こんにちは。今度小学校に入る子供用に、椅子を買いたいと
思っています。学習椅子を買えるサイトを教えて下さい。
自分で検索してみたものの、求めるサイトには到りませんで
した。トリップトラップやバランス椅子じゃなく、木製で、
下にランドセルが置けるようなタイプがいいなと思っている
のですが、机とのセットでは見かけるものの、椅子のみを
売ってるサイトに出会えません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Rikosです。



>そこでは購入できないみたいなので、購入できるサイトを探しています。

お知らせしたH.Pから、メールで問い合わせできると思いますよ。
在庫があれば、購入できるようですが・・・。

http://www.koizumi.co.jp/kagu_catalog/kodomo/cat …

この回答への補足

何とか売ってるサイトを見つけることができました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/03/23 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
問い合わせてみたのですが、やはり直販はしていないとの
ことでした。(残念・・・)

お礼日時:2002/03/23 01:38

こういった感じの椅子でしょうか?



http://www.koizumi.co.jp/kagu_catalog/kodomo/cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
そう、そういった感じの椅子がいいのですけど、
そこでは購入できないみたいなので、購入できる
サイトを探しています。

お礼日時:2002/03/21 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大根おろしハンバーグは……。

和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか?

このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、
酸味が有るから美味いのでしょうか?
辛みが有るから美味いのでしょうか?
それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか?

そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか?

それでは、お気軽に回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

合いますよ。
ハンバーグに限らずステーキでもトンカツでも。
タレによりけりですが。
醤油またはポン酢のような調味料でないと無理が出てきます。
(案外、西洋風のソースに大根おろしも会うかもしれませんが)

『旨み』にも色々あり、どうも動物性のものと植物性のものが合わさると相乗効果で強く旨みを感じるようです。
カツオと昆布でだしを取るようなものですね。
それと同じで、肉のうまみと大豆ベースの醤油のうまみが合わさることでも旨みが強く感じられるのだと思います。
というわけでキモは醤油系のタレにあるのだと思います。

もちろん大根おろしによるサッパリ感も重要ですが。

Qトリップ・トラップチェアについて

一才になる子供にトリップ・トラップチェアの購入を検討しています。
HPなどではどこでも絶賛していますが、実際に使っている方もしくは家具に詳しい方の意見や感想をお教え下さい。トリップ・トラップか5段階ぐらいに高さが変えられるベビーチェアではどちらがいいか迷っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8年ほど前に購入しました。当時はまださほど有名ではなかったのですが、あれよあれよという間にメジャーになりましたね。類似品も沢山出てるし。
まず、トリップトラップチェアは2種類あることをご存知ですか? 安全ガードのとりつけられるタイプととりつけられないタイプです。後者が若干安いです。購入の際にはお気をつけ下さい。
色は以前はパステルカラーなどもあったのですが、最近は木目だけなのかな・・・?

1)良い点
・デザインが画期的でおしゃれ。
・機能的にも材質的にも長く使える。ステップを組み替えることが出来るため、ベビーチェアとしても大人用としても使えますが、大人が使うことも前提としてあるため、素材の質がたいへん耐久性に優れていると思います。
・とても安定性が良い。
2)悪い点
・素材が良いものはどれもそうなのですが、けっこう重い。
・ステップを組み替えるのが、案外メンドウ。
・ステップを組み替える際、専用のドライバー?が要る(失くす訳にいかない)。

私が思い付くのはこんなところでしょうか。購入を後悔したことはありません。「悪い点」は敢えて挙げたようなものです。

日本のベビー用品・子供用品は、どれも数年の使用にしか耐えないと聞きます。「子供用の食卓椅子は数年使えれば良い」と考えるなら、ベビーチェアを購入され小学生になったら大人と同じ椅子を使わせれば良いし、常に身長に合った椅子を使わせたいと思われるなら、トリップトラップチェアは最適だと思います。

8年ほど前に購入しました。当時はまださほど有名ではなかったのですが、あれよあれよという間にメジャーになりましたね。類似品も沢山出てるし。
まず、トリップトラップチェアは2種類あることをご存知ですか? 安全ガードのとりつけられるタイプととりつけられないタイプです。後者が若干安いです。購入の際にはお気をつけ下さい。
色は以前はパステルカラーなどもあったのですが、最近は木目だけなのかな・・・?

1)良い点
・デザインが画期的でおしゃれ。
・機能的にも材質的にも長く使える。ステ...続きを読む

Q外食店の大根おろし

とんかつ屋さんとかの大根おろしですが、
あれはオーダーが入ってから摺りおろしているのですか?
それとも大量に摺りおろしておいて冷蔵庫で保存しているのですか?
大根おろしって時間が経つと風味が落ちると思うので、
どうしてるのかなぁってふと思いました。

Aベストアンサー

業務用スーパーに行くとすりおろし大根を売っています。
小さな店の多くではそんなのを使っていると思います。

Q【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです

【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。

アーロンチェアは前傾姿勢になりますか?

なる椅子を教えてください。

Aベストアンサー

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点が、アーロンチェアと比べてどうなのかと考えます。

 アーロンは、座面が前傾するということであって、
バランスチェアが目指したそれとは異なるのでは無いかと思われて為りません。

 アーロンは高価ですし、
求めていることをハッキリとさせないといけないかと思う。

 腰痛持ちの方の椅子選びなのか、
それとも、腰痛予防の為の椅子選びなのかどうなのか等々…。

 バランスチェアにしてもアーロンチェアにしても、
両者の性格はかなり違いますが、
いずれにしても、選択を誤りますと、高価な買い物となってしまいそうです。

http://www.balans-japan.com/

 わずかであっても、参考となれば幸いでございます。

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点...続きを読む

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Qトリップトラップについて

ストッケ社のトリップトラップを購入したいと思っています。無塗装で自分でオイルを塗って仕上げるタイプが欲しいなと思っているのですが、実際に無塗装タイプの実物をおいているお店が近くになく、またオイルを塗った状態もどんなふうになるのかわからなくて、無難にナチュラルを買うか迷っています。
無塗装でオイル仕上げをされた方がいらっしゃいましたら、汚れや時間を経た傷のつき具合など教えていただきたいです。またオイル仕上げの際の注意点などもありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

トリップトラップは子供さん用ですよね?
でしたら無難にナチュラルがいいと思うのですけど。
ウチでは15年も使っておりまして、(歳の離れた3歳のチビが使っていて現役)
さんざん食べこぼしたり、台拭きで拭いたり…。
塗装は少しはげかけてはいますが、
綺麗に拭けばかなり元通り(?)です。
オイル仕上ですとどうしても汚れが木にしみこんで、
たぶんこんなにきれい(?)ではいられないかと…。

むろん使い方によりますけれどね。

Qおでんの大根

今日お昼にセルフ式うどん屋で一品おでんの大根を食べましたが・・・
今まで食べたおでんの大根とは全然違い、外側の部分にすごく違和感の
ある繊維質のかすが残って食べずに吐き出していました、すごく損した気分になり、その店の店長に文句を言いましたが、そんな物なんです そのまま出ししてますので・・・みたいな事を言われ、納得しないまま店をでましたが、後から腹が立ってきました。
今までいくつもおでんの大根を食べてきましたが、初めての経験で納得いきません
この大根は普通の問題ない大根でしょうか?
おしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 旬を過ぎて成長しすぎた場合、また成長のバランスが崩れてしまった場合、いわゆる「トウがたった」状態になると、質問者様が体験されたような表面が異常に硬く筋っぽい感じになります。
 根菜類ではごく普通に起こることではありますが、ソレだからこそ調理前にちゃんとチェックし、そういうのがあったら厚く皮を剥くのが当たり前です。チェーン店だと店で加工しているわけじゃないと思いますので、店長は知らなかったかもしれませんね。
 ただし、そういう苦情が客からあったのであれば直ちにお詫びし、商品を引っ込め、加工部署に「これはつかえない」と連絡してしかるべきだと思いますがね。客商売なんだから。

Qトリップトラップ何色が合いますか?

カリモクのCA37モデルというダイニングセットを購入予定です。
黒×白(グレー?)の少し凹凸のあるテーブルです。
椅子の色は黒に近いマニエラ・ダークブラウンです。
床は白の大理石調で扉や巾木はダークブラウンです。

この場合トリップトラップは何色が合いますか?
使うのは女の子です。

Aベストアンサー

いちばん無難なのは、グレーか白色かなと思いますが、
女の子でしたら、ワインレッドなども、ダイニングセットの色と
喧嘩することはないかもしれませんね。

できればお店で、同系色のダイニングセットに、いろいろな色の
トリップトラップを合わせてみるのがよいかと思います。

Q家庭菜園の大根が辛い。

 家庭菜園で作っている大根は葉っぱも食べれてとても
重宝しているのですが、大根そのものがとても辛いんです。
 どうやったらお店で売っているような辛味の少ない大根を作れるのでしょうか? せっかくの取れたれの大根なのにこれでは使い道がすごく限られてしまいます。

Aベストアンサー

大根にも色々種類があって辛味大根 聖護院大根 青首大根 練馬大根 等々 あります。
甘い大根は種類が違うんじゃないかと思います。

今植えてある分は間隔をあけて(葉っぱが触れない程度)
出来るだけ太らせてみたらいいのでは?細いと辛味が強いですから。
肥料は大根のすぐそばには置かずに20~30センチ離しておいた方が良いようです。
あと、土はやわらかければやわらかいほど大きな大根が出来るんですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011219.html

Qトリップトラップチェアの偽物??

よろしくお願いします。長男のために4年ほど前、ネットで家具屋さんから2割~3割引きで購入し、気に入っていたので、先日次男にトリップトラップチェアをやはりネットの通販(別の家具屋さん)で安く購入しまいた。が比べると微妙に違うことに気がつき、もしかして、とちょっと焦ってます。まず、黒い棒が二本組み立てるのですが、組み立てる高さが3センチほど違います。それと、裏に張ってあるシールも英語のみのものと英語に日本語の補足がついているもので違います。4年たっているので、棒の位置など少し変わっのかとも思っていますが、なんとなく、、それ以外は全く変わらないように思います。品質に違いがないのならいいのですが、もし次男のほうが偽物なら、まだ返品がきくので、なにかご存じの方、是非教えてください。

Aベストアンサー

経験者です。
 ※親友一家が買い、ニセモノだったので、
  あわてて返品した事があります。

その時の経験談から。。。


【正規品であればメーカー7年保証】がついてます。

7年保証が付いていれば、ほぼ本物と断定して良いと思います。
ぜひお買い上げになったお店に確認してみて下さい。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング