気心が知れたところで、会いたいというメールが来る
   ↓
 「でも、不安だから、出会い系に一回登録してほしい」

このパターンのようです(笑)
わけのわからないメールは無視しましょう。

 また、この手のメールをブログ等でさらし者にしている人も大勢います。
 メールの文面でネット検索してみると、不特定多数の人が同じメールを受け取っていることがわかりますよ^^;
 

 おそらくこういうことだと思うのですが、

★知らない人から、知り合いのような感じでメールが来る★

 この手のメールでしたら、私もたくさん来ますよ(笑)
「おひさしぶりです」
「この前はありがとう♪」
「昨日はメールくれた?」
 まるで、知り合いのような内容のメールがたくさん来ます。
 中には
「私にあなたからメールが来ましたが、どちらさまですか?」
 と、メールの誤配信でもあったかのようなメールもあります。

 実は、これらの正体は、
「出会い系サイトの勧誘」
なんです。以...続きを読む

Q全く分かりません;;

私は電子メールにOutlook Expressを使っています、が、
この前から起動した時に、
「ログオン」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」となりました。
分からずに、OKを押してもまたログオンになります。
キャンセルを押すと
「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」
となってしまい「メールサーバーにログオンできませんでした。」
となってました・・;;
これでは新しいメールが見れません、
一体どうすればいいのでしょうか;;;;;
誰か助けてください、御願いします;;;;;;;

Aベストアンサー

*利用しているメールアドレスが現在有効でなくなている。
・アドレスを変更した
・アドレスを削除した
・プロバイダー契約を解約した・・・・等

*メールPWを変更した。
・メールサーバ登録上のメールPW
・OutlookExpressアカウント設定のPW

*PCに保存されたPWに障害が出ている
・保存されたPWがきえた
・PWが保存されたファイルが壊れた

今まで受信可能な状態のアカウントで、急にログオンが発生したのであれば、上記のどれかでしょう。
ログオン画面にてメ-ルPWの再入力でもログオンが解消されないのであれば、アカウント設定の作り直し。
それでも解決しないのであれば、メールアドレスの有効性の確認と、メールPWの変更(サーバ登録上の)をメールアドレスの提供元へお問い合わせください。

QGOOのメールのトラブル解決に

メールの詳細ヘッダをコピーして、infoにおくるように言われましたが、

(1) コピーをどうやってするの?
(2) どう送るの?
 懇切丁寧に教えてください。

Aベストアンサー

> そのコピーのしかたがわからないの、、、。

何処が解からないのか解からんです。
書いた通りにやっても貼り付け出来ない?
ブラウザはInternetExplorerですよね?
ヘッダは表示させられるんですね?

同じ事になるけど、

1.該当のメールを開き「ヘッダの詳細表示」をクリック
2.内容をマウスでドラックして選択し反転させる
3.そのまま右クリックする
4.ショートカットメニューが出る
5.コピーをクリックする

これでクリップボードという所にコピーされています。
目には見えません。

6.やり取りしたメールの返信をクリック
7.本文にカーソルを入れる
8.その場で右クリック
9.ショートカットメニューが出る
10.貼り付けをクリック

これで先にコピーした内容が本文に貼りつきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報