アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコンソフトの「ロマンシング サ・ガ 3」でどうしても分からないところが2つあるんです!

(1)ジャングル攻略について
 「アケ」にあるジャングルなんですが、行っても行っても、元のところに戻ってきたり、最初の場所に戻ったりして、ずーっとウロウロしているんです・・・。アケの町(村?)の人々の話によれば、妖精がいるらしいのですが、これも妖精のいたずらなんでしょうか???どういう法則で道が現れるのか分からないし、妖精にも会えないのです・・・。

(2)ミューズの夢魔退治について
 ミューズの家に行くと、ミューズが夢の中で夢魔と戦っているところに出くわしました。シャールについて夢の中に行ったはいいのですが、そこから進みません・・・。女の人のカッコをした(?)バクが6人ぐらい、じーっとして集まっている所が怪しいとにらんでいるのですが・・・。(そこの部屋の右上のバクに話しかけると消えてしまうんですよね。)あと「バクの涙」は、夢の中でしか使えないのでしょうか・・・?

以上の2つです。
とっても困っているので、よろしくお願いします・・・。

A 回答 (5件)

了解です。



ジャングルのスタート地点(アケから入ったところ)から、
下、右、左側の上、左、上、左の順にマップを切り替えると上れる木にたどり着けるはずです。


夢見る宝石を持ち帰る手順は、
1、夢のなかでミューズを仲間にする。
2、ミューズに夢見る宝石を装備させる。
3、夢魔との戦闘中にミューズのLPを0にする。
4、そのまま夢魔を倒す。
5、イベント終了後ミューズを仲間に加え、夢見る宝石を装備からはずす。
以上です。
陣形「鳳天舞の陣」や「デザートランス」などで効率よくLPを減らす事が出来ます。
※夢の中ではミューズのLPが0になっても死なないので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

netaroさんには感謝しても仕切れません!すばらしい記憶力ですね!お手数かけて本当にすいませんでした!妖精の村には無事たどり着けました。バクはまたこれから行きますね!本当に本当に!ありがとうございました!もちろん20ポイント、もらってください!
・・・あと、またロマサガ3で質問させていただきましたので、あつかましいですけれど、よろしければ答えてくださるとうれしいです。
本当にご迷惑かけてすみませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/22 16:16

ジャングル攻略についての話だけですが、完全なネタばれはつまらない


と思うのでNo.1の方の回答を少しだけ詳しくしたヒントを。

ある色の蝶を追い続けると…(何色の蝶かは妖精の村で確認できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおお!妖精、話しかけるたびに違う色言いますね~・・・!(おちょくられてるんですねー・・・私。)何色かはがんばって探します!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/22 16:11

1、ジャングルのマップ同士のつながり基本的に不定ですが、


ただひとつ、妖精の村へ行く道だけが決まった道順でたどり着く事が出来ます。
何度かうろうろしていれば、その道が不定ルートか、固定ルートかがわかると思いますので、固定ルートを辿って下さい。
もし必要ならば道順を書き込みますが、どうしましょう?

それから、ジャングルにはもうひとつ目的地があって、そこにたどり着くには妖精の村で聞く事の出来る情報が必要です。でも、嘘をつかれたりするので注意してください。

2、はい、6人の女性のいる部屋で右上の人に話し掛けることがスイッチになっています。話し掛けたらへやを出て、向かいの階段を下りて、その先の左の階段を上がれば進めるはずです。

「銀の手」は入手しましたか?宝箱のある部屋は入りなおすと3回まで宝箱をあける事が出来ます。そこで「夢見る宝石」と「銀の手」を入手できます。「銀の手」は夢から持ち帰れるのでぜひ。

バクの涙は夢から出ると消えます。うまく利用して夢の中で睡眠の見切りを覚えてしまいましょう。

「夢見る宝石」も消えますが、ウラワザを使えば持ち帰れます。

この回答への補足

うう・・・。ジャングル、メモしているうちにだんだんワケが分からなくなってしまいました・・・。お手数ですが、道順を書き込んでくださると非常ーーーっに嬉しいのですが・・・。あと「夢見る宝石」のウラワザも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

補足日時:2002/03/22 00:12
    • good
    • 0

こんばんは。

「ロマンシング サ・ガ 3」は面白いですよね。好きな1本です。

1.のジャングルについてですが、ちょっと迷うように出来ているので極簡単にマップ(道がどのように繋がっているか)をメモするといいでしょう。妖精の村は登れる大木の上にあります。

2.についてですが、右上の女性に話しかけて消える部屋が2箇所ありますので、2箇所とも話しかけて消してください。そうすれば先に進めます。「バクのなみだ」は夢の中でしか使えません。バンバン使ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマサガ面白いですよね!質問に答えてくださるということは、みなさん面白いからPlayしたんでしょうが、こんな風に言われるととってもうれしくなります。詳しい回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/22 16:09

かなり前の話なので記憶違いかもしれませんが・・・



1の質問に対しては

確か、ちょうちょが動いてると思うんで、
それについていけばイイと思いました・・・。

2の質問に対しては
忘れてしまいました。・

参考にならないと思いますが以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にならないなんてとんでもない!記憶違いなんかじゃありませんでしたよ!(通りでちょうに当たっても戦闘にならなかったのですね・・・。)お早い回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/22 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!