アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく合っていなかった、会社の女の子(20)←自分のことを好いてくれている子に、いきなり呼出されて『会いたかったです。』
って言われたら、どうしますか?
顔が可愛い場合、そうでない場合の2つの対処法を教えてください。
ちなみに、その子とは1・2度話たことがある程度です。

A 回答 (6件)

逆恨みで訴えられかねないので


その予防として
上司等に相談します
    • good
    • 1

質問者さんが、実行しようとしているなら



・『逢いたかったです』と言葉で伝えるのは、OKだと思います。

・いきなり抱きつくのは『ちょっとアブない子』のレッテルが貼られると思うので
やめておいた方が良いです。

顔は関係ありません。
質問者さんが1、2回会話しただけの男性から、いきなり抱きつかれたら嫌でしょう。
男女関係ないですよ。
    • good
    • 0

会社ではしない方が懸命でしょう。



現在はセクハラとかで男女関係無く簡単に訴えることができますし。
自分の首が大事なら、軽率な行動はしないことです。

さらに言えば、相手の方が本当に貴方に好意を寄せているとは限りません。
貴方の妄想という可能性も無きにしも非ずでは。
(1,2度程度なら、ほぼ間違いなく妄想の範疇でしょう。)

プライベートならともかく。
女性が男性に対してであってもハラスメント行為には変わりません。

自分なら厳しく注意します。
何といっても、曖昧な対応は自身の首も掛かってきますから。
そもそも、1,2回話したくらいでは、何の恋愛感情も抱きません。
それ以外にも、自分自身馴れ馴れしく触られるのは嫌いなので。

「お久しぶりです」等のありきたりな挨拶に止めておくべきです。

第三者の訴えでもハラスメント行為になりますので。
(この場合は当事者両名が処罰される可能性が高くなると思います。)
相手と貴方の人生を台無しにしたいのであれば、止めませんが。

少なくとも、抱きつくとか、本当の恋人同士でもなければ、常識的にしないと思いますが。

この回答への補足

さらに言えば、相手の方が本当に貴方に好意を寄せているとは限りません。
貴方の妄想という可能性も無きにしも非ずでは。
>彼が私に対して好意をもっているのでなく、私が好意を持っていることをしっていると言う意味です☆




補足日時:2006/09/06 11:56
    • good
    • 0

「おぃおぃ」とかどう対応しようかまごついて引きつった顔しながらも普通に対応する・・・かな。



#1さんと同じく、顔に関係なく・・・とは思う。

#まぁ俺の場合そんな事象は地球消滅より確率が低いんではないかと。

#ジョークの通じそうな位親しければ速攻で「俺?やめとけ。絶対後悔するから」と一言言うだろうが。
    • good
    • 0

逆セクハラで訴える

    • good
    • 0

こんにちは。



30代後半♂既婚です。

「どうした?」

って言って話を聞いてあげるかな?
顔のことは特に関係なく…。

みんなこんな経験あるんですね…。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、実行しようと思ってることを質問にしたのですがドキッとしたりはしなんですか?

お礼日時:2006/09/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!